SSブログ

にじと niji ~ Arco iris ~ [☆彡 魅える空]

 
 
Persistente calor del verano Mejórate Decir 
 
 
残暑お見舞い申し上げます。
 
 
No,1
DSC_8656wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
昨日は暑さのピークだったとか。
暦通りですね。
そういうのって、すごいですね。

虹は 梅雨明け直前の夕方のモノ
だいぶ暗くなってました。
 
 
 
 
 
No,2
DSC_8665wakusig3.jpg 
 
 
 
 
 
 
No,3
 DSC_8667wakusig2.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No,4
DSC_8662wakusig.jpg 
 
 
 
雷の雲とか、他にも言いたい事とかあったのですが…
コメントとかね。
でも、少しばかしバタバタして遠出に出発でスマホで初記事挑戦です。
 
 
 昨日は、都内を走っていたら車載の温度計は43℃にまでなりました。(^_^;)
 
 
エジプトで、40℃の暑さの中に居てもこんなに辛くなかったような気がします。
湿度だけの事なのか?
 
なんなんでしょうねぇ、最近の日本。 
 
 
まだまだ 油断のならない暑さが続きますね。
みな様、ご用心、ご自愛くださいませ。
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(85)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 13

獏

あまりに暑いし
内陸は空も濁っているので
明日から瀬戸内海へ帰ってきます(@w@;)))

by 獏 (2015-08-07 20:16) 

kinkin

良く収めましたね、こう言うの見る事あるのですが何故かカメラ持ってないです(^^ゞ
by kinkin (2015-08-07 20:39) 

sakamono

梅雨明け直前の夕方...私の友達が見たと言っていた虹はこれかな。
全然、知らなかった。最後の写真は、神々しささえ感じられますね。
by sakamono (2015-08-07 23:22) 

nedel

虹の写真もエエですが、No.4 の夕焼けが個人的にたまらなくエエ感じです。
エエもん見させて頂きました、ありがとうございますm(__)m

by nedel (2015-08-08 01:39) 

さる1号

暑さはピーク過ぎたんだ
でもまだ暑すぎ、はやく秋が来ないかなぁ
by さる1号 (2015-08-08 06:48) 

くまら

このドームに入りたいと思う事がしばしば
by くまら (2015-08-08 09:47) 

engrid

なんてすばらしいのかしら
by engrid (2015-08-09 07:43) 

まこ

わ〜お(*☻-☻*)素敵♡
虹の麓の白いビル!(◎_◎;)
相変わらず、やってくれますね‼︎
山の写真も楽しみ♪
by まこ (2015-08-09 21:17) 

sasasa

虹の写真、すごく綺麗(^_^)
こちらは暑さのピークが過ぎて、
朝、晩は、涼しくなりましたが、
日中はまだ30℃前後まで上がります。
だけど、少し秋の気配も感じてきました(^_^;)
by sasasa (2015-08-09 22:12) 

youzi

虹キレイですね。
虹見れると、とってもラッキーって思います。
by youzi (2015-08-10 07:36) 

馬爺

今日はいきなり雨に会いましたがお陰で涼しくなりましたね、虹はしばらく見ておりません。
by 馬爺 (2015-08-10 20:44) 

空の Ray

☆ 獏 さま
暑いですね~いくらか和らいだけど ^^:
いってらっしゃ~い (^^♪




☆ kinkin さま
ありがとうございます ^m^
野性のカン?
長い事空ばっかり観てるので 出そうだと
自動的に見上げたりするようになりました。
家に居る時は 1番見える窓の所に
 空用のカメラを収納しております(#^.^#)




☆ sakamono さま
そうかも♪
結構暗くなり始めてたし まだ黒い雲も沢山で
 もしやまさかの発見でした。^^。
嬉しい~デス(#^.^#)




☆ nedel さま
そうおっしゃって頂けて とてもとても嬉しいです(#^.^#)
こちらこそ ありがとうございます♪




☆ さる1号 さま
暦とは、見事ですね。
こんなに 気温とか気候とか 様子が変わってきているというのに
確かにピークを越した模様・・・。
昔の人は凄いですね。
自然と共に生きていたからこそでしょうか。
雲は 秋の雲が出始めました♪

でも、まだ暑過ぎてますね~~~~(x x)




☆ くまら さま
  あ~ 入ってみたいですね~!
もし、円形に見えてたりしたら ^m^ 気絶しちゃう





☆ engrid さま
夕方から夜にかけての虹というのは妖艶でした^^





☆ まこ さま
 ! さすが!!
気付いてくれましたか!
(^O^)/すばらし~うれし~
ありがと(#^.^#)
そう! ビルが光ってたんです♪

今回も山は絶好調でした♪




☆ sasasa さま
嬉しいで~す♪
ありがとうございます。
夕方の虹って、不思議な気配でした。

そうですね^^
秋の雲が見えて来ました。
でも、アチ~ですね^^;まだまだ




☆ youzi さま
ありがとうございます^m^
ですね~
見れると もう幸せになります^^♪
この日は キレイな半円だったのでビックリしました^^




☆ 馬爺 さま
それは大変でしたね。
最近の雨は激しいですからね、風邪引かないでくださいね。
激しい分、困るけど 涼しくなりますね^^

虹って 結構出ているんですよ♪
探さないと見えない事が多いですが。
せっかく見えてるのに
 周りの人が全然気付いてない事ってよくあります。
見えると見え始めるんですけれどね。
何かのようですね ^m^

by 空の Ray (2015-08-13 23:16) 

sig

すてきな写真が撮れましたね。二重の虹ですね。
by sig (2015-08-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。