SSブログ

 ③ Rikugienn ~ Flores de cerezo por la noche [a Trip ~ 散歩 ~ 花]


 
   桜 
 
 
DSC_8890wakusig.jpg 
 
 
 
園内は かなり暗めです。。。余計に怪しくなり、かつ 余計なものがあんまり見えないのはいいですね~
 
 
 
 
DSC_8842wakusig.jpg
 
 
 
 
 
DSC_8724wakusig.jpg
 
 
 
 
 
たぶん 山茶花? 自信は ありません ^^:
 
DSC_8633wakusig.jpg 
 
 
 
DSC_8584wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ここは トトロがいそうです #^^#
 
DSC_8570wakusig.jpg 
 
 
水鏡にはなりましたが、三脚が欲しいところ・・・
 
かなりの暗さで下の水がどんななのか、まったく見えません。。。。。
 
 
 
 
+゚*。:゚+ 六義園は これで終了です。   旅blogに UPするかもしれません。 +゚:。*+ 
 
桜はつづく~`*)ノ☆。゚+. 
 
 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

solty

さざんか と 椿の区別・・ジツは良く分かっていません(苦笑)
by solty (2013-04-06 17:00) 

akipon

竹がカッチョいい〜
by akipon (2013-04-06 18:06) 

タカタカ

幻想的な感じで凄くいいお写真ですね
僕も山茶花と椿の区別がいまいち分かっておりません^^
by タカタカ (2013-04-06 18:21) 

(。・_・。)2k

六義園 来年は夜行ってみます(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-06 18:24) 

sae

たぶん、たぶん・・・。
乙女椿かな。と思われます。 すんごい造形美ですよね。
by sae (2013-04-06 22:15) 

Sizuku

一輪の椿、すごく素敵です♪
by Sizuku (2013-04-06 22:32) 

あらっ!たまちゃん。

光と影。。。
綺麗ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-07 00:05) 

空の Ray


☆ solty さま
あ!! もしかすると お名前に 「0」 がナイのがあるかも!!!今気がつきました。きっとあるんじゃないかな、ごめんなさい。失礼しました。

見分け方があるらしいですが、覚えていません ^^;
  ようはボケかましです私。



☆ akipon さま
竹がね、撮ったもの見て なんじゃこりゃと思ったんですが 画面で見ると意外と良かったです^m^  ありがとうございま~す♪



☆ タカタカ さま
ありがとうございます♪  わかってしまえばわかるのかもしれないけど
それまでは 難しいですね ^m^




☆ (。・_・。)2k さま
一見の価値アリですよ!!  しだれ桜は 大きさも迫力だし  あの人出を眺めに行ってもおもしろいかも!^^
私は今回 人が多かったおかげで 撮れたものもありましたしね♪




☆ sae さま
  !! なんか変とは思ってましたが   そうだ、『 乙女椿 』 もありましたね~。そうですね、きっと。 わかるとスッキリ♪ ありがとうございます。さすがですね!!



☆ Sizuku さま
  ^^ ありがとうございます。実は結構力作です。あとは水辺に苦労しました。




☆ あらっ!たまちゃん。 さま
嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪


by 空の Ray (2013-04-07 00:34) 

engrid

山茶花の一輪、惹かれてます
暗い中に、浮き上がる美しさ。
by engrid (2013-04-07 00:45) 

itsuki

山茶花だったんですね、、、
最初、薔薇かと思っちゃいました(爆)
by itsuki (2013-04-07 02:59) 

RuddyCat-Lalah

闇の中で桜だけが光を放っている姿は、妖艶でありながらも
ざわめきまでもが聞こえてくるようですね。気を許してはいけないような
感覚に囚われました。竹が行く手を遮ってこの先へは行くなと
警告しているようにも見えます。
サクラの淡い色とは対照的なピンクの山茶花ですね。
撮影されている時に、首がぽとんと落ちる様子を見たら、私ならその場を離れたくなるような怖い印象を受けました。
その先が、竹藪の警告だったのかと、ようやく気づく。
そのような物語になっているように感じました。
以前にも書きましたが、毎回の写真は一つの物語を連想させてくれます。それが空の Ray さんだけが持っている天賦だと思います。
ソネットのblogでこの様な写真を見た事がありません。
想像力を沸き立たせる作品だと思いました。

by RuddyCat-Lalah (2013-04-07 19:16) 

空の Ray


☆ engrid さま
あの形も色も美しいですよね^^


☆ itsuki さま
そうですよね。バラだと言っても通りそうです。
日本名の花なのに洋モノ感ありますよね~♪


☆ RuddyCat-Lalah さま
あのピンクは夜目にもキレイでした。

確かに、ポトンとされたら怖いですね~^^; 
天賦ですか嬉しいやら恥ずかしいやら・・

見て下さる方が 感性を持ちその目で読み取って下さると
違ってくるのだと思います。

撮った甲斐も載せた甲斐もあるというものです ^^ 
いつも 本当にありがとうございます (vv)


by 空の Ray (2013-04-09 18:21) 

空の Ray


☆ ken さま
☆ アルマ さま
☆ xml_xsl さま
☆ グリーン さま
☆ haru さま
☆ imarin さま
☆ めぇさま
☆ Lonesome社っ長ょぉ〜 さま
☆ 亀仙人 タカヨシ さま
☆ ゆん さま
☆ pi さま
☆ ぴーすけ君 さま
☆ green_blue_sky さま
☆ ゆうみ さま
☆ 青の風画 さま
☆ あらっ!たまちゃん。さま
☆ そらママ さま
☆ Rita さま
☆ ryo1216 さま
☆ VOL さま
☆ 銀四郎 さま
☆ ビタースイート さま
☆ あるいる さま
☆ arata1212 さま
☆ 塚ぴょん さま
☆ 猫爺 さま
☆ nekoyanagi さま
☆ 海を渡る さま
☆ yoshinori さま
☆ 獏 さま
☆ 銀狼 さま
☆ hiro さま
☆ ken さま
☆ cafelamama さま
☆ sora さま
☆ 水丸 岳 さま
☆ crayfish さま
☆ kurakichi さま
☆ 匁 さま
☆ YUTAじい さま
☆ 砂漠のラクダ さま
☆ mphoto

    ヽ(*´∀`)ノ みなさま ナイスを ありがとうございます♪


by 空の Ray (2013-04-09 18:42) 

ねこじたん

昼に行ったんです
でね
人もたくさんで よくわかんないまま
残念でしょ?ってな言葉に 納得しちゃって
帰ったんです
もちょっと 粘ればよかったのかな
by ねこじたん (2013-04-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。