SSブログ

きす ~ sesión de estudio [+。o○゚+。 カメラ ☆彡]


 
   De foto aprender  de foto
 
          Aprendo  Fotos 
 
 
 
 
 
 
No.1
 IMG_2821+wakusig.jpg
 
 
 
 
 
お尻が 可愛かった ^m^
 
たまには  新鮮な空気を  吸ってみよ~ って思い立ち
 
 
 
NTTとキャノンで やってた お勉強会の抽選に応募したら  当たりました。
2回に分けて 
ネットの回線や いろいろな案内も 含めてますが
 
 
2回目は  このカメラの機能と  一眼レフで できること 写真家さんの作品鑑賞
 
 
そして 撮ってみよ!  プリントも 好きなだけ( ^ω^)_凵 どうぞ

 

 
 
 
Canon  kissx7i が 提供されました。レンズは 18-55 f3.5-6
未体験ゾーンです。
 
 
このレンズ、すごく寄れます。
ボディも軽くて 小さくて 
 
このクラスのレンズで  マクロ機能使わなくて  こんなに寄れるとは驚きました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
 IMG_2761wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
 IMG_2762+wakusig.jpg
 
 
 
 3枚。kissで撮ったもの
 
もう、これ1台でいいかもって  気になりかけました ^m^:
 
あぶないあぶない   欲しくなっちゃう。
 
 
 
 
 
先日、ひざから  スルンっと落ちて転がったら  レンズが動かなくなった
Fuji F600EXR  お気に入りコンパクトカメラ
 
修理するか 買い替えか
このシリーズ最後の 24mmで、後継機は 25mmから  たかが、されど なのです
 
 
思い切って  あきらめて  全く別の切り口
他のカメラの  レンズ買っちゃう?とか
 
 
考えているところで・・・う~ん、悩ましい
すごく気に入ったんだけど   EOSはいいけど Kiss  なのが ・・・ (つд⊂) 
 
 
 
 
 01_s.jpg11_s.jpg
 
 
 
 
 最近は  とにかく 身軽が良くて、一眼は家でしか使いません。
あとは 撮るとこまで車で行く時か。 
 
できるだけ レンズも持ちません。コンパクトの出番も多いし
ただし、   『 撮りたい気持ちにさせてくれる姿 』    でないと
 
 
そこだけは  譲れない。それなら 機能が足りなくっても OK
 
 
 
 
欲しいカメラ、レンズ  あるんだけど、ホントキリがない。
今度こそこれで~って思って勢力図も完成かと思ってたのに なぁ
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(123)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 28

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寄れるレンズは、いいですね。
寄れないレンズは、ストレスが溜まります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 18:27) 

sasasa

寄れる上に、綺麗に撮れてますよね!
by sasasa (2014-06-29 19:07) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
病院は、いくつか回ってみるとよいと思います。
自分は、いろんな病院の診察券を、20枚ぐらい持っています。
いろいろ回ってみると、先生の知見や経験が違いますので、
答えを持っている先生に、巡り合えると思います。
by とし@黒猫 (2014-06-29 19:22) 

JUNKO

私も同じ思いで心が揺れています。結局は何をどう撮りたいかで答えははっきりしているのですが。
by JUNKO (2014-06-29 20:52) 

mhandmade

今回、新たにレンズを購入しました!!
CONTAX Gシリーズの プラナー45mmF2.0 中々コンパクト(こすぱー)でT*なので描写も良いです。お奨めデース
by mhandmade (2014-06-29 20:56) 

だいず

わぁ。素敵な写真。
これは 思わずもう1台欲しくなっちゃいますよね( ̄ー ̄)ニヤリ 
私も、寄れるレンズ欲しい~!
by だいず (2014-06-29 22:13) 

stove

ご訪問ありがとうございました。
一眼か否か、本当に悩みどころですね。
ただ一線を超えた後はアレコレと増えて、
大きなカバンまで欲しくなります。
私の場合です(笑)


by stove (2014-06-29 23:35) 

DON

お祝いのコメントありがとーございました
1枚目の写真 好きだなぁ~
想像力が 掻き立てられる(^^ゞ
by DON (2014-06-29 23:39) 

さる1号

新鮮な空気、自分も吸ってみたいな^^
by さる1号 (2014-06-29 23:43) 

orange

そうそう..そのお気持ち...分かります^^
ちょっとこの頃..他の機種に浮気をしてみようかな…って。
えっ。カメラですよ。カメラ。(笑)
暑くなってくると身軽がいいですからね。
by orange (2014-06-29 23:45) 

空の Ray

まだ お返事中まで ですが・・・


 なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
ですよね。^^。 寄れるのサイコ~です♪



☆ sasasa さま
 (´∀`*)  嬉しい、ありがとうございます。
レンズも新しいから  透明感倍増ですね。



☆ とし@黒猫  さま
こんばんは。ありがとうございます。
そうですよね、1つでも~3つでも、納得いくのを探さなければ!
ですよね  自分のことだと つい面倒に・・・^^:



☆ JUNKO さま
そうなんですよね~
で、これで!と思うと  何かかけたり新しいのでたり壊れたり^^



☆ 
by 空の Ray (2014-06-30 01:31) 

(。・_・。)2k

俺も小さいの欲しくて
70DかX7i か悩んでるの
動画撮りたくて WI-FI付いてる70D
めっちゃ気になってます

by (。・_・。)2k (2014-06-30 03:04) 

(。・_・。)2k

てかさ てかさ 
このレンズがなにしろ気になってるんだよね~

by (。・_・。)2k (2014-06-30 03:05) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさんおはよう御座います!そうですね、超広角では1mmの差が大きく
成ります。24mmと25mmでは当然ながら画角が異なります。
爺だったら、持っていませんがルミックスGM1か、そしてかなり高価ですが、
Leica T+(Summicron-T F2/23mmASPH.)は描写が良いと想います。
ライカは高価過ぎる様な気もしますが、アダプターでライカM型レンズも使用出来るので、・・・・・
by bpd1teikichi_satoh (2014-06-30 04:27) 

hatumi30331

すごい!
これだけ寄れるといいねえ。
このワン子可愛い表情〜♪^^
by hatumi30331 (2014-06-30 05:43) 

johncomeback

僕も欲しいカメラ、レンズありますが、キリが無いですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-06-30 05:43) 

Falcon

おはようございます。
カメラのことは良く分からないですが、微妙な機能が色々とあるのでしょうね。
選択するのは、結構、難しいのでしょうね。
私は、欲しい時が買い時と思っていますよ。
by Falcon (2014-06-30 07:41) 

風来鶏

EOS60D,OLYMPUS PEN E-P5,SONYα200の3台を持っていますが、一番使っているのは税込み19,800円で買ったα200かな(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-30 19:19) 

katakiyo

欲しい病にかかると治りませんよ~
by katakiyo (2014-06-30 19:35) 

美美

近寄れるレンズがあると楽しいですよね^^
膝の方はいかがですか、
不安定なお天気なのでどうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2014-06-30 23:10) 

engrid

なやみ通しです

by engrid (2014-07-01 08:19) 

sora

カメラ悩みますよねぇ。
私も欲しいカメラは複数あるんですが、
それぞれ一長一短で、結局買い換えられないまま
古い一眼を使っています^^;
by sora (2014-07-02 23:46) 

未来

僕は機械音痴なので、何が好くて何が悪いのか分かりません。
以前、写りが悪いのでカメラをたたいていたら、
奥さんに起こられてしまいました。
by 未来 (2014-07-03 16:48) 

きまじめさん

カメラとか、レンズとか、気に入ってしまうとどうしても欲しくなりますね。
貧乏人の私は、なるべく新しいものは見ないようにしています、
でも今広角が欲しくて、欲しくて・・・
by きまじめさん (2014-07-03 21:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
カメラのことは?????なんですが
スマホとコンデジは持ち歩くクセがつきました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-04 15:11) 

aidesu

やっぱペンタックスの軽量コンパクトなシステムですよ。
ボディーもレンズも高くないし^^


by aidesu (2014-07-05 06:03) 

solty

最近、コレでイイヤ。と思ったのが MINOLTAのコンデジです。300万画素。。。ジャンクで500円(笑)
by solty (2014-07-08 17:11) 

空の Ray


☆ ☆
  こんばんは。 
大変遅くなりました m(_ _)m


今更な気もしましたが ^^:


☆  mhandmade さま
 むむむ ^^ なにやら 美味しそうなレンズ♪
欲しいのが増えるのは コワイ ^^:



☆ だいず さま
 ^^ありがとうございます。
今回、けっこう~お気に入り( ´艸`)です
寄れるのは 嬉しいよね。



☆  stove さま
 そうなんですよね。で、最近は一眼は寝てます^^
その大きなカバン、もう持ちたくないし
でも、最終的には やっぱり一眼強し、なんですよね^^:



☆ DON さま
 うふふ(´∀`*) いいでしょ~あれ♪
最初は 普通に撮ろうとしてたんだけど、
   なんか気になっちゃって^m^




☆ さる1号 さま
 うん、なかなか 楽しかったですよ~ヽ(*´∀`)ノ
KISS も、撮るチャンス なかったかもしれませんから。
でも、欲しくなるのは 困るんですよねぇ^^;



☆ orange さま
そうそう、それで 見てると 本気になっちゃったりするのが
ちょっと怖いです ^m^
これ、もう恋愛ですねぇ  え?病気 ^m^: 



☆  (。・_・。)2k さま
良いです。 
 最近、Wi-Fi付き  増えてきましたね~
自動でバックアップされたりするので ありがたいです。
旅行中、安心感がありますね^^

あのレンズ、ウッカリしてました。なめてました^^:
すごくいいですねぇ。
ずいぶん前の、この手のレンズ こんなに良くはなかったハズ。
だいぶ、グラリときました。



☆  bpd1teikichi_satoh さま
 こんばんは^^
そうなんですよね。
たかが、されど  で、25mmになるのが 残念で><
Leica T+(Summicron-T F2/23mmASPH.)  それはいいですねぇ^m^



☆  hatumi30331 さま
そうでしょ^^
  で、嬉しくなっちゃいました。
あのわんこも^m^ 欲しくなりました♪
けっこう気に入ってます ( ´艸`)



☆  johncomeback さま
ですよねぇ。
欲しいのは いくらでもでてきますねぇ。
わかると 更に 欲しくなる、って感じ?かなぁ?



☆  Falcon さま
そうなんです。難しいです。
  が、楽しくもあり ^m^
たしかに、買い時って  そういうことかも。
PCでも、そんな話になったなぁ。
ゆっくり 選んると  また新しいの出るし^^



☆ katakiyo さま
  そうなんですよね  ><:
治らないですねぇ。
で、またまた 困っちゃいます~。



☆ 美美 さま
 このレンズも カメラも かなりイイですね~^m^
膝は いくらか 落ち着いてきました。
あんまり使わなければ  おさまってます^^
また、様子みて 違う病院探そうと思います。ありがとうございます^^



☆ engid さま
 そう、悩み通し・・・。
で、また  それが嬉しく楽しく またまた 悩む^m^



☆ sora さま
 そうそう、一長一短
まさに ソレ!
いざとなると やっぱり一眼強し!でも、重いし・・・。
欲しいのや 良いのは ドンドン出るし^^:
昔のように 一生モノではなくなっちゃったようですしね。



☆ 未来 さま
 (´∀`*) TVは 叩いたら 調子を取り戻したりしましたよね。
機械音痴くらいが ちょうど良いのかもしれません^^
特に カメラは金食い虫です ^^:



☆ きまじめ さま
そう、ほしくなりますね。
見ない、知らないのが  1番平和ですね~。
広角!大好き^^
広角。望遠。マクロ。 欲しくなりますよね。



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
 良いクセですヽ(*´∀`)ノ
そこから 更に 知ると  欲しい病にかかります ^^:



☆ aidesu さま
あぁ~  欲しくなるから~ ヽ(;▽;)ノやめて~(笑)



☆ solty さま
結局ね、最後は そう。
1番使うのって シンプルなんですよね。
でも、高いの 買ってしまうと
使わねば!と (~ω~;))) そして荷物が重くて。。。
でもって コンデジの出番が ダントツ!
だけど、ケータイだけでは  つまんないんですよね~


by 空の Ray (2014-07-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。