SSブログ

まえのあじさいとびっぷ? ~ VIP? [散歩 ~ 都内 東京駅 銀座 有楽町]


   hortensia


     Antes de la hortensia




  No.1

DSC_0090wakusig.jpg



前に撮ったお気に入りの紫陽花





No.2
DSC_0105wakusig.jpg



No.3
DSC_0079wakusig.jpg



季節でしたね。
歩いていると 剪定されていて もう終わってるの、これからの と
ちょうど中間の時のようで
なんだか・・・
今の気候の不安定さと おんなじ感じ




ところで
先日の鞄の話に書き忘れた付け足し (^○^)
 旅行鞄と言う名前が 似合う


No.4
41Oju7qf57L.jpg


   こんなのも 格好良くて好き


       



絵本とかの旅人が持っていそうなの。


パディントンも持ってる。

でも、車、というかタイヤ?は無しだけど

私には無いと困る・・・とは言え、コレは持って歩いてこそなんだけど。


色も ベージュとかヌメ革の感じで使い込んでくたびれた風の・・・。

憧れるけど、現実には入らないし重いし


おしゃれは 耐える事。。。と おんなじかな。







   先日、ちょっろぶう ちゃまと お散歩しました。

もう、書いてくれたので 私は ちょっとオマケの補足? (*^_^*)


たまたま、スペインで見かけたブランドが気に入って

話していたら もしや同じモノ?ってことで


今回、新作発表のVIP会員だけの催しモノがあったのです。

お店は 通常営業しつつ

会員はプレゼントを貰って

お友達を連れて行ったら お友達にもちゃんとプレゼントくれて嬉しい限り

(*^_^*) 




新作を眺めながら

ソファでおしゃべりしてると シャンパンとか カクテル とか持って来てくれるし

フィンガーフード、?名前忘れちゃった。

色々出てくる小さな前菜?つまみ?

つまみ飲みつつ

多分、スペインのお菓子。

の、日本Ver?




No.5

Fotor_149745239484047wakusig.jpg





おかわりしちゃったし、頂いてきました むふふ
ココは 毎回 楽しくて美味しいです。ハロウィンは楽しくて2回も行ってしまいましたが
今回は 1日だけなので 残念。
たまたま、ココに来る前に 銀座シックスで見かけた お高いお菓子がプレゼントに入ってました。
食べたかったけど 並んでて諦めたので
ところで、ココのブランドの派手さに。。。スペインで見るとなんとも思わないけど日本で・・・?

帰国してどう?って悩みつつ


表参道に 日本店が出来たので 訪ねていくようになりましたけど

内心、これ絶対 関西の方が受け入れられそうなのにな~って思っていたら

今は どんどん増えて やっぱり関西に出店。。。そして イタリアにも


スペインで買いたいと思っていたのがイタリアで買えるので これまたラッキー?


先日の行けなくなったよーって嘆いていた 船旅で

このバルセロナ店に行くつもりで。

なんとなくだけど

同じなら 彼方で買って来たモノの方が嬉しい気がするけど

そのために わざわざ 行くまででも無くて


でも、イタリアに出店。。。って事は 行くチャンスは 多分にあります。



そう言えば 以前店舗の上にある窓から外を見れたことがあって。

なんだか良い景色でした。


     雨が降りそうだったので 雲が派手で




No.6

IMG_2991++waksig mini.jpg









不思議なお店にも 行きました。

迷宮の国アリス


ご主人様 おかえりなさいませ的かとびくびくしつつも一人じゃ無いので思いきってGo。



今度、どなたかを ご案内するときには使おうかしら?


実は、銀座は小さいときからなじみの場所で

他の都会は 苦手ですが ここは得意


アルバイトも銀座だったし

生まれもそうなので よく散歩に歩かされてました。



今は モンブランに通うことが増えました。

で、今回は  少し面白い体験をして頂こうと



イツいらっしゃいますか?って聞かれるときは 奥の席がリザーブされてる事が多いのですが



こんな感じのトコ


No.7

IMG_20170616_161406wakusig.jpg



今回は 事前にお友達を 連れて行くので  少しお楽しみさせてって頼んでおいたら

個室を用意しておいてくれました。


測定の様子

No.8

Fotor_14974525655005wakusig.jpg









この部屋は 新作の発表の時などに アフタヌーンティーを楽しみながら

新しいペンを眺めたりします。


英国から社長もきてくれますが 英語オンリーなので ドギマギなのですけど。

まだ、なんとなく

一緒に写真撮って、と頼んでません。

次こそ 思い切って言ってみたい。。。


コンピュータで 文字を書き読み込んで 調べてくれます。

これ、本当は オンリーワンのペン先を作るときの指針に使うモノですが

色々 わかるので 面白いです。

書くのに 妙に緊張します 笑





No.9  No.10


IMG_20170616_233326wakusig.jpg20170616233352_pwakusig.jpg






日本語は経験してるので 面白がってスペイン語でやらせて貰いました。

でも。いつもの字にはならないみたいだけど。

何語を書くかで 結果も変わります。



    なんだか だらだらな文章になってしまったな (~_~;)




今日、出かけた帰り

お茶しに入ったら 美味しそうなの発見!


モンブラン、大好きで(*^_^*)

先日 イチゴのモンブランも食べたけど

写メにしたら、ピンクのが なんだか挽肉に見えてしまって・・・

やっぱり。。。これだよね



場所が狭いからテーブルに荷物を置いて撮ってみたら・・・

ダブルじゃん!って 気がついて一人でニヤリ



No.11

14976255857790wakusig.jpg





 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 





 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 8

kinkin

最初の紫陽花の写真綺麗ですね・・・・
by kinkin (2017-06-17 05:20) 

さる1号

自分にとってモンブランはケーキだなぁ^^
絵本の旅人が持っていそうな鞄、憧れるなぁ
それをべすの後ろに括り付けて旅に出たいな
by さる1号 (2017-06-17 08:47) 

風来鶏

ペンの試し書きで多いのは、やはり自分の名前と住所かなぁ(^^;;
一生で一番多く書く文字ではないかと思いますが、希望としてはI love youを一番多く書きたいですね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-06-17 18:28) 

hatumi30331

紫陽花の写真、綺麗ですね〜♪^^
なかなか上手く撮れません。

イチゴのモンブランめっちゃ美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2017-06-17 19:55) 

空の Ray

☆ kinkin さま
ありがとうございます。
  (*^_^*) そろそろ終りかな。。。紫陽花



☆ さる1号 さま
モンブラン、奥が深いですね。
下の土台がスポンジだったり メレンゲだったり
かつて、フランスまで食べに行ったことがありました。
日本のが美味しいなと思って帰ってきました(笑)

あぁ、ベス様のお尻に乗っかってても絵になりますねぇ。
列車の旅にも似合うし
とにかく素敵なんですよね(*^_^*)



☆  風来鶏 さま
んっまぁぁ~ 素敵です (*^O^*)
とてもとても素敵♬

そういえば、私は 試し書きで、何をかくかなぁ?
ペンによって違うかも・・・。
でも、これからは
 I Love You にしましょう♬



☆  hatumi30331 さま
嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。

思うように撮るって、難しいですよね。

いちごのモンブラン。
美味しかったです♬
ただ、写真が(~_~;) 見た瞬間、挽肉で(笑)

by 空の Ray (2017-06-17 21:42) 

engrid

モンブランで止まりました
いちばん好きですか、聞かれてら。そうではないですがと小さく応え
でも、外せないな、きっちりモンブランクリームが絞って重なってるのが
いいの、、、、モンブランのお話に終始してしまいました
万年筆、インクの色も選んで、想い人に、、ですね
by engrid (2017-06-18 02:37) 

orange

冒頭素敵な、大好きなブルーでノックダウン^^*
by orange (2017-06-18 10:06) 

美美

そういえば学生時代は万年筆を使っていました。
昔は受験に合格すると万年筆とボールペン、シャープペンシルのセットを頂いたものです。あげたりもね(^^;
by 美美 (2017-06-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。