SSブログ

 でぃえご  ~ ZUSHI [散歩 ~ 鎌倉 &]


   少し涼しくなって 一息つけた感じですね ^^  明日から 暑いようですが・・・ 
 
 
  暑中お見舞い 申し上げます (vv)
これから 何回か 申し上げると思う ^m^
 
 
 IMG_0872wakusig.jpg
 
ジオラマ機能撮影 
 
 
 
 
 
 
 
また行ってきました  ( ´艸`)   お散歩集合を 小耳に挟み 乱入 ~ .。.:*・♪
 
 
 
 
名前も姿も 知ってる けど一致してなかった。。。覚えました。
soltyさんに 色を褒められたし 
 
 
 
 
IMG_0865wakusig.jpg  
 
 
 
 
 
みんなで  撮ってた花 ヾ(*´∀`*)ノ    楽しかった~
子供のように眺めました。^^。 
 
 
 
またまたジオラマ多発して来ました  ので  次回から パラパラ載っけます ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0833wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
コレは  スイッチカラーという機能を使ってみました。 
 
GRの機能を使ったような色。。。
 
根本的に違うので  全部同じにはなりません。
 
 
ちなみに  正統派が コレ
 
IMG_0874wakusig.jpg
 
 
 
まったく同じ設定です。
 
青空の色を 黒色と 置き換えて撮影したのです。
 
 
 今日は港に行く予定でしたが・・・風邪だかなんだか 不調
頭重で、見たり 撮ったりが楽しめそうもない。こうなると晴れパワーは出そうも無いしで諦めました。TT 
 せっかく少し涼しいのにね。 
 
(    つぶやき
  でも、朝昼夜と たのしみなところなので  近々♪
 行きたいところは沢山あるなぁ。。。載せたくて  溜まってくのも。。。  )
 
 
 
♪゜・*:.。. つづく.。.:*・♪ 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(120)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 14

ちょいのり

夏バテみたいな感じでしょうか。
お大事にです^^

by ちょいのり (2013-07-18 01:25) 

駅員3

逆光でのお花の写真がとても華やかで素敵です!!
逆光なのに、とても良い赤がでていますね。
レフ板をお使い?
by 駅員3 (2013-07-18 07:46) 

itsuki

今回は急だったので参加できなかったのですが、
次回都合がつけばまたご一緒できたらと思っています^^
by itsuki (2013-07-18 12:26) 

よいこ

歌に聞いていましたが、実物はみたことがないです
葉が、バナナみたいですね
by よいこ (2013-07-18 12:51) 

砂漠のラクダ

昨日は飲み会があって。。午前中は少々二日酔いで^^;今頃のコメントです(笑)
やっぱり!Rayさんのでいごのほうが発色がイイですね~♪
あのカメラ。。。なかなかの優れものです!スイッチカラーの写真はカッコいいし
日中シンクロも効果聞いてますね~^^!
次回も?(笑)は?itaukiさんも参加するとのことですから(笑)楽しみが増えますね♪
by 砂漠のラクダ (2013-07-18 13:02) 

ニッキー

のんびりした南の島を感じさせる1枚ですねぇ^^
マリーナの写真もカッコイイ(^O^)
体調、お気をつけ下さいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-07-18 18:16) 

solty

南国ムード満点の赤!キレイです。
by solty (2013-07-18 20:08) 

engrid

鮮やかな赤が、夏の日差しに映えます
by engrid (2013-07-19 16:57) 

katakiyo

soltyさんのお墨付きですね、素晴らしい。
在庫豊富なのが羨ましいです。
by katakiyo (2013-07-20 05:10) 

ひでほ

写真がどれも素敵です。
by ひでほ (2013-07-20 10:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
暑いですから、体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-24 09:43) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
光のはいりかたと紅が美しいですネー。
好きだなあ、こういう感じ。
あっ、頭が?
その症状って、熱中症では?
アイスクリームとかき氷ですよ~(o⌒∇⌒o)
シャーベットも~あ、新しく貞子シャーベが発売ですね。
ロッテリアでしたっけ(≧∇≦)?
by つなみ (2013-07-24 10:34) 

mahimahi

こんにちは。
設定をいじると雰囲気の変わった写真が撮れるのですね~。
最後の写真は絵画のような印象で素敵です。
by mahimahi (2013-07-24 13:14) 

めい

Rayさんの写真は優しいです
色も被写体も大好き♪
真っ赤な色が元気をもらえます
風邪早く治してくださいね

※「Mineosaurus」のブログ7月20日の分に
空良ちゃんの絵が描かれていますよ
まだご覧になっていなかったら伺ってみて♪
私も以前描いていただいてとても感動しました
本物よりもうちの子は美男子に書いてくれていました(笑)



by めい (2013-07-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。