SSブログ

?かさ雲 [曇り]      [/^o^\富士山 ( 。。今日の・・)]


    PARAGUAS~

 
DSCF0006-2wakusignn.jpg


 




調べてみたら、『 傘雲 』 は多種多様でした。

   雨が降るのか?と思っていたら この形は 晴れる時らしいです。
でも、なんか 荒れそうな 気がする~~~と、思いながら見てた。。。昨日の景色。

 富士山にかかる雲の代表選手は 笠雲と吊し雲。
山頂にかぶさったり、少し離れて出る笠雲。風下側に離れて出るレンズ状の吊し雲。どちらも現れる形は多彩で、笠雲には「ひとつ笠」「にかい笠」「かいまき笠」「はなれ笠」、吊し雲には「だえん」「つばさ」「はち」 名前がついています。



テレビをつけたら、後ろに富士山が 少し見えていたので、ダッシュで見えるところに行ってみました[ぴかぴか(新しい)]



あまりシッカリとは写せませんでしたが、(^^; まぁ、見えるなって感じでしょうか。



秋になると、箱根の方へ行く用事があります。
その時に 日帰りで少しだけ富士山に行くのが 私の恒例行事になっていたのですが
今年は、無し。
ざんねん (><;)

順不同でも、イイやってことで (^m^;
遠くから見える 富士山のカテゴリーを作ってみました。

行った時の写真も 相変わらずのスローさで 旅blogへ (^^)/




参考写真がネット上に掲載されていました。
多重な 傘雲 もあるそうです。

 載っていたのは どうやら合成のようですが
あまりにも 見事なので お借りして来ました 
http://www.reddit.com/r/pics/comments/114x0c/mtfuji_japan/ より

fvs1J.jpg



こんなのが 見れたら泣くでしょう、きっと。


 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 3

ひでぷに

こんな雲があるんですね(ノ゚ρ゚)ノ
初めて知りました^^;
by ひでぷに (2012-12-06 23:14) 

空 Ray

☆ひでぷに さま
(;;;´Д`)ゝ 気づくのが今頃になってしまいまして、ごめんなさい。

ね、お見事ですよね (*^ー゚)b
傘☂雲~2重迄は実際にあるそうです。
by 空 Ray (2012-12-20 22:46) 

天野行雄

感嘆符とは誰の考案であろうか
笠雲は誰の仕業であろうか
ボクのイフが始まる

一寸の虫にも五分の魂と言い得るのなら
!の魂は . だ
そうして 重心不安定な小さい符号は
大いなる喜びになり i f を斬り捨てる

どれほどの叡智も超えられない現象がある
シンメトリーとは神の鏡に映した日本人の魂であろう
1億数千万のそのまた先祖代々
五分の魂を積み重ねて不二の峰を築く
地蔵に被せた笠をたまには人間にも
って

ボクの畏怖に記す!

soragasuki.blog.so-net.ne.jpさんより
by 天野行雄 (2013-12-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。