SSブログ

  あたらし ~ debut [favoriteまいせれくとphoto]


 
      りたい気持ち
 
 
 
   N0.1   
IMG_0141wakusig.jpg 
 
 
          こんな風に撮りたかった ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
   N0.2 
 
 IMG_0127wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   N0.3
IMG_0121wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうぶん ハマる ^^
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪


 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(123)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 21

hatumi30331

面白いね〜♪
これはカメラの設定? モード?
どんな風に撮るんやろう?
興味津々!!(笑)
by hatumi30331 (2013-06-24 17:09) 

空の Ray

☆ hatumi30331 さま
 こんにちは^^ 面白いでしょ^m^
      で、こないだからハマってるのです。
   コレは レンズの根元を曲げて撮るんです。特殊なタイプ。
でも、最近は ソフトや カメラの機能で出来るし、ケータイやスマホにもその機能があるんですよ~ヽ(´▽`)/
 ジオラマとかミニチュア とか、機種によって呼び名が違うようです。
by 空の Ray (2013-06-24 18:29) 

よーちゃん

え?レンズの根元を曲げて?
そんなんがあるとは知りませんでしたっ(汗)
by よーちゃん (2013-06-24 18:35) 

RuddyCat-Lalah

ジオラマのように写るのですね。
まるでこの街を自分の手で作り上げたように思えます。
No.2の写真は人の気配がしませんね。
この塔へは踏み込んではいけないような迫力があります。
そしてこの塔に支配されてしまったような感覚にも。
変な感想ですみません。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-24 19:02) 

raomelon

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
素敵なお写真ですね。
ニャンズさんもとても可愛いですね~
うちはおじいちゃんワンコですが、今後ともよろしくお願いいたします。
by raomelon (2013-06-24 20:59) 

Rchoose19

どもっ♪
nice! &コメントありがとうございます。
スカイツリーのそばにお住まいですか?
家からも、ちょっとだけ見えます♪
by Rchoose19 (2013-06-24 21:16) 

空の Ray


>☆ よーちゃん さま
 あまり使わないタイプだし 見かけることはほとんどナイでしょうね^^
面白い写りなので ハマってます(≧∇≦)/





>☆ RuddyCat-Lalah さま
 変じゃないですヽ(´▽`)/ 変どころか面白い♪
2枚目、載せた・撮った甲斐があります(≧∇≦)





>☆ raomelon さま
こんばんは。
こちらこそ いらして下さって嬉しいです♪
  (≧∇≦)/ ありがとうございます。
そうですか、おじいちゃんワンコですか ^^ 長いお付き合いなんですね(^^)
今は ニャンズですが  これまではずっとワンコでした♪
どうぞよろしくお願いします (UU)





>☆ Rchoose19 さま
  こんばんは^^
こちらこそ ありがとうございます♪
 そうでしたか♪見えますか~^^
近所ではありませんが、見えますヽ(´▽`)/


by 空の Ray (2013-06-24 22:28) 

ニッキー

おぉ、なんかジオラマ風でとても面白い写真ばかりですねぇ\(^o^)/
ウルトラマンとかが出てきそうw
by ニッキー (2013-06-24 22:34) 

るぐっちぃ

こんばんは\(^▽^)/!
ご訪問&nice!ありがとうございました。
ジオラマ風で撮った街並みとスカイツリーいいですね!
by るぐっちぃ (2013-06-24 23:26) 

ひでぷに

No.1は本当にミニチュアの街の様ですね(^◇^)
ウチのコンデジにもモードがあるんですが、使ったこと無いです^^;
今度使ってみようっと・・・
ところで、No.2とNo.3もNo.1と同じレンズで撮ったものなんですか?

by ひでぷに (2013-06-24 23:42) 

orange

PENのジオラマモードかな?と思いましたが。
なるほどレンズベビーでもこんな感じに。
ジオラマで動画を撮ると面白いと以前、Olympusのカメラ教室で聞きました。やはりこの雰囲気は建物や乗り物が所狭しとある場合がよさそうですね。
by orange (2013-06-25 00:22) 

engrid

こんなふうに撮りたい、、、撮ってしまわれるのが凄い!

by engrid (2013-06-25 00:24) 

駅員3

1枚目の写真、良いですねぇ。
しばらく眺めて、この町に住んでいる人たちの生活を考えてしまいました。
by 駅員3 (2013-06-25 07:21) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
実写でジオラマ風に撮る、楽しめそうですネ!?
by Mitch (2013-06-25 07:25) 

美美

ジオラマやミニチュアでは無いんですね。
凄いなあ~
一枚目お気に入りですw
by 美美 (2013-06-25 19:37) 

すーさん

わわ、各種効果があって面白いです。
一枚目、本当に不思議とミニチュア風に見えますね!。
ほかの作品も特殊効果が引き立つ被写体でnice!(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-06-25 23:13) 

Sizuku

No.3 すごく素敵ですね♪
そして、No.1はおもちゃの街みたいで楽しいです。
ここに人が住んでいるなんて・・・って、ね?(^^)
by Sizuku (2013-06-25 23:14) 

crayfish

チルトレンズですか?
面白い画が撮れますね。
by crayfish (2013-06-26 10:28) 

きんれん花

面白いですね
これはハマりますね
by きんれん花 (2013-06-26 11:36) 

空の Ray



>☆ ニッキー さま
  ≧(´▽`)≦ ウルトラマン!! 言われてみれば^^ ホントだ♪゜
なんか、模型とか 持って歩いて撮っちゃうかも ^m^





>☆るぐっちぃ さま
 こんばんは~\(^▽^)/!
こちらこそ いらして下さって嬉しいです♪
ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪





>☆ ひでぷに さま
可愛い街でしょう^^♪
せっかく機能があるなら ぜひぜひ使ってみてください!
  面白いですよ~♪
同じレンズですよ^^
  通常のレンズと少し捉え方が変わるので色の変化も出て楽しめます^m^





>☆ orange さま
そうそう、機種によってはジオラマモードです^^
私のpenは1番最初のなので、唯一その機能がナイタイプTT;
 ( ´艸`) ちょうど動画もとってあります♪  次回に♪
意外といろんな場面で良い味を出してくれます。
最近は ほとんどコレです。





>☆ engrid さま
 )^o^( 言われてみれば・・・深く考えてなかったけど
ありがたいと 思わねば、ですねヾ(*´∀`*)ノ





>☆ 駅員3 さま
 ふふふ(o>ω<o)  可愛らしい街に小さい人たちが クルクル動いてたりして♪
駅員3 さんは どんな風景を想像したんだろ~( ´艸`) 気になります♪






>☆ Mitch さま
こちらこそ いらして下さって嬉しいです^^
ヽ(´▽`)/ ありがとうございます♪
えぇ、結構 いろいろ楽しめるようです^m^
未知数なので、余計に面白いですね♪





>☆ 美美 さま
ヽ(´▽`)/ありがと~ございます♪嬉しい♪
結構 可愛く撮れたなぁ~なんて♪喜んでます^^





>☆ すーさん さま
こんばんは♪ 面白いですよね~♪
 1枚目は 自分でもニンマリ^^
しばらく抜けられないハマりっぷりです^m^

by 空の Ray (2013-06-26 20:09) 

空の Ray



>☆ Sizuku さま
 ( ´艸`) ありがとうございます♪
おもちゃみたいな人たちが ワサワサ、くるくる動いてたりして ^m^





>☆  crayfish さま
そうです。
未知数なので いろいろ撮ってみてます。
おもしろいです~ヽ(´▽`)/♪





>☆ きんれん花 さま
 そうなんです ( ´艸`) しっかりハマってしまいました。
当分 楽しみます♪

by 空の Ray (2013-06-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。