SSブログ

          Cámara ~ Fuji [+。o○゚+。 カメラ ☆彡]

 
 
    さて カメの話
 
 
                  ( 他にも 途中のまんまがたくさんあるんだけど )
 
 
あんまり 引っ張るほどのモンでもない ・ ・ ・
 
 
 カメラのカテゴリー、作りました^^
 
 
DSC_8513wakusig.jpg
 
 
 
衝動買いしちゃったのは コレ 
 
 Fuji  X10
 
 
 
もう 20が出てるし
最初に気になっていたのは x100
 
 
 
諦めて 昨秋
NIKON V1に行ったんだけどな 
 
いつもならカメラは 割と 時間をかけて じっくり悩む ・・・ ソレが また楽しい♪
 
 
こんな早かったのは初めて
 
 
 
 
 
 
早速、撮ってみたもの
 
 
 
 DSCF1835wakusig.jpg
 
 
 
コレ持つと 旅人になれそう。。。
 
 
 
 
 
 
 
それから
 
 
DSCF1837-2wakusig2.jpg
 
 
 
 
パンプスが パッと目に入って来た。速射とはよく言ったもので、納得
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_8512wakusig.jpg 
 
 リングも装着  あんまり見えないけど
 
 
 
上高地には 迷いつつも コレで行ってみた & 眠らせてた PENTA W90
 
普段使ってないこのセットで 。
ちょっと 冒険
 
 

 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪




 
ちょっと、長々しい  追記..........多 言(笑)
 
つぶやき
 
 
 
鞄。。。本当は 遠出や 泊まりには 少し不向きな 感もありますが・・・。
 
 
でも、
 
多少は目を つむって この雰囲気を 優先したほうが 楽しそうです。
 
 
気持ちだけ
 
どこかの国の 旅人になって   ニンマリ( ̄ー ̄)
 
 
最近、日帰りでふらりと行って来るのが 楽で 楽しくなって来ました♪
 
特に  街歩き・街撮り に 目覚めつつ あります。ヽ(*´∀`)ノ
 
 
新幹線を利用すると 日帰りでも 随分 遠くまで行けるようになりましたしね。
 
青森・寝台列車・海岸線の列車  ~ 最近興味津津
 
 
一眼レフを持つと 気持ちも 撮るモード
荷物も だいぶ 厳しい状態
 
使いたいレンズ、色々 思うんだろうなぁ と 想像しつつも
 
今日の このセットでの 『 旅 』 にワクワクします ♪
 
ストラップも 敢えて 片側です。
 
 
渋い、小型の一眼を肩にぶら下げて歩くのって好きなんですが
 
 
今回は 鞄や ポケットから 撮る時に出して しまって歩く。(あの鞄なら ソレが楽♪)
 
あんまり バシャバシャ撮らないで  目で、見て歩きたくなっている わたしデス。
 
 
 
カメラも 使い分けが あるんだと 知ってはいたツモリですが
 
 
改めて
 
こういうきもち  に、なるんだな~と思う。。。
 
 
 
 
一眼レフの良さも 重々 承知しているし 好き。なくては困るのだ!!
 最近のデジ一眼なんか、もう なくてはならないよね。
 
 
 
ゆっくり 撮れるなら
 
フィルムで  まぁ 機械によっては デジでいいけど
 
 
ド マニュアル機で  明るい単焦点で
 
それなら
 
中盤機 ローライなんか最高なんですけどね。
 
69は あんまり 楽しくなかったな。
 
 
 
 
『 欲張れるならば 』
 
行く場所  日数 訪れている回数や 誰と行くのか  季節はイツなのか
 
そういったヨウ素でカメラを選ぶのは 理想なんでしょうね♪
 
 
わたしは  その時点での 『 好きなカメラ 』 に なることが多いですけど
 
こないだ みなさんと ご一緒した 鎌倉では 、珍しいことに 場所で選んだカメラで出かけました。
 
 
 
 
今頃になって
 
よぉやく。
 
カメラと  ちゃんと 付き合えるように なってきたのかな?
 
 
x10を 購入するにあたって
 
V1 にも E-P1にも   トイカメラの機能がなかったし
 
 
i phon も止めたし
 
ちょっと欲しくなってしまった 機能。
 
x20なら ついている  (試しで 見せてもらったのが x20だったからゆれましたね~)
 
 
さて 買うぞ!! という段階で すこし 迷ってしまいました(笑)
 
売り場の お兄さんに
 
「 遊びのカメラなら ~~~ 」   と アドバイスを 貰いました。
 
.................. ?  遊び ?
 
う~む   基本的に 全体が 遊びなんだけどな。。。(どっかの国の旅人だし (爆(笑)) 
 
 
最近 言いたかった  長~いのを  読んでくださって ありがとうございました \(^o^)/
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪




 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(50)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 50

コメント 17

akipon

おお、こう来ましたか!
僕もカメラ欲しい〜何がいいのないかな〜?
しかし、あのカバン良いですね!ホント旅に出たくなりそう。
それと赤いパンプス衝撃的です!
by akipon (2013-05-04 22:21) 

さーち

ご訪問&nice!ありがとうございました。
またお邪魔させて戴きます^^
by さーち (2013-05-04 22:42) 

engrid

私も、カメラ欲しいです、
悩みますね
そのカバンも、欲しいですね、素敵です
楽しいでしょうね、そのカバンに、カメラと本と、入れてふらり
いいでしょうね
by engrid (2013-05-04 23:19) 

空の Ray

☆ akipon さま
それなら X20 いかがですか? ^m^
そうそう、いいでしょぅ^^あの鞄。
X10とセットで 街歩きに出てます♪゜
駅の階段を上がったら パンプスの色だけ目に飛び込んできましたよ~^^
by 空の Ray (2013-05-04 23:29) 

空の Ray

☆ さーち さま
こちらこそ ありがとうございます♪
いらして下さって 嬉しいです (^O^)
どうぞよろしくデス♪
by 空の Ray (2013-05-04 23:31) 

空の Ray

☆ engrid さま
カメラ、悩ましい限りです。
しかも、悩む 最中もまた楽しいと来て 嬉しく困る (笑)

そう!! そぉなんです。
この カバンに あのカメラ  そして 本を1冊。。。
私は さらに チョコレートが 入っていれば も~楽しいぶらりふらり旅が始められます♪ヽ(´▽`)/

by 空の Ray (2013-05-04 23:38) 

Sizuku

こんばんは♪
この女性の足、すごく素敵ですね~(^^)
ピンクのパンプスとジーンズの風合い・色
そして、スラリとした足の美しさが素敵に作用している一枚だなぁと思いました。

カメラも鞄も素敵ですね♪
素敵づくめに心躍ります^^
by Sizuku (2013-05-05 00:23) 

Ja-Kou66

わたしもデジイチにはまって少々経ちますが
Auto任せでいまだに進歩が無いです^^;
旅バッグ、かわいいです^^
by Ja-Kou66 (2013-05-05 00:40) 

itsuki

X10ご購入おめでとうございます(^^)
by itsuki (2013-05-05 02:18) 

Atwight

一眼レフは大きいですから、旅行などの時にはこのサイズがうれしいですね。
今は、何が何でも一眼レフという時代でもなくなってきましたね♪
by Atwight (2013-05-05 10:27) 

空の Ray


>☆ Sizuku さま
暖かくなったし (って、いきなり 汗ばむ。ですが^^:)
出かけたい気分だけど お尻が重くなってる時に 励みになるセットです。

あの女性 あっての1枚ですよね ^m^



>☆  Ja-Kou66 さま
旅バッグ ♪゜いい名前 ^^
寒くなくなったし カメラ片手にお散歩が楽しい季節ですからね~♪



>☆ Atwight さま
そうですね。
細かいことを言えば 色々 ありますが 最近のコンパクトなカメラの進歩はは凄いですね。
しかも、姿で 悩殺されちゃったし ^m^ 

by 空の Ray (2013-05-05 16:19) 

さきしなのてるりん

ぱっと目に入って速射?ぱっと撮って速写!えらい!
by さきしなのてるりん (2013-05-05 17:33) 

Aya

素敵なカメラが仲間入りしたのですね♪
写真、たくさん見せていただきました。
こんな素敵な写真をどうやって撮っているのかなぁ
Rayさんはやっぱりアクティブな方だわ~といろいろ楽しませて
いただきました。
また、たくさんお話したいです
by Aya (2013-05-05 17:51) 

solty

FUJIは今勢いがありますよね。ラインアップにフルサイズが加わったら勢力図が変わるのでは?・・なんて砂漠のラクダさんと三崎での会話(笑)
デジカメはモデルチェンジのサイクルが早くて愛機と呼べるようになる前に型落ちに・・そこがなんとも歯がゆいところです。
by solty (2013-05-05 18:24) 

砂漠のラクダ

このカメラ買ったら!街撮りバシバシ☆〜(ゝ。∂)
楽しみにしてます♪
by 砂漠のラクダ (2013-05-05 21:09) 

RuddyCat-Lalah

カメラの事は全くわかりませんが、このカメラにはこの旅バックが似合っていると思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 18:43) 

空の Ray


>☆ さきしなのてるりん さま
  !! あ!! (´▽`;   そぉだ~射になってるー !(/ω\*)



> ☆ Aya さま
ありがと~ございます♪
いらしてくださったんですね ヾ(*´∀`*)ノ 嬉しいなぁ♪
また お茶しましょ~ ♪



>☆ solty さま
そうですよね~変わるでしょうね!
わたし的には フルサイズではなくてもいいかな~なんて思ってるこの頃です。
canonが フルサイズを出した時に レンズを生かしたくて手を出しましたが 同時に使うNIKONはまだまだでした。慣れたから、今では違和感がないんですよね。
 ちょうど良く望遠よりで、V1の時には これはオイシイ!と思いました。

岬での会話』 \(^o^) 混ざりたい~
ほんとに、デジは 早いですね。
しかも、買い替えには 足しにもならない。長く使うにはデジは弱い気がするし。
現像代と フィルム代の分でしょうか・・・^^




>☆ 砂漠のラクダ さま
 あ♪ soltyさんと並んで ♪ ^m^
街撮りに 似合いますねぇ。
わたしも カメラ話に 加わりたかったな~



>☆ RuddyCat-Lalah さま
旅バック、これセットで持つと 旅に行かなくても なんだか旅した気分です♪ が、 どこか行きたくて そわそわしちゃいます (*≧∀≦*)

by 空の Ray (2013-05-08 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。