SSブログ

そら  ~ De Junio ~ [☆彡 魅える空]

先日の雷 & 雹

   凄かったですね。  暑さは一休みのようですが、、、

        日本中で 不調な方が増えているのではないかと思うこの頃。。。

 

6月中に撮った空の写真

 

   No.1
    DSC_1119wakusig615.jpg

 

 
 15日。。。
なんだか  スゴイ   と思って撮った赤っぽい夜空 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSC_1172wakusig619.jpg

19日 夕方
 
 
なんとなく、不思議な空
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
DSC_1173wakusig620.jpg



20日  夕方
 
少し不安になるような空
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
   DSC_1199wakusig.jpg 

 

 

  
今年は一段と大きいと言われたスーパームーン。。。あとで知りました^^:

たまたま見上げたら キレイでした♪   22日の夜

なので、1日 早いのかな?

 

 

 

  自然の不思議な光景に遭遇するチャンスは割と多いかも・・・。

ヒョウは何度か 体験しましたが  今回のサイズは特大で、かなり恐ろしかったです。

その後の日差しで  普通なら虹が見れそうなのに 無いし、(見せて欲しかった T T )

その後 シトシト降るなんて  やっぱり何かが変な気がするなぁ。。

 

 

雨の境目に、出くわす事も多いのです。が、コレまた 写すのは難しい~(>_<)

 濡れてない地面と両方撮っても見た目にはナンダカな感じ。。。己の眼まなこ にシカと見なさいということか

心に写す ・・・写心  って。。。写す心。。。ともいう

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(88)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 9

砂漠のラクダ

僕の場合。。。心に写す方が多いいです(>_<)!
早く言えば。。。シャッターチャンスを逃している事が多いって事?(爆)

今年も要注意??ゲリラ豪雨とか??ゲリラスナップとか?(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-07-16 19:18) 

ニッキー

心に写したシーンとカメラで写したシーンにかなり隔たりがある私です^^;
写真を見てがっかりすることの方が多いですが、心にはちょっと怖くなるようなシーンや感動するくらい美しいシーンがたくさんメモリーされてます\(^o^)/
いつかはそんなシーンがカメラで表現できて皆さまにも見て頂けるようになりたいなぁ。と夢はデッカイです^^;
by ニッキー (2013-07-16 21:50) 

solty

もし、ココロが写っちゃっていたら僕は怖くてblogになんてアップ出来ないです・・。
by solty (2013-07-16 22:12) 

JUNKO

魅力的な空ですね。私も出会ってみたいです。
by JUNKO (2013-07-16 22:52) 

orange

写す心。それも然り。心に写す。それも然り。
まだまだ思うように撮れませんが、
風景を、自然を観察すると色々な発見がありますね。
不思議なお天気。この頃多いですね。今日はもう高い位置に鱗雲。
ちょっと早くないかなぁ…と思って見上げていました。
by orange (2013-07-17 00:36) 

engrid

同じ空なのに、同じはない
魅せられる空
なにか、惹きつけられ、いつまでもその動きをおう気持に
写真にその心を、撮したいです
by engrid (2013-07-17 01:33) 

marumi

空を見上げることが 多くなりました。。。
空を見あげていろんなことに 思いを馳せる今日このごろです^^
by marumi (2013-07-17 10:25) 

駅員3

まるで何か生命体のような空ですね!
by 駅員3 (2013-07-17 19:30) 

RuddyCat-Lalah

No.1は海岸から観た東南アジアのリゾート地のようにも見えますね。

どの空も、曇っていても太陽の光が射していても、雲が走っていても
空って生きているんだなと思います。
そのような様子を、私もカメラに収めてみたいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。