SSブログ

立山 start つぎのち ~  ② visita bullet ~ [ 旅 ~ 立山 黒部 室堂]


       さて、雄山社から次に向かったのは・・・
 
   ~ visita bullet ~
 
        称名滝
 
 
    No.1
DSC_3306wakusig1.jpg
 
 
 
 
 
 
これは 結構 貴重な1枚です ^^
 
 
 
 
 立山連峰を源流として弥陀ヶ原台地から一気に流れ落ちる
 
350mという日本一の落差の 国指定の天然記念物です。
 3本並んでいる 左端の滝がそうです。
 
 
真ん中が ハンノキ滝
落差は500mにもなりますが  いつも存在している訳ではないので 認めてもらえない滝です。
 
 
そして 向かって右端。 ソーメン滝。
これまた 消えたり見えたりする滝です。 
 
 
 
 
 
 
 
   No.2
DSC_3252wakusig1.jpg 
 
 
 別の角度から
 
 
 
 
 
 
陽が差したり 雨が降ったり 忙しい天気です。
 
霧に煙った山を 少しイラスト調にしてみました
 
 
 
 
       No.3
 DSC_3260wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
          立山に到着して 乗り込んだバスは豪華で、気分は上々♪
バスの座席に ケータイ置きがある 。 忘れちゃいそう ^^: 
 
 
 
 
 
   No.4
DSC_3250wakusig1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   No.5
DSC_3270wakusig1.jpg
 
 
 
 
 
 植物の色がキレイです。
 
 
 
   No.6
DSC_3277wakusig1.jpg 
 
 
 
 
 
 
 コレ。青森にもありましたよ。とてもキレイな色です。
 
 
 
 
   No. 7
DSC_4523wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
周りも 綺麗な秋です 
 
 
 
 
 
 
 
    No.8
DSC_4531wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
   No.9
DSC_4537wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
   No.10
DSC_4569wakusig.jpg
 
 
 
 
チョコタイム♪  必須
 
向こうに 紫の服の人が来てくれて いい感じの色になりました^^
 
 
 
 
 
さて、このあとは立山の中に入ります。
アルペンルートを通り 寒い寒い山の中です。
 
 
10月に20cm以上の積雪。
今日は 溶けていたようですが  降り出しました。 
 
 
 
 
 No.11
DSC_4597wakusig.jpg
 
 
 
ホテル到着後。窓から。。。
 
 
 
 
1枚目の滝の上位の位置に行きます。
 
 
今日の弥陀ヶ原 
No.12
IMG_0101.JPG
 
 
 
その少し上
室堂です
 
No.13
IMG_0103.JPG 
 
 
明朝の日の出を見るつもりです。夜になると雪は止みました。
 
 
 
 
次は いよいよ白銀の世界です。
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

獏

最後の秋を見せていただきました^^)☆

by 獏 (2013-12-05 05:58) 

駅員3

おー、No.1から4は、神々しささえ感じさせてくれて、素晴らしくダイナミックな写真ですね。
感動しました(^^)
by 駅員3 (2013-12-05 07:14) 

Falcon

おはようございます。
絶妙な時期に行かれたのですね。
それにしても、幻想的な風景。 見たいなぁ。
by Falcon (2013-12-05 08:17) 

よーちゃん

実際に行ってきたような気分です。
次回が楽しみ〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-12-05 08:53) 

orange

No.4は日本画のような雰囲気さえ。素敵です。
背景に入る人の服の色。^^大切なワンポイントですね。
こんな休日を過ごしてみたいです。
by orange (2013-12-05 10:14) 

砂漠のラクダ

貴重な滝の写真が観れて ラッキー♪
森の中の澄み切った空気を感じる事ができる素敵な写真です♪
しかし!Rayさん 体力ありますね^^; 凄いっす!(笑)

そうそう!明日は宜しくお願いしますね~♪ 
by 砂漠のラクダ (2013-12-05 11:40) 

PENGUIN

幻想的なお写真ですね。実際に見てみたいです。
by PENGUIN (2013-12-05 15:39) 

engrid

称名の滝の全貌、、揃い踏み、此れは貴重ですね
晩秋に、素晴らしい姿を見せていただきました
木々の色付いた様子、ためきな美しさ
そして、雪
季節の移ろいですね
チョコタイムも、また素敵
by engrid (2013-12-06 07:16) 

けん

おー!!!
4・6・10が素敵ですね(^^
Rayさんのお写真って結構シャープですね!
好みです~♪
by けん (2013-12-06 23:13) 

空の Ray


>☆ 獏 さま
そんな風に仰って頂けて とても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ




>☆ 駅員3 さま
嬉しいです(*≧∀≦*)
 3つ揃った滝は荘厳でした。
雨は 随分良いスパイスのようです。




>☆ Falcon さま
少し 遅いはずでしたが 雨のおかげなのか
 いいところが見れました ^m^




>☆ よーちゃn さま
 それはそれは o(^▽^)o 嬉しいです♪
ありがとうございます。
載せたいのがたくさんで アッチイッタリコッチイッタリしますが
 ^^: お付き合いくださると嬉しいです~。





>☆ orange さま
  (*≧m≦*) 嬉しいです。
そう、背景の人の服。大事です!(笑)
コレでユックリするなら 素敵な休日ですね。
なかなかハードです・・・楽しいんでますけどね^^



>☆ 砂漠のラクダ さま
そうです!ラッキーなのです♪ (^O^)

楽しい1日でした~ヽ(´▽`)/





>☆ PENGUIN さま
ありがとうございます♪
 趣のあるところでした。少しだけ 雨にも感謝かな?




>☆ engrid さま
そう、貴重ですよ~ ^^ 雨のおかげ。
チョコタイム、大事ですね♪
このあとは 白銀の世界ですよ。




>☆ けん さま
そうですか♪
ありがとうございます^m^

by 空の Ray (2013-12-10 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。