SSブログ

          2 lluvia  ~ あめ の しちふくめぐりん ~ [散歩 ~ 谷中七福神]


 
           今年の回目だし 
 
あんまし 撮らなかったんだけど、気に入ってるのを 羅列してしまう作戦 ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
DSCF1848wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  気に入っちゃった コマイヌ氏   彼が 光ってたんですょ ^^
 
 
またしても  東覚寺。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF1856wakusig.jpg 
 
 
 
 
よく、咲いてますよね
 
でも、持ってきて植えても 元気に咲いてくれません
 
 
そんなに  強いわけでも ないのかな
 
 
が    年をまたぐと 咲いてくれる・・・・・ふしぎだな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF1890wakusi.jpg
 
 
 
 
この力強いのは  諏訪神社を お守りしてる 氏です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF1919wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
たくさん 落ちているんだけど
 
1つだけ
 
背景と ともに 美味しそ~に 見えた。。。キンツバに見えませぬか?
桜 のっけ Ver.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSCF1940wakusig.jpg
 
 
 
 
生まれは築地なんです。
 
 
佃煮 好きです。。。お店があるのは嬉しいです。
 
スーパーじゃないの、店なの。 いいねぇ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ 雨です
 
カップ酒。 このアップの方がいいかなぁ?って迷いつつ。。 
 
DSCF1999wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと オマケ
 
DSCF1950wakusig.jpg
 
 
 
このblogで 見た事 ありませんか?
 
 
灯篭です・清水寺の輪の木
『 月の松 』
 
 
 
 
 
 
 
IMGP7756wakusig.jpg
 
 
雨用のカメラ
 
せっかく持っていったのに  室内にて  お茶しながら
 
 
 353 ですよ。案内が置いてあります。 
 
 
 
IMGP7760wakusig.jpg
 
 
なかなか
 
優秀だったんだなぁ~
 
 
って 事で  上高地に連れて行ったわけです。
 
 
 
 
 
 
これで やっと。②巡目 ( めぐっとりゃせんが ) しゅうりょう ♪
 
 
 
あと少し ⇒ 旅blog に載っけてます 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 
 



 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 14

RuddyCat-Lalah

コマイヌ氏のアップは龍安寺の石庭を見ているように美しいです。
3枚目の力強い氏の足と対照的ですね。天の門番と地の門番を
対比させているみたいで面白いです。
輪の木から見た色々な景色や世界を見たかったです♪
by RuddyCat-Lalah (2013-05-20 12:51) 

engrid

この、めぐっとりゃんせ たのしいですね
あっ!そう佃煮屋さん、お店がいいです
好きなの量り売りとかでね、、
by engrid (2013-05-20 15:38) 

空の Ray


>☆  RuddyCat-Lalah さま
そう、美しかったのです。
なるほど~♪゜・言われてみれば。。。
案外 そんな意味を含んでいる狛犬サンもいるかもしれませんね。

輪の木の中に 小さく見えるのは七福神最終地(私の行ったコースでは。)
の弁財天♪゜・
今度 行ったら あらためて覗いて来ます ^m^



>☆ engrid さま
 ありがとうございます ^m^
  そう仰っていただくとやってよかった書いて良かったの瞬間です♪゜・*
  そうそう、量り売りが いいです ヽ(´▽`)/
ここの お店、作ってるのも見えるんですよ。


by 空の Ray (2013-05-20 18:02) 

solty

スーパーとコンビニが町を画一化させている気がしてなりません。
専門店にはプロがいらっしゃいますしね♪
by solty (2013-05-20 18:20) 

駅員3

ベンチの写真にniceです。
一枚の写真に時間の流れを感じました!!
by 駅員3 (2013-05-21 07:36) 

獏

狛犬 好きです^^)
石像が何でも好きなんですが(@@;))
写真も撮らずに細かく見てしまうのです。。。

by 獏 (2013-05-21 15:24) 

アールグレイ

狛犬、何気なくいつも見ているけど
よく見ると味わい深いですね。
築地、美味しい物がいっぱいですね。
また食べに行きたいです^^
by アールグレイ (2013-05-21 16:38) 

めい

狛犬を上から見た感じ面白くて好きです
うつむき加減なので怖い顔がちょっと和らいで見えました^^

キンツバに見えます、見えます
キンツバの桜添えo(^▽^)o
ヒットしそう(笑)

by めい (2013-05-21 21:57) 

ケロヨン

あら、西日暮里諏訪神社の彼ですか?
素敵なアングルですね(^^♪
by ケロヨン (2013-05-21 23:02) 

itsuki

狛犬、迫力ですね♪
by itsuki (2013-05-21 23:07) 

aoitori

清水寺の輪の木・・・ですか?
見たことありません、面白い形してますネ^^
僕も撮りたくなりました。
by aoitori (2013-05-22 22:35) 

空の Ray


>☆ solty さま
こういう店は 佇まいからして雰囲気が違う気がします。
  長く残って欲しいです ^^



>☆ 駅員3 さま
  ( ´艸`) 良かった ♪
カップ酒も気になってましたが 雨が降り始めたら 凄くいい感じに見えたのです♪゜・



>☆ 獏 さま
本当は カメラのレンズではなくて 「 眼 」で見る方が良いんだと思います。
最近 狛犬氏が 気になります ^^
いろいろですね、ちゃんと見てみると。



>☆ アールグレイ さま
そうなんです。 
よくよく見ると いろんな表情もあって そしてみんな違うので 結構 面白いです^^
美味しいものが いろいろあるんだけど 撮りたいし
なかなか制覇できません ^m^



>☆ めい さま
そうなんです。この狛犬さん、 ニヤリと しているように見えて コチラもニヤリとしながら パチリです^^

そうでしょう♪ ヽ(´▽`)/
どぉも、なんでも美味しそうに見えてしまいます (笑)
桜味も いいですね~



>☆ itsuki さま
  ( ̄ー ̄) そう、なんか カッコよかったです ♪



>☆ ケロヨン さま
そ~です♪  その彼です。 色黒の (笑)
ありがとうございます^^なぜか 足に目が行きました 。



>☆ aoitori さま
そう、 勝手に 輪の木 と 呼んでますが ^m^
灯篭の絵にも あったし、気になっていたんです。
この丸が お月様、満月なんでしょうね、きっと。

案外、存在感は 少なめです ^^

by 空の Ray (2013-05-24 15:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
狛犬の爪痕の写真、力強くて好きです・・・私、甘党だから、キンツバ・・・
って言われれば成る程!!美味しそうに見えます(∩_∩)
薄皮まんじゅうにも見えますね(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-24 17:45) 

空の Ray

☆ ちゃーちゃん さま
狛犬観察にハマってます^m^鴨居もなんですが。

そう、美味しそうなのです^^
薄皮饅頭 ~ (´∀`*)ウフフ そうですね♪
by 空の Ray (2013-05-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。