SSブログ

すーつけーすとてるみ事件 ~ Es un problema [ 旅 ~ Around the World]


  てるみくらぶ事件 勃発 !!!!


  También es víctima de tales Tokoro


        Divertido viaje ha sido privado




    No.1
Fotor_148849948263927wakusig.jpg


チョーのちょーお気に入り ゼブラ柄 スーツケーツス

初めて、自主的に欲しいと思った






何から 書いたモノやら・・・



こんなトコロにも

皆さんの近くにも被害者が・・・おりましたです。




最初はね スーツケースの買い換えを考えていたのです。

その話は 後ろの方へ・・・色んなのあるんですねぇ  時代の流れです。。。



セブ島から戻り

小さな鞄で 事は足りたモノの 今や重量で払う金額が変わるLCC




近々、船旅に出発することも有り サイズともに見直してたら



あのニュース

なにやら きな臭い

てるみクラブの お客さんが ホテルを追い出された!

帰りの飛行機に乗れない!

出発できない!



ドレが最も大変なんだろうか?

どうやって対処するのが 良いのかなぁ


もしも

自分がなった場合、どのように対処する?

なんて考えを、持っておくべきかな。。。



海外の場合、普段はツアーは使わない。

けれども、何かで そんな事態がやって来ないとは 限らない


現地ツアーを使うことはよくあり、また別のトラブルが起きますが。。。

それは又 別の機会に

忘れてたら ご希望の方はつついてください(笑)




なんてことを考えながらも

気になって   ニュースのチェックしてたら

あっという間に 『 倒産 』




その前日に

クレジットではなく 現金で

と言われて わざわざ用意して届けたという方がいらっしゃいましたね。

20万も。



でも。

倒産した日は 27日

大抵のクレジットカードの落ちる日。


銀行も カード会社も なるべく被害者にならないように対処しますと言ってくれたけど

引き落とされたものはどうにもならないようで



今の時代より 少し前なら なんとかなったみたい。

機械化が進むとこういう時、柔軟に出来ないようですね。




せめて 1日速ければ方法も少しはあったのに

何の楽しさも 味わわないどころか

もう一回 申し込もう! なんて言えるような金額でも無い(T_T)




おまけに お金はほぼ 戻らない。

¥10,000にたいして ¥100の保証

¥1,000,000で ¥10,000の保証です。


支払われるのは年末か来年

説明会のお知らせがやっと来たけど

聞いても結果は変わらないのに

この上、更に時間と交通費を掛けるなんて気にはなれないので参加したくない。







よく、クルーズで 終日航海日を嫌がる人がいますが・・・。




私は 大好きな航海日

せっかくの船も楽しみたいので


毎日 寄港地ではもったいないし

それも結構疲れる



昨年乗った船は 美容室がガラス張り

大抵は壁で、まぁたまに窓があるかな

海を眺めながら イタリア人にお任せでカットして貰おうと企んでボサボサ伸ばしてました。

が、諦めて 髪は切りました。

イタリア船で 前回と同じ船会社

去年はてるみクラブを通して無事に航海して楽しく帰国



今回は 処女航海で 終日航海有りの 少し長いの計画をしてました。

しかも、多分

この船完成時では 世界一大きい客船かも





いろんな計画は残念な事になりました。

ミラノでは いつも どうしても 『最後の晩餐』 を見れません。


また。来なさいよって事でしょうと言うにもがっかりすぎ。

しかも、15年くらい前から導入された鑑賞の予約が 今や数ヶ月前でも取れないので


ちなみに

鑑賞も有料ですが

予約も有料です。


さらに、その予約の予約を取れますが もっと高い有料。。。

これなんか 保証すらされない。




さて、そんな中 迷いに迷っていた 船用の大型スーツケースが届きました。

返品も可能だけど。。。



少しサイズオーバーでもあるので 通常の旅行には使わないかもしれないけど

こうなったら

願掛け気分

持っておくから!  またチャンスちょうだい 神様 


。*:゜☆(人´∀`*)/☆゜:。*。






幸せに悩んでいたスーツケース選び


スローなモノで

選び終わる前に 事件は起きて 選び終わって届いて加工まで済みました(爆)






No.2

share_temporarywakusig.jpg



これになりました。
最初のゼブラさんは ながーいお付き合い



もうすっかり古い代物で、とても重いです。
当時は軽い方だったかも?
利点は頑丈 座れる


あと、あの柄は お目にかかることがなく、遠くからでも自分の荷物が見えるので
とても楽なんですね。
レーンの前に陣取らなくても
見えてから 悠々と行ける。


大した事では無いけど手放せなかったのは
ガラパゴス諸島を巡った時に その地域に入るのは
狭き門になっていて



そこに入った人にだけ 手渡しで1枚つつ配られるステッカーがあって
それが貼ってあるので お宝で
でも
帰りにANAの お姉さんに
ANA ANA ANA と書かれているガムテープをまかれ


無残にもステッカーの上にも!!!
はがせないので
ガラパゴス&ANA ステッカーに早変わりしました。
これが 離せない1番の理由だったかも



サイズも少し小さめで 容量は覚えてないけど
多分 今のモノと見比
べると60Lくらいかな?


もう、慣れているので大きいも小さいも無く
何処でも 期間がどれくらいでも、コレ
入らなきゃ持たない


でも、新しくなると
同じ以上にしたくて
狙いは70~80L ところが探すとない。
色も ターコイズブルー と黄色を探してて まず無いですね。
あっても小さい
黄色は少しはあるかな
持ってる人を 見たこともある


いざとなると 目移りしてしまって
ハードタイプも格好いいし


最初のうち  あまりに決められなくて
取り寄せて見比べて考えるという方法が使えたので
一時的に バッグ屋の倉庫かといった風になっておりました。


今のタイプはとにかく軽い
そして安い
だから あまり悩まなくてもまた変えても良いのかもしれませんね


普通のハンドバックの方が高いですもの。
って事で
持つにはハードタイプは少し重いので容量が少なめを選択するしかないし
投げられるのが嫌だなって思うし・・・でも 素敵
って事で



No.3

91s2LaqCDXL._UL1500_.jpg






実物は もう少し優しいピンクゴールドで光も弱め

なかなか可愛くて良いです。



思い切って予定外のココに手を出しました(*^m^*)

国内の3~5泊位なら行けそう。

まぁ1泊でも車の時なんかには いいかも。





部屋の中で大きいスーツケースのように広いスペースを必要としないんです

置いて 開けたまま使えるから部屋の中で広げなくて済むので



国内ツアーの一人参加相部屋 なんてもってこいですね。

縦の移動中の状態でも開けても中身は出ないようになっていて意外と便利




まぁ出番は少ないですが

タイミング良く予定があってしかも間に合うように届くというので

南の島から 戻った後少し雪の残る温泉へ持って行きました。


温泉にはちょっと似合わなかったけど

快適でした。


家の中に置いたままも可能な雰囲気とサイズ


大きいのは  なぜか大きくなると魅力減





お気に入りのモノ入れでもいいし




さて、じゃぁ大きいのはどうするか?


とにかく ゼブラより入ること

大きさは出来るだけゼブラ寄り

軽いの!



そして見つけたのが 黄色の大型とターコイズ通常タイプ


中はフラットタイプ

その分 少しふくれますが

抗菌 防臭仕様にもなっています


外国のいろんな場所やモノの匂いって残るし 鼻の効く私には悩みの種でしたから

嬉しい機能です


ファスナータイプで  空港に行ってから上着を入れるとかも楽ちんです。

このファスナータイプ 悪評もありますが 結構強いし留め具の分、軽量化されます。



いざとなったら サイズも大きく出来ます。

これで今までの半分以下の重さ

容量もアップ


No.4
71nnXaNk-gL._UL1500_wakusig.jpg


コレをシールでカスタム
黄色も同じく



No.5
Fotor_149693745668975wakusig.jpg
Fotor_149693796238270wakusig.jpg



張り付かなくて 苦労しました。
まぁ  一応ついたので
後は 刷れても 破けても 味。


ここで、ちょっと 困った事が。。。
投げられたら嫌なんだから 使えないから 要らない


ハズのメタル系
どうしても欲しくて
しばらくは ゼブラはオブジェにしておく予定でしたが
諦めて オブジェ兼 モノ入れとして 購入・・・。


本当は 持って歩きたいけど




No.6
Fotor_149693800749525wakusig.jpg






まぁ これでも ゼブラよりは大きい





カバン屋さんを 巡り歩いて 色々 話も聞いて

とりあえず 今だけは スーツケースに詳しくなりました。



ちなみに

書いてある容量はあまり アテにはなりません。


形にもよるし

わりと 大雑把なようです。


まぁ言ってみれば 容量は言ったモノ勝ち!だとか。



100Lですというモノと 85Lです と言うモノを

別なところから 持ってきて

並べてみると

実際には  どう見ても 85Lの方が入るように見える



実物見て

使っているスーツケースがあるなら

実際に 並べてみる ってわかりやすいです。



軽いから 余裕があるから と油断して入れてしまっては

大変な苦痛を強いられる羽目になりますが・・・。



同じような構成で入れるなら前よりもキロ単位で軽くなるのだから

買い換えの価値はありますね


特にLCCを使うなら すぐ元が取れてしまう。

足周りも 進化していて 快適



ヨーロッパの石畳

少し坂になっていたり 段差もあったり



長距離や 空港から街までのバスなんか

わっと押し寄せて乗るので動きにくい鞄でははじき出されて乗れなかったりしますから

動けるスーツケースは有り難い。




まぁ、余分に買ってる言い訳も入ってますけど (笑)



使いたいから

空で羽田に持って遊びに行く計画をしましたが


実行には至らず  +.(≧∀≦)゚+.゚



まぁ、そのうち。。。

白のメタルは そういう日に、かな






 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 







 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(93)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 93

コメント 13

kinkin

てるみの被害者は、結構おられるみたいですね・・・・・
次の旅、お気をつけて。
by kinkin (2017-06-09 06:51) 

さる1号

現地でHOTELを追い出されるとか、帰りのチケットが無いとかになったらパニックですね
ケースがいっぱいあるんだ
次は何処に行くのかな
by さる1号 (2017-06-09 09:35) 

hatumi30331

大変でしたね。

by hatumi30331 (2017-06-09 16:01) 

斗夢

疲れた!
by 斗夢 (2017-06-09 16:27) 

ニッキー

滅多に海外に行かないので行くときはツアー会社を使いますが、
いきなりホテル追い出されたら途方にくれてオタオタするだろうなぁ(*_*)
次の旅、楽しんでくださいね(^O^)
by ニッキー (2017-06-09 16:35) 

くまら

私の職場の役員の娘
てるみの問題を帰りの飛行機で聞いたそうな・・・
こればっかりは、運のような気が

おいら、滅多に海外なんていかないんですが
何故か旅行鞄が欲しい人・・・使わないのにね
因みに、役員の鞄持ちで台湾へ行った時は2度ともソフトケース
それも鍵すらない奴(笑)
by くまら (2017-06-09 17:07) 

ちょろっとぶぅ

ピンクのスーツケース、可愛いっ❤
転がりやすそうで、ちょろが乗りやすそう o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-06-10 10:44) 

美美

今更ですがBBQの時はお世話になりました。
もう次の旅行の準備ですか!
いいなあ。
被害に遭ったのは予想外だったでしょうが次は良い旅が出来ると良いですね。
by 美美 (2017-06-10 23:02) 

空の Ray

☆ kinkin さま
そうですね、凄い人数ですからね。
聞いてみれば 周りに沢山居るのかも?
でも、案外ね 自分のところには
起きないような気になるんですよね。

次は その分 ラッキー貰ってきます\(^o^)/




☆ さる1号 さま
パニックですね~~~
 まず、意味が分からないですもん。

でもまぁ、私なら
他のホテルを探しに行くより
 今の部屋を交渉して借ります。
それか
チケットを買わなきゃならないなら
経由地変えて あがいてお楽しみ探します。

ケース(*^_^*)増やしちゃった。
 やっちまいました(~_~;)
ただの買い換えの予定が・・・。



☆  hatumi30331 さま
はい。。未だに実感はありませんけどね。
スーツケースの出番待ちになったのは確かですね。



☆ 斗夢 さま
  お疲れ様でした <m(__)m>



☆ ニッキー さま
ですよね。
まず 何が起きてるのか分からないし。
ただ酷い目に合ってるとしか思わないでしょうね。
でも、
他のホテルを探しに行く方が大変だから
 現状空いてるんだから貸してくれと頼むかな~?



☆ くまら さま
それはラッキーですね!
行きなら無事に済むとしても
  不安で仕方なくなりますね。
しかも、完了したところでとは!羨ましい!!

カバン。なんかね。いいんですよね(*^_^*)
もう、確実に大きなオブジェが完成。
本当は 革の重たそうな鞄
絵本の中の旅人が持っていそうなの、欲しいです。
絶対 使えないけど。
腰に悪そうだし(笑)



☆  ちょろっとぶぅ さま
ありがと(*^_^*)
届いたのを見て 嬉しかったです。
ホントに可愛い。
しかも使いやすい。

あぁ、ちょこんと乗っかれるし!そしたら可愛い(^-^)



☆ 美美 さま
こちらこそ、
ありがとうございましたm(__)m
  またまたご馳走様でした。美味しかった♬

旅行の準備中に行き先が無くなりましたが・・・。

行き先作らなくっちゃ(^^)/

はい。 まぁ 滅多に起きない 起きて貰っちゃ困りますが
勉強?かな。いらないけど。
友人は夏の家族旅行を申し込んで
電車の中刷りで出発2日前に知ったという・・・けど全額戻ったそうです。
家族での夏は戻らないけどね。

もう、この分は3倍返しくらいでラッキー貰わなくっちゃ!(*^O^*)

by 空の Ray (2017-06-11 10:16) 

green_blue_sky

旅行先で何かあったら、対応はできないです。
国内ならまだしも、海外だと・・・
楽しいことを期待するものだけに、ひと騒動は精神的にも肉体的にも疲れますね。
次は良い旅行になりますように。
by green_blue_sky (2017-06-11 11:42) 

sasasa

今回の騒動は本当に大変でしたね(>_<)
せっかくの旅もそういうので台無しになりますよね(>_<)

スーツケースにシール貼られるの、
あれ、貼ってほしくないところに貼られることありますよね(^_^;)
by sasasa (2017-06-11 18:26) 

空の Ray

☆  green_blue_sky さま
まずはパニクりますよね。
怖いし、おそらく説明されても想定外すぎてて理解出来そうも無いし(~_~;)
国内だとしても やばし・・・。
まぁ 言葉がちゃんと使える自国なら 文句の一つも言えるけど
そのストレスも抱える羽目になりますね。

楽しいはずが なぁんにも無いのに支払いだけって
どんな詐欺だって思います(T_T)

ありがとうございます。
次は倍返しの倍返し位のお楽しみを期待します(^^)/



☆ sasasa さま
です。困ったもんです。
今のところ、文句言う相手も居ない。
これが まさに泣き寝入り・・・。(T_T)

ね、スーツケース。
忙しいのでしょうけど、ちょっと見てからにして欲しいですね。
貼るんなら、せめて一回聞いて欲しい。
ま、
面白いヤツにはなったけど +.(≧∀≦)゚+.゚

by 空の Ray (2017-06-14 00:56) 

engrid

もうこだわりが、半端ない
でも、半端じゃ済まされないよね、スーツケース
しかし、ANAも傍若無人ですよね、センスのかけらもないわ!
そりゃないわって、いいたくなるわね。。。ムムムです
この度の事件、詐欺よね、どうしてくれるのよっていっても
虚しいばかりで、
新しいで、、うんと楽しいをね!
by engrid (2017-06-16 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。