SSブログ

 #7119 って?   [枠外~つぶやくVer 。特別編]


 
      hermoso cielo     ~  今日の空は華やかでした。
 
 
                 嬉しい 美しい空
 
光が横に走ってる 
 
    No.1 
DSC_4029wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
先日のオフ会に 楽しみにしてたのに゚  (゚´Д`゚)゚ 行けなくて
 
 
 
   どうやら   胃痙攣を起こした模様
 
 
 
      どうも、若干 クセのようでたまになる。
 
しばらくなかったんだけどなぁ。
今年は 熱中症で だいぶ派手に苦しまされた 吐き気。そこでフト、ある疑問が湧いてきて聞いてみた。
それはもう少し下に ^^
 
 
 
No.2
DSC_4040wakusig.jpg
 
 
 
 
 
わんころピン ♫♪ 
 
 
 
 
 
 
 

  去年、脇腹の骨をチョコッと折ったらしい

あまりにも苦しくて痛くて
ず~っと 我慢してたけど  とうとう、別件で病院に行った時に弱音をポロリ・・・。

それ、ちゃんと診察受けたほうがいいですよと 強く言ってもらったおかげで診察にこぎつけて。
で、暫くホっておいたせいか その後も時々 とっても痛い日がある。

今回も 何日か痛い日が続いて 熱っぽく。そうしてるうちに なんか胃が痛い・・・。

まぁ  そのうち治るよね?って 放置。なかったことに ^^:
 
 
 
でも、今回は なかったことにできなかったのは 風邪でもひいてたのか  脇が痛くて 弱っていたのか・・・

 
 
まいりました。完全グロッキー。。。
  月曜から 苦しんで
火曜日の明け方から 胃がキリキリぐりゅぐりゅ\(◎o◎)/!
 
全ての飲食が アウチ!!
 
お茶も飲めないし。コーヒーが恋しい (恋しいと思い始めたのは快復?^^)

やっと先ほど  固形物を少々食べました。
お粥が  なぜか気持ち悪くて受け付けなくて、水分は速攻でアウトだし。薬って どうして固形なんだろう?
熱もあるし、胃痙攣の薬も持ってるんだけど、飲むのに水がいる。これが怖い。
 
どうなるか、知ってるもんね 
 
 
ひたすら耐えてウロウロして  なんとか吐き出さにように時間をやり過ごすと もう汗ビッショリ。

だけどね~
  歳でしょうか?   こんなに苦しんで、食べられないでいるのに
痩せないですよ?  なんで?少しくらい 落ちたらいいのにね。

鏡 見て  やつれを感じないと なんか苦しんでるのに ダメじゃんって気になりますよ?



救急車って  どのタイミングで呼びますか?
 
 
 
事故とか ケガとか 自分以外の病人でなら呼んだ事あるんだけど
自分がちゃとしてるなって思うと迷うんですよね。

今回、病院まで行ける自信が無くて
車だと  自分が凶器になりそうだし
置くところの問題もあるけど
歩きは だいぶ厳しいと思ったし。自転車もいかがなもんか?と



ついこの間
  消防訓練で 教えてもらいました
 『 #7119 』 って ご存知ですか?
救急車 を呼ぶか迷った時に 相談に乗ってくれるそうです。

初めてかけてみました
とても感じの良い 優しい感じの オッチャンが出て
説明すると
 
看護師に代わりますから よく相談してね。

看護師さんは 症状を聞くと、直ぐに病院に行くようにと言うけれど・・・。
 
 
本当は  呼んでいいんだよと 言って欲しかったのかも ^m^
 
 
最寄りの救急指定病院を3軒 教えてくれました。
電話をして 急患と伝えて行くように。と。

もう一つ。
 
立てますか?じゃぁ、まだ呼ぶ必要はありません。
立てるなら自力で行って下さい。
その状態、長引いてるし危険ですよとも言われたけど

いや、一番聞きたかったのは・・・
   でも、一番聞きたかったことは
  わからないまんま

吐き気は まぁ、どうなるかわかるんだけど
お腹も壊れると 救急車って 呼びにくいよネって思って、
それも教えて欲しくて今なら 
 
大丈夫なんだけどなぁって思いまして ^^:
 

このさいだからと、そうなったとき どうなるのか不安なので教えてくださいと聞いてみたけど。
わかりませんって。
10分くらいですし 病院に着けばトイレは使えますからって・・・。う~~~ん。。。普通ならそうなんだけどね。
 
 
 
少し  腹立たしくもあり 意地が湧いてきたら元気も湧いてきました。

  ますます呼べなくなって  仕方なく着替えたけど、あの雲を見てカメラを出して
写真は撮ったけど    撮るのか!?(笑)
病院に到達する自信をますます失って
 
 
もう  いい加減食べないとヤバイし 辛いし
行ったら 帰ってくるの 面倒だし
家で ヌクヌクして  この際 ダメ元だからと もう吐いたらいいじゃん!ってヤケッパチ
( 昨日は ヨーグルトもダメだった TT; )
 
スープを飲んだら入りました (*^^)v で、ほんの少しバナナとかパンの端っことか・・・あぁ美味しい。
 
 
もしや看護師さんは わざと冷たくしたのかいな?
と、思いましょうか、ね。
ありがとさんくす。ヽ(;▽;)ノ
 
 
きっと明日は 元気になるぞ♪ いい空見たし♫
 
 
No.3
DSC_4051wakusig.jpg
 
 
 
 
これは 夜まで見てたらキレイだろうなぁと、誘惑されましたが 今日は乗りませぬ
 
 
 
  夜空は 危ないからね 冷え冷えになったら怖い怖い。
気持ち悪過ぎてページの更新ができなかったのに また今日の空 撮っちゃったなぁ ( ´艸`)



 
No.4
DSC_4026wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(114)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 43

monmon

こんばんわ
体調、すこーし回復されたんですね。良かったです(´∀`)
食べられるって本当は凄いことなんだって、思いました。
早く、食べたいものが美味しく召し上がれるようになりますように♫

by monmon (2013-12-12 20:56) 

砂漠のラクダ

ん〜ちょっと心配ですね〜!
出来ればちゃんと検査した方が良いんじゃない?
僕は根っからの病院嫌いなんで^^;滅多な事では行かないけど。。
動けるようになったら 行って来てくださいね!
by 砂漠のラクダ (2013-12-12 21:44) 

johncomeback

やっぱり病院に行かれた方が良いと思いますよ。
by johncomeback (2013-12-12 22:27) 

(。・_・。)2k

あ~んしてあげたいけど
無理しないで ちゃんと治しなね

by (。・_・。)2k (2013-12-12 22:52) 

PENGUIN

病院行かれました?
ちゃんと行って治して下さいね。
出来たら検査もされた方がよいと思いますよ。
by PENGUIN (2013-12-12 23:08) 

akipon

僕もなかなか病院へ行かない人なので
言える立場じゃないですが、病院へ行った方がいいですよ。
皆で病院へ行ってネ!コールしようかな(笑)
by akipon (2013-12-12 23:10) 

じじ

ご訪問&nice、ありがとうございます。

#7119、知らなかったです。
電話の前に貼っておきます。
by じじ (2013-12-12 23:41) 

hatumi30331

大丈夫じゃないよね。
病院行ったかな?
行った方が良いよ。
by hatumi30331 (2013-12-12 23:57) 

くまら

とりあえず、お医者さんに行った方が。。。
by くまら (2013-12-13 00:09) 

engrid

あぁ〜〜空はとてもいい感じ
ずーっと見てたいけれど。。。
病院いらしたほうが、いいですよ
みんなで、コールです、、、いってらっしゃーい

 №4 素敵

by engrid (2013-12-13 01:26) 

kyon

少し峠は越されたようですが、やはり一度受診なさってください^^;
お大事に...。
でも、この空見たら元気でますね、たしかに^^
by kyon (2013-12-13 01:27) 

朝蔵哲也

無理しないでくださいよ~
落ち着いたら受診したほうがいいですね。。。(^-^)
by 朝蔵哲也 (2013-12-13 05:05) 

kinkin

体調は回復されましたか、オフ会で心配しておりました。
#7119自分も先月使った事あります。止まらない強烈な腹痛で#7119経由で夜間診療を
紹介してもらい、カミさんに大学病院まで送ってもらった事がありました。
自分でも「救急車までは・・・」と思ったんで・・・・
by kinkin (2013-12-13 05:42) 

獏

どうかご自愛下さいますよう。。。。(@w@;)))

by 獏 (2013-12-13 06:06) 

斗夢

気になる症状ですね、近くの医院でいいですから、まず行きましょう。
#7119 は知りませんでした。情報ありがとうございます。
by 斗夢 (2013-12-13 06:16) 

sae

大丈夫ですか?
すこし回復に向かっているようですけど。
やはり、一度診てもらいましょう!安心のためにもね。
by sae (2013-12-13 07:26) 

駅員3

病院の送迎、夜中でもジープで参上しますよ・・・って、もちろんM38君じゃなくて、屋根のある方で。
お大事になさってください。
そして早くお医者様へ!!
by 駅員3 (2013-12-13 08:01) 

youzi_x

胃痙攣、私もなったことがあります。痛くて、どうしようないって感じですよね。お大事になさってくださいね。
by youzi_x (2013-12-13 08:27) 

Falcon

おはようございます。
病院に行かなくては・・・
もう金曜日ですよ。 何日我慢しているんですか。
即刻、病院ですね。
明日になったら、土曜日で医者も少なくなるので、今日ですよ。 今でしょ!
お大事に。
by Falcon (2013-12-13 09:01) 

海を渡る

こんにちは。
オフ会に行けなくて残念でしたね。
お身体の方はお大事になさってくださいね。
by 海を渡る (2013-12-13 11:54) 

美美

№2.3が好き~って、
病院には行かなかったんですか?
私は我慢をして黙っていたので今は薬が欠かせなくなりました。
どうぞ病院へ行って診てもらってくださいね。
わき腹も肋間神経痛になったら痛いですよ~~~~(恐)
くれぐれもお大事にしてくださいね(^^
by 美美 (2013-12-13 18:57) 

ゆきち

お加減いかがですか?
無理せず一度診察を受けられた方がいいですよ。
何ともなければそれで安心ですし^^
お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2013-12-13 20:07) 

だいず

#7119 、初めて知りました。
救急車呼ぶのって、勇気要りますもんね。
相談のってくれるといいかも。
お大事にして下さい。
by だいず (2013-12-13 21:32) 

may234

私も#7119知りませんでした
φ(・ェ・o)メモメモしておきます!
お身体如何でしょう?
一番聞きたかったこと~言ってほしかったことですよね
呼んで良いですよって言ってもらえると安心できるのかも...
世間的には大したことが無くても
すぐに呼んでしまう人もいる見たいですけど

大変な時に撮られた空の写真いいですね☆
私も、ワンコのお散歩で必ず空を見上げてます~
早く良くなりますように、お祈りしております^^





by may234 (2013-12-13 21:43) 

wikiwiki

ご訪問ありがとうございました、で、びっくりしました。
救急車を呼ぼうか迷うような症状、ツラかったでしょうね。
by wikiwiki (2013-12-13 21:44) 

ニッキー

胃痙攣、あれはとっても辛いですよね(>_<)
あまり我慢せずに早く病院に行かれた方が良いかと<(_ _)>
くれぐれもご自愛くださいね<(_ _)>

by ニッキー (2013-12-13 22:11) 

さといも野郎

体調、かなり崩されていたんですね、、どうぞお大事に。
私もそれほどではありませんが、先日お腹がえらいことになってました(+_+)
またお元気になられましたら、オフ会でご一緒したいです!
by さといも野郎 (2013-12-13 23:43) 

さる1号

食べられないのは辛いですね
水もNGだなんて・・・・
水がNGな状態は病院に行く目安ではないかと・・・
脱水が怖いですから
by さる1号 (2013-12-14 09:05) 

YUTAじい

こんのちは。
お会い出来なくてざんねんでした・・・また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2013-12-14 09:47) 

まー坊

僕は胃潰瘍で苦しんだので、何かあれば直ぐ病院へ行って胃カメラ飲みます^^;
by まー坊 (2013-12-14 10:28) 

山子路爺

私は喘息の発作がひどくなったとき、家内の運転で夜間休に何度か駆け込んだことがあります。幸い近くに病院があるので、救急車には乗らずに済んでいます。どこからと云うのは難しいですね。でも遠慮するのはよくないかとも思います。
お大事にしてください。
by 山子路爺 (2013-12-14 14:14) 

想也

大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

by 想也 (2013-12-14 15:51) 

koh925

オフ会残念でしたね
私は何度も胃痛を経験していますから、キリキリの痛みは良く分かります
昨年の春、妻が胃が痛いと言い出し長引いたので診断を受けると
原因は胆嚢でした、即入院をし摘出手術、今は元気ななりました
一度検査を受けられることをお勧めします。
by koh925 (2013-12-14 18:21) 

めい

Rayさん、大丈夫ですか?
体調がとても悪いのに気丈でしたね

私は弱っちいから直ぐに救急車呼んじゃいました^^;
だってどうなっちゃうか不安でいっぱいでしたから・・
お腹が壊れて立てなくなったので
ベルトに縛られて担架で運ばれました^^;
トイレに行きたくなったら?と聞いたら
「担架の上でしちゃってください」・・・って(><)イエ、しませんでしたよ、ホント。
皆さんがおっしゃっているように一度調べてもらった方が良いですよ
お大事になさってくださいね。


by めい (2013-12-14 21:07) 

aoitori

ほったらかしですよ~(>_<)
僕も昨年バイクで転倒し、
鎖骨を折ってしまい3ヶ月入院しました。
その後CT検査で肋骨が2本折れてたのが判明
いや~参りました。
病院は嫌いですけど、この時ばかりはしょうがなく・・・
しっかり見てもらったほうが良いですよ~。
by aoitori (2013-12-15 16:11) 

けん

なんか大変だったみたいですね。
12月、年末年始くらいはゆっくりしてくださいね。

ファイト~!!

ですね(^^
by けん (2013-12-15 23:15) 

sasasa

自分は、尿管結石の時に自分で救急車を呼びました(^_^;)
あの時は痛さでさすがに立つ事もできずだったなぁ・・・。
でも本当に無理したり我慢したりは、あまりなさらずに、
早めに病院で診てもらってくださいね。
by sasasa (2013-12-15 23:53) 

aidesu

あらら。大変でしたね。
僕も昔は胃痙攣をたびたびおこしました。
胃を鷲掴みされているような痛み。
のたうち回る程痛い。
早く回復して写真撮りに行きましょう!^^
by aidesu (2013-12-16 02:18) 

ねこじたん

なんだか たいへん…
ダイジョブです?
無理しないで オダイジニです
by ねこじたん (2013-12-16 03:05) 

よーちゃん

うわ、めっちゃ壮絶ですやん!
遠慮せんと即、救急車ですよー!
そんな中でも、写真撮ってしまうとこはステキ(^_^;)
by よーちゃん (2013-12-16 09:53) 

空の Ray


☆みなさま、ありがとうございます。
  遅くなりまして m(_ _)m
病院に行ってきました。
おかげ様で 回復してまいりました。

急性の胃痙攣。そして胃腸炎でした。

心配してくださって  涙が出るほど嬉しいです。
本当にありがと~ヽ(´▽`)/ ございます。


by 空の Ray (2013-12-17 22:21) 

空の Ray



>☆ monmon さま
こんばんは
遅くなりまして m(_ _)m
  ありがとうございます^^
そうですね、食べたいものを好きに食べられるのは
 とてもありがたい事ですね。




>☆ 砂漠のラクダ さま
遅くなりまして m(_ _)m
  ありがとうございます。
 ^^: おかげさまで、行って来ましたよ~♪



>☆  johncomeback さま
遅くなりまして m(_ _)m
  ですよね、 ^^;行って来ました。
ありがとうございます♪



>☆  (。・_・。)2k さま
遅くなりまして m(_ _)m
ありがとうございます♪
  (*≧∀≦*) はい、治します♪



>☆ PENGUIN さま
遅くなりまして m(_ _)m
  はい ^^:  ありがとうございます。行って来ました。



>☆ akipon さま
遅くなりまして m(_ _)m
  なかなか 自分のことはダメですね ^^;
ありがとうございます。



>☆ じじ さま
遅くなりまして m(_ _)m
 こちらこそ、ありがとうございます。
いらして下さって 嬉しいです^^



>☆  hatumi30331 さま
遅くなりまして m(_ _)m
  はい。^^; 大丈夫ではありませんでした。
嬉しいです^^ありがとうございます。
行ってきました。おかげさまです♪



>☆ くまら さま
遅くなりまして m(_ _)m
  ですよね ^^;
行ってきました。ありがとうございます^^;;



>☆ engrid さま
遅くなりまして m(_ _)m
  はい ^^: 行ってきますヽ(´▽`)/
行ってきました 。ありがとうございます、お世話かけますね^m^
でも、なんで こんな時にこんなにキレイな空 見ちゃうんでしょうねぇ。



>☆ kyon さま
遅くなりまして m(_ _)m

ありがとうございます。
おかげ様で、行ってきました。
キレイな空で、つい見とれました (笑)



>☆ 朝蔵哲也 さま
遅くなりまして m(_ _)m
ついつい、自分のことはダメです^^;
ありがとうございます。



>☆ kinkin さま
遅くなりまして m(_ _)m
ご心配おかけしました^^;
 嬉しいです。ありがとうございます♪
使いましたか。お大事になさってくださいね。
 ^^ そう、呼ぶのは抵抗あるんですよね。
いいのかな~って。。。



>☆ 獏 さま
遅くなりまして m(_ _)m
  ありがとうございます♪
もう少し、優しくしてあげなきゃですね ^^;



>☆ 斗夢 さま
遅くなりまして m(_ _)m
  こちらこそ
ありがとうございます。
やっと行ってきました。おかげ様です^^



>☆ sae さま
遅くなりまして m(_ _)m
嬉しいです。ありがとうございます。
ですよね、行ってみたら、気持ちも楽になりました♪



>☆ 駅員3 さま
遅くなりまして m(_ _)m
嬉しいです、ありがとうございます。
屋根は 欲しい季節ですね ^m^♪
はい、行ってきました。おかげ様です。



>☆  youzi_x さま
遅くなりまして m(_ _)m
お腹を 雑巾絞りですね ^^;
ありがとうございます。



>☆  Falcon さま
遅くなりまして m(_ _)m

   あら!なんか  目が覚めました^^
  今年の言葉を うまいこと使いましたね^m^
これで、いよいよ  そうだ 土曜!
で、行ってきました。
おかげ様です。ありがとうございます。


by 空の Ray (2013-12-17 22:22) 

空の Ray



>☆ 海を渡る さま
遅くなりまして m(_ _)m

ほんと、いろいろ残念でした。
ありがとうございます^^



>☆ 美美 さま
遅くなりまして m(_ _)m

ありがとうございます^^ちょうど わんこの顔みたいな雲が撮れました♪
ですよね、行ってきました。
実は 子供の頃から 肋間神経痛・・・。
でも、今回は  もっと痛いんですTT
胃の調子が 治ってから検査することになりました。



>☆ ゆきち さま
遅くなりまして m(_ _)m
ですよね。
ありがとうございます。やはり、診てもらうと安心しますね。^^:



>☆ だいず さま
遅くなりまして m(_ _)m
そうなんです。
助けて欲しいけど、呼ぶにはもう一歩出ず ^^;
ありがとうございます♪



>☆ may234 さま
遅くなりまして m(_ _)m
あっりがとうございます^^。
わかってもらえると それで結構 満足♪ 嬉しいです。
次は 呼びます ^^;

あんな時でも 空はキレイですね。
わんこ顔の雲とか 見れてラッキーヽ(´▽`)/



>☆  wikiwiki さま
遅くなりまして m(_ _)m
こちらこそ ありがとうございます。
いらして下さって 嬉しいです。
そうおっしゃって いただくと嬉しいです^^



>☆ ニッキー さま
遅くなりまして m(_ _)m
ですよね (>_<) お腹に手を入れて胃を掴まれて 雑巾絞りされた気分です。
ありがとうございます。
おかげ様で だいぶ落ち着きました ^^



>☆ さといも野郎 さま
遅くなりまして m(_ _)m
ありがとうございます♪
私も 楽しみにしてます^^

こないだの室堂も良かったですよ!
駒ヶ根の方へも、また行ってきます。



>☆ さる1号 さま
遅くなりまして m(_ _)m
 ありがとうございます。
言われてみれば・・・ ^^;
今更ですが、そうですね。
水がダメ なのは だいぶダメでしたね。
自分のことって  ダメですねぇ。



>☆ YUTAじい さま
遅くなりまして m(_ _)m
こんばんは \(^▽^)/!
また ぜひ次の機会を楽しみしてますヽ(´▽`)/



>☆ まー坊 さま
遅くなりまして m(_ _)m
そうですね。
早いのが 結局早く治りますね (>_<)



>☆  山子路爺 さま
遅くなりまして m(_ _)m
そうですよね。(>_<)
喘息、お持ちでしたか。私もです ^^;苦しいですね。
  ついつい、自分のことだと
  まだまだ?って我慢してしまいます。
でも、そうすると、治るのも遅くなりますね。
ありがとうございます^^



>☆  想也 さま
遅くなりまして m(_ _)m
嬉しいです^^ ありがとうございます。
おかげ様で だいぶ良くなってきました♪



>☆ koh925 さま
遅くなりまして m(_ _)m
そうでしたか、大変でしたね ^^;怖い!
おかげ様で 落ち着いてきました。
ありがとうございます^^♪




>☆ めい さま
遅くなりまして m(_ _)m

あらら、大変でしたね!
えぇ~!! しかも!そうなんですか!う~ん^^;
でも、そうなりますよね。

ありがとうございます。
おかげ様で落ち着いてきました。
  聞いておくと なんか安心です。
 ^^ ありがとうございます♪




>☆ aoitori さま
遅くなりまして m(_ _)m

大変な 大怪我ですね ^^;
お大事になさってくださいね。
ありがとうございます。落ち着いてきました。



>☆ けん さま
遅くなりまして m(_ _)m

大変でした ^^;
でも、お正月は 山の中に行きたいなぁ~
ふぁいと~ ヽ(´▽`)/



>☆ sasasa さま
遅くなりまして m(_ _)m

それは大変でしたね!
未体験ですが、痛かったでしょうね(>_<)
お大事になさってくださいね。

ありがとうございます♪
  おかげ様で だいぶ落ち着きました^^



>☆ aidesu さま
遅くなりまして m(_ _)m

ほんと苦しいんですよね (>_<)
ありがとうございます♪
楽しみにしてます ヽ(´▽`)/



>☆ ねこじたん さま
遅くなりまして m(_ _)m

ありがとうございます♪
だいぶ落ち着いてきましたヽ(´▽`)/



>☆ よーちゃん さま
遅くなりまして m(_ _)m

ですよね。
次は (あっちゃ 困りけど (>_<)) 呼びます!
ありがとうございます♪
  ( ̄ー ̄)ニヤリ 撮って体力が終わった感じでした(笑)


by 空の Ray (2013-12-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。