SSブログ

すなっぷさんぽ  ~   鳥  Dar un paseo [散歩 ~ 都内]



    みんなでお

           そぞろ撮り歩き  (^^♪



                    ちょっと 番外   り  でなくて 


   No.1
S0065477wakusig.jpg









実は・・・鳥は苦手です ^^:
羽は大好き



猛禽類には 恋してます


鳥が、怖かったんですよ。嫌いなんじゃなくて。。
いつも 寄ってくるから・・・


今は 家では ジャガーのハニーくんが 窓に飛びかかって お帰りいただいてますが

彼が来るまでは

窓にくっついて 外を眺めてたりすると 窓のとこで ホバリング?する
寄ったり離れたりしながらずっといたりするし





肩に乗ってきたり


広島で 囲まれたり
パリの公園で 囲まれたり

好意的かもしれないけど  怖かったのですよ  (>_<)
子供の頃から、家でも 外でも ましてや 海外でも!なんて 凄いでしょ?

いい加減 慣れろってとこか??



あと、落ちてきた雀の仔、介抱した時に あの透けるような薄い皮膚も 危なっかしくて怖かった。

 
 


No.2
S0085505wakusigki.jpg

パン、飛んでるよ~ ^^







No.3
S0115524wakusigki2.jpg









No.4
S0155540wakusig.jpg








私の手に  というより 指に乗ってきた時には  なんだか ウチの 姫が乗ってくる感じと似ていて
(*≧∀≦*) 可愛かった~[ハート] 
感動した


横に居た 外国の旅人が わけてあげようか?
 って
雀ちゃんにあげるのに持ってきていたお米をくれました(*゚▽゚*)
ラッキー!!ありがとね!?


?♪゜・*:.。. .。.:*・♪





 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(87)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 87

コメント 25

砂漠のラクダ

おぉぉ~!雀って こんなに人になつくんですね♪ 
ココって?不忍池ですよね?今度行く時は雀の餌持って行こっと♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-05 16:21) 

がり

ホントダ。スズメが人の手に乗るなんて、はじめてみました。
by がり (2013-12-05 16:40) 

yumineko

空のRayさん! 鳥を呼ぶ人ですか??
食べ物を持っていても、寄って来ませんよ〜
驚きました。 いいなぁ・・
by yumineko (2013-12-05 16:50) 

hatumi30331

手乗りすずめ?
初めて見ました!
すごい!!
鳥に好かれる体質ですか?
ビックリです。
by hatumi30331 (2013-12-05 17:20) 

だいず

スゴイ!
スズメが手に乗ってるの 初めて見ました(≧∇≦)
by だいず (2013-12-05 19:11) 

甘納豆

すずめちゃんの躍動感!
あぁ、パンもらったのに 一瞬で持って行かれたの。。。
悔やまれるわー。
by 甘納豆 (2013-12-05 20:36) 

美美

手乗りスズメ可愛いですね。
まるでマジシャンみたい^^
by 美美 (2013-12-05 20:38) 

ニッキー

うちのかみさんは広島で囲まれてから鳩が怖いそうです^^;
後、松島でも昔カモメにあげるパンをトンビに丸丸持って行かれてたし^^;
観光地の鳥は強いですよねぇ(^.^)
でも雀だと可愛いですねぇ=^_^=


by ニッキー (2013-12-05 21:04) 

むっち

手乗りスズメちゃん、可愛らしいです~。
人が近づくと逃げていくイメージでしたが
えさがあると寄ってくるのですね。(笑)
by むっち (2013-12-05 23:28) 

orange

かなり慣れているのでしょうね。
いつも餌を頂いているのでしょうね。
niceシャッターチャンス!でしたね。
冬枯れの池もまた風情があります^^
by orange (2013-12-06 00:16) 

kinkin

すずめが、こんなに人間に馴れているなんて、スゴイですね。
ウチの庭にもすずめ用のえさ箱が庭先にあるのですが、人が通る度にサーッと飛び去ってます。
by kinkin (2013-12-06 04:34) 

cafelamama

これはスゴイ。
毎日パンくずを庭に撒き、スズメに餌をやっていますが
撒いた直後は寄ってきません。
少しずつ時間をかけて寄ってきて食べ始めます。
それほどに雀は警戒心が強いと思っていました。
掌の上に雀が乗って餌を食べるなんて信じられません。
Rayさん、特殊な才能をおもちなんでしょうか。

by cafelamama (2013-12-06 05:35) 

獏

都会の雀の逞しさでしょうか^^)
可愛いですね☆☆☆

by 獏 (2013-12-06 06:16) 

engrid

エッえ〜〜と思っています
すずめ、手から餌を食べに来るのですか、、、
私も、パンくずとか、駐車場に撒いていますが、よると逃げてしまいますよ
屋根の上で、チュンチュンないてはいますが、、街なかだから
・・・うちの猫が徘徊もするけれど
てから食べてくれるなんて、かわいいでしょうね
もうびっくりです
by engrid (2013-12-06 07:23) 

駅員3

おっと、スズメさんがこなに人に慣れてるの初めてみたかも。
ここ不忍の池ですよね!?
今度寄ってみよ(^^)

by 駅員3 (2013-12-06 07:28) 

よーちゃん

こんなの初めて見ました!
Rayさん、鳥寄せの達人?!(◎_◎;)
by よーちゃん (2013-12-06 08:36) 

ムサシママ

スズメさんがここまで慣れているとは驚きです
by ムサシママ (2013-12-06 10:24) 

itsuki

鳩はよく見ますけど、、、
こんなになついてる雀は初めて見ました^^
by itsuki (2013-12-06 12:52) 

きまじめさん

こんにちは。
先日はお世話になりました。お話もとても楽しかったです。
雀ちゃん、たくさん撮られたのですね。どれも皆素敵です。
餌をやるのが楽しくて、夢中になって
ほとんどシャッターを押していませんでしたーー;
また御一緒出来たら嬉しいです。
by きまじめさん (2013-12-06 15:05) 

koh925

雀も人を選ぶのでしょうか、
見事に慣れ親しんでいますね、可愛いです
by koh925 (2013-12-06 15:31) 

めい

Ray さんは鳥に好かれる性質なのでは(^_-)-☆
これほど人懐っこく手から餌を食べるスズメは見たことがありません
手乗り雀を特訓中みたいよ^^かわいい♪
by めい (2013-12-06 20:39) 

けん

めっちゃくっきりでしかもボケてる。
X10いいですね~。
シルバーのファインダーもイケテマシタ。
かっこいいです(^^

にしてもあの大群はすごかった。
わたしももうちょっと粘ればよかったです~。



by けん (2013-12-06 23:09) 

marbee

雀凄かったですね。(^^)

所で空のRayさんのX10のレンズってスゲー伸びていたように見えたのですが・・・改造したとか(・・?
by marbee (2013-12-07 00:00) 

burubon

こんばんは。なんだか楽しそうです!
by burubon (2013-12-07 19:06) 

空の Ray


>☆ 砂漠のラクダ さま
そうです♪
  かなり可愛いですよ~ヽ(´▽`)/





>☆ がり さま
おっかなびっくり 手を出すと す~っと来てくれました。
可愛いですよ~




>☆ yumineko さま
ここにいる子達は 特別人懐っこいのです♪^^




>☆  hatumi30331 さま
鳥に好かれるのは 良いことですが・・・。
怖いし、困ったもんです。




>☆ だいず さま
いらして下さって ありがとうございます♪
ここに居る子達は 慣れていて可愛いですよ。




>☆ 甘納豆 さま
結構 わかってて持ってちゃうから^^:
こちらも 腰据えてかからないと。ねぇ♪




>☆ 美美 さま
  マジシャン! うまいこと仰っしゃる♪
そんな風に見えますね^^




>☆ ニッキー さま
 トンビは お弁当のオカズも取ってくそうです ^^:
観光地、強くなるんでしょうね~ (´・ω・`)




>☆ むっち さま
ちゃんと わかってて、
無くなったらサヨオナラ~でした^^:




>☆ orange さま
シャッターは。。。だいぶ頑張りましたよ~。
コンデジでしたしね ^^; こんな時は やっぱり一眼ですね!




>☆ kinkin さま
ここだけは 別世界ですね^^
たくさん食べて コロコロしてました^m^




>☆ engrid さま
手から食べてくれますよ~
感動でした ^^ うかうかしてると
 持ってかれちゃうようですけどね^^; 




>☆ 駅員3 さま
ここは 格別ですよ~。
餌は 必須です。
日本人より 旅人の方がわかってますね (*≧∀≦*)



>☆ よーちゃん さま
鳥の好きな 何かを 発しているのかも?
  でも^m^ ここの子達は 特別です。




>☆ ムサシママ さま
いらしてくださって嬉しいです ^^
特別に慣れてるようです。可愛かったです♪




>☆ itsuki さま
 スズメだと、可愛いですね ♪
最初は それでも 腰が引けてましたが
手に乗ったら 感動でした♫




>☆ きまじめ さま
こちらこそ ありがとうございました♪
楽しい時間でした。
ぜひまた 次の機会を楽しみにしています ヽ(´▽`)/
すずめちゃん、たくさん撮りました^m^
一眼を持って行かなかったせいか ほとんどダメでした^^;




>☆ koh925 さま
選ばれたとしたら 嬉しいですね (*≧∀≦*)
可愛かったです。




>☆ めい さま
どうやら 好かれるみたい・・・。
  あまり喜んでませんが ^^: この日は好かれたい日でした♪
勝手なもんです><




>☆ けん さま
ありがとうございます♪ (*^^)vファインダーは大事ですね。
でも、あの場では 一眼が良かったでしょうねぇ。
コンデジは苦しかったです ^^;




>☆ marbee さま
すごかったですねぇ ヽ(´▽`)/
そんなに伸びてたっけ?
さすがに ソコは改造してませんよ~^^




>☆  burubon さま
  とぉっても!楽しかったです。可愛かったです♪

by 空の Ray (2013-12-10 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。