SSブログ

なつかしあたらし ~ De cereza [美味しい♪゜]


 
     La  cereza
 
       Cosas deliciosas - cosas favoritas
 
 
 
    寒い雨が降ってます。。。
 
 
    No.1
PB080086wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入り
 
軽めに炙るように焼いたトーストに
マーガリンを 滴り落ちるように塗り
 
つぶつぶ入りピーナツクリームを てんこ盛りにして
メープルシロップを かける。。。
 
 
シロップは  焦がし砂糖にコーヒーを足すのも美味しい~
 
 
甘くない Ver. に シロップをガーリックオイル  にするのも美味しい
これ。
温めたオリーブオイルに ニンニクの芯を抜いて 漬けると簡単に美味しくて万能なのが完成しますよ。
 
 
ニンニクの芯は 臭いの元になるし、アレルゲンにもなるので、ちょっと手間ですが抜いてます。
 
 
 
 
 
 
 
No.2
P1120035wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
先日
浅草で美味しい奴を ちびっと 飲んで来ました。
 
 
住所が 好きな神谷Bar
1丁目1番地1
 
 
電気ブランが
有名ですが 私は こっちの方が好き
 
電気ブランに チェリーウィスキーが入ってます。
甘いお薬 みたいです ^^;
 
 
ここは、昭和の香りのする店で  でも、行くと なんだか新しい事に出会います。
今回もね ^m^  なんというか あんまり書けないけど 。 あったのですよ
 
 
 
 
次の記事を 11月11日に 書きたいと思ってたのになぁ
いまから  その話は 下書きに ^^:
 
 
 
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 7

ひでぷに

No.1、美味しそうですね〜(≧∇≦)
焦がし砂糖にコーヒーを足すシロップというのが魅力的です♪
今度試させて頂きますね(*^^*)
神谷バー、昔から行ってみたいと思っていながらはやウン十年・・・(-。-;
Rayさん、何があったのでしょうか(?_?)
気になっちゃいます(^_^;)
by ひでぷに (2015-11-15 07:24) 

くまら

ガーリックオイル我が家にもありますよ~
因みに、ニンニクを醤油の中にぶち込んだ
ニンニク醤油も、この醤油炒飯とかに最適^^
by くまら (2015-11-15 08:05) 

katakiyo

何があったのでしょうか、気になるな~^^
今日からベトナム、カンボジアへ行ってきます^^
by katakiyo (2015-11-15 08:33) 

まこ

あらっ♬神谷バーで?
いい事?気なるなぁ~
苦いのは好きだけど
薬っぽいのは、あまり・・・(◎_◎;)
by まこ (2015-11-15 09:01) 

さる1号

神谷Bar、行ってみたいな
新しい事、どんな事だろう
by さる1号 (2015-11-15 10:39) 

sasasa

このトースト美味しそう(^_^)
神谷バー、前回行った時は、あまりゆっくりしてないので、
今度行くような時は、ゆっくりしたいなと思ってます(^_^)
by sasasa (2015-11-15 16:00) 

engrid

大人です 羨ましい
by engrid (2015-11-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。