SSブログ

ゆきのまち   ~ Nieve [散歩 ~ 都内 東京駅 銀座 有楽町]

 

     雪 ☃ 

       La ciudad de la nieve

 

    No.1IMG_3489wakusig.jpg 

 

 

 
 
ここは・・・どこだっけ?
そんな言葉が 浮かんだ 有楽町駅前 
 
 
 
 
 

 

 

                      去年、あ おととし?3月にたくさん 降った気がしますが・・・。

 

 

 No2
IMG_3486wakusig.jpg

 

ちょっと 怖気づきつつ、面白がって 出かけてみた。。。

 

 

No.3
IMG_3467wakusig.jpg


電車の中から見た新橋。
お昼くらいかな 
 
 
 
 
 
怖くてカメラは  手のひらに収まるのしか 出せないような降り方で
 
 都会の吹雪に ビビりました^^:
 
 
 
 
 
No.4 
IMG_3474wakusig.jpg

 

 

 

そろそろ 危なくないか?

と、いうことで 帰宅。。。

最寄り駅に着いたら 電車が止まりました ><  あぶなかった~

ケータイもおかしくなっちゃたし

 

♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(98)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 17

ニッキー

1枚目の写真、どこの北国かと思ったら有楽町だったんですねぇ(@_@;)
雪が降る(積もるw)といつもの街並みが見知らぬ場所のようですね\(^o^)/

by ニッキー (2014-02-12 22:18) 

けん

有楽町ってこんなんになってたんですね。
いつもの風景が違って見えます。
私は銀座付近を猛吹雪の中うろちょろしてました(^^
by けん (2014-02-12 22:26) 

よーちゃん

この日にカメラ持ってでかけるなんて
なんてチャレンジャー!!
by よーちゃん (2014-02-12 22:57) 

engrid

出かけたくなりますね、、
此方は、ビショビショの雪であまり美しい感じがなくてね、、
それでも、散歩にでかけましたよ、

by engrid (2014-02-12 23:58) 

幸

とても東京とは思えない
撮りに行きたかったけど、常磐線止まってた・・・
by (2014-02-13 02:34) 

ちょいのり

雨よりは写真撮れるかもと思って雪の中に出かけるのですが、
雪も雪でなかなか手ごわいですよね、レンズに漂着しそうでw
でも普段見れない景色だから大事にカメラ守りつつもはしゃいじゃいましたよオイラw

by ちょいのり (2014-02-13 04:13) 

johncomeback

不謹慎ですが、大都会の雪景色は美しいと思った田舎モンです('-'*)エヘ
by johncomeback (2014-02-13 05:33) 

駅員3

これはとても東京とは思えないですね。
北海道のどこの街だろう・・・とおもいました。
by 駅員3 (2014-02-13 07:59) 

Falcon

有楽町ですか?? 全然見えませんね。
この日は、大人しく家にて待機しておりました。
by Falcon (2014-02-13 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。構図が素晴らしいですね!そして昔の職場銀座近辺、こんなに雪が降りますとかなり大変な状況だったのだと想像しています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-02-13 09:05) 

まこ

そっか---O(≧▽≦)O
都会の雪景色って
こんなふうに撮るんですね!!
参考になります(^、^*)
by まこ (2014-02-13 11:45) 

風太郎

いやはや、ココドコ?って感じでしたね~
走行不能車が続出する中、結婚式場の往復を周囲の車を蹴散らしてました。。。
by 風太郎 (2014-02-13 15:28) 

さる1号

大雪の中、電車で撮りに出たのですか・・・チャレンジャーですねぇ
ギリで電車が止まらず良かったですね
自分は怖くて徒歩圏内で撮っていました^^;
by さる1号 (2014-02-13 16:31) 

すーさん

有楽町がすっかり雪国みたいで凄いことになってますねぇ。
今日も寒くなるそうですね(雪の予報も…??)。
早く春が来て欲しいです。
by すーさん (2014-02-14 02:24) 

めい

寒くてニャンズとこたつにすっぽり嵌っています^^;
滅多に降らない雪ですから撮っておかなくっちゃですよね☆


by めい (2014-02-14 16:41) 

akipon

先日ここを通り過ぎましたけど、これ何なんですかね?
by akipon (2014-02-14 16:44) 

空の Ray


☆ ニッキー さま
 ですよね。
あれ? ここどこよ?って自分でも思いました^^
色んなことを 抜きにすれば
 白くすっぽりくるまれて 別世界は楽しいですね。



☆ けん さま
あら、では 近くにいらしたんですね。
銀座方面に 行こうかと思ってたんですけど。。。
さらに、fujiのカメラ発表会も 行こうと思ってたんですけどね。
やめました^^;



☆ よーちゃん さま
えへへ ヾ(´▽`) ついつい呼ばれてしまいました♪
でも、あんまり 動けなかったです^^:



☆ engrid さま
わりと さらさらでしたが、
 吹雪くから スキー場にいるみたいでした^^;



☆ 幸 さま
ほんと、東京ではなくなってました。
スキーウェアが欲しい感じでしたよ。
そっか、止まってましたか・・・。私も結構 カケでした。


☆ ちょいのり さま
雨より、楽といえば 楽ですよね~。
はたけばいいし^^
少しなら カサなしでも歩けるし♪
だけどもうちょっと ソフトに降ってくれないと、ですね。
でも はしゃぎました~ ヾ(*´∀`*)ノ



☆  johncomeback さま
  ですよね。
いろいろありますが。。。でもやっぱり、 雪は たまにしかないので
 幻想的できれいだなぁって思いました。




☆ 駅員3 さま
 ですよね (´∀`*)  そこにいるのに、
自分でも不思議な気分になりましたよ♪



☆  Falcon さま
それが 大人ですね ^m^:
ちょっとだけ見て 早く帰るべし!って思いつつも、
見たら嬉しくなって暗くなりました^^:



☆ ソニックマイヅル さま
 ありがとうございます♪
    そうでしたか、お近くで!
見てる分には 幻想的だし  雰囲気が違って楽しいですが
あとあと大変でしょうね^^;



☆ まこ さま
 ありがとうございます^^ 吹雪くので 好きなようには動けないし
素早く撮って隠さないと 壊れそうで怖かったです^^:



☆ 風太郎 さま
ほんとに ねぇ。
 スゴイ  あの中を蹴散らしてたんですか!ヽ〔゚Д゚〕丿
ちょっと、見てみたかった^^



☆ さる1号 さま
 確かに、チャレンジャーで ^^:
ちょっと、甘く見てました。><。いけませんね。
交通機関が 動いていたので、徒歩よりは楽に見れたかも^^
まぁ、あの時点で 帰ったからですが・・・。^^:



☆ すーさん さま
北の国 とか スキー場みたいです。
昨日からも 凄いですね^^: 今年は何なんでしょうねぇ。
激しいですね。 春よ来い♪



☆ めい さま
そう!^^ でも、また降りましたね^^:
窓から 眺めながら ホカホカしてるのが 平和で安全ですね^m^



☆ akipon さま
この降り方もなんでしょう?
だけど。あの飾りの事おっしゃってますか?
なんでしょうね?
  クリスマスのイメージかな~って思いました。
今年は よく降るから 飾りが映えるかも^m^

by 空の Ray (2014-02-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。