SSブログ

     3 Siete Deidades de la Buena Suerte ③ [散歩 ~ 谷中七福神]

 
 
 
          七福神巡り   そろそろ シメにしましょうか ^A^;
                                 4月ですし  あ、でも (^┰^;)ゞ あと少し
 
           長安寺
DSC_5641wakusig.jpg


  

この   はり。?
 
美しいなぁと思いました。
 
 
コレが 雲になっていて 天上界にいらっしゃる、という意味合いなのでしょうか。
 
 

 
少し 引いてみると 確かにそのように見えます。
 
 
 
 
 
DSC_5573wakusig.jpg 
 
 

これは色違いですが (宗派など、の影響?) 
こちらも 同じような意味でしょう。  よく見たら アチコチに ありますね。
 


 
 
 
 

              『 旅blog 』  にて、よろしければ色々 ご覧下さいませ♪
   
 
 
 
 
 
     DSC_5706wakusig.jpg






DSC_5637wakusig2.jpg





                              




     DSC_5632wakusig.jpg     
     DSC_5610wakusig.jpg    DSC_5602wakusig.jpg
 
 
 


  コチラは 天王子様  の、横 ^^
 

DSC_5667wakusigL.jpg
 
 
 



    お顔を含めて  惹かれました。
 
 
DSC_5666wakusigL.jpg 
 
 
 
 
 
 +゚*。:゚+*´∀`*+゚:。*+








 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 13

itsuki

昔の建築物の梁とか柱とかは凄く立派ですよね。
天井の木組みとかもアートだなって思います^^
by itsuki (2013-04-09 18:23) 

空の Ray


☆ itsuki さま
そうですね。
今回 はじめて意識して見比べてみたら すごく美しいし、いろいろありますね♪
by 空の Ray (2013-04-09 19:19) 

(。・_・。)2k

良い色に撮りますね
素晴らしい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-09 20:53) 

Sizuku

神社仏閣は美しい細工が施されていて
素敵なパーツを見つけると心ときめきますね^^
これは周るのに時間かかってしまいますね?(笑)
ワクワクしながらカメラを構えていたのだろうなぁと想像しています。

天王寺さま(?)のお顔も柔和で美しいですね(^^)
こちらも自然と笑顔になってしまいます。
by Sizuku (2013-04-09 23:06) 

空の Ray


☆  (。・_・。)2k さま
 うわぁ (*゚▽゚*) 嬉しい ♪  ありがとうございます♪


☆ Sizuku さん
細工を ちゃんと見ると 改めて感動しますよね。
ワクワク! それからニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながらです ♪

最近 なんだか良いお姿に   光や角度かな いい感じに映るので感動中です( ´艸`)


by 空の Ray (2013-04-09 23:26) 

solty

ゴメンナサイ・・この苦労されたシリーズ、終わっていなかったんですよね。すっかり忘れちゃっていました(笑)
by solty (2013-04-10 00:02) 

みど

ご訪問 & nice! ありがとうございました(ΦωΦ)ノにゃ
by みど (2013-04-10 08:50) 

空の Ray


☆ solty さま
     ヽ(;▽;)ノ・・・
 あと2回 あります ( ̄ー ̄)ニヤリ
旅blog では 完了してますけど。
1度の枚数を抑えたいから あと4回位にしたいところですけど(笑)

(爆) ホントはね、もう終わっちゃおっかな~なんて考えたりもしました ^m^



☆ みど さま
こちらこそ♪ ありがとうございます^^
ひょっとして (=ΦエΦ=) 猫好きサンですか~? (^O^)



by 空の Ray (2013-04-10 17:52) 

みど

はい、猫大好きです(ΦωΦ)ノにゃ
空のRayさんもですか?
by みど (2013-04-11 16:39) 

engrid

細工がすばらしいです
センスの良さに加え、遊び心も感じます
愉しんで、仕事してみえたのよね
旅には、発見があります
by engrid (2013-04-11 17:26) 

空の Ray


☆ みど さま
そぉでしたか~ ( ´艸`) いやぁ  それは 嬉しい!!
私はもう 猫バカです (笑)

でも、冷静なろうと思って、別に 「にゃんらいふ♪」ってゆうblog作ってます。
少しサボリンですが 。。。
ぜひ またいらしてね ♪(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
by 空の Ray (2013-04-13 00:37) 

空の Ray

☆engrid さま
ほんとに、素晴らしいですよね。
旅で 発見して ユックり堪能するまで眺める。。理想で
すね ^m^
これからは 撮るだけでなく 見るのも もっとじっくりしてみたいです。
by 空の Ray (2013-04-13 00:40) 

RuddyCat-Lalah

2枚目の写真は塗り直されているのでしょうか。
古い梁から昇った世界のようにも思えますね。
4枚目の写真は屋根の一部しか見えませんが、それがかえってこの
建物の姿、大きさを想像させくれる写真ですね。
見る人の感じ方で自由にその姿を変えられると思います。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。