SSブログ

ITALY First day Ⅴ   ~  Para la Ciudad del Vaticano [ITALY 2014]


 
  Para la Ciudad del Vaticano 
 
         旅blogを 再構築しているので お気楽に載せられます ^^  
さて、やっと ヴァチカンに到着です。 
 
 
 
 
 
 
No.1
 IMG_0740sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSCF8289sig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 上2枚は  どこかしらで 目にした事があるのではないでしょうか。。。
Canon のレンズのパンフにも 出てきたかも ^^
 
 
 
ヴァチカン美術館のなかの螺旋階段
 
 
 
以前は 美術館は 通り過ぎてしまいました。 
 
 
 
 
 
 
No.3
 DSCF8272sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
 DSC_6312sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5
 DSC_6364sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.6
 DSC_6326sig.jpg
 
 
 
 
 
 
窓1つも 美しい
 
 
 
パリでも 思ったことですが
日本の美術館とは まったく違う
 
 
写真撮っていいし
ガラスに入ってないし
 
まじまじと 近くでジックリ見れる 
 
 
規模も とんでもなく大きくて
なかなか海外でジックリと美術館を堪能するには時間が足りない
 
 
 
老人、という年齢になった頃 美術館巡りをしようと思っていたけど
大きな 誤算
 
 
体力がなくちゃ 見られない ^^:
あとは 長期で滞在かな。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を改めて整理し始めたら  ざっと見て 4500枚・・・。
さてさて、 どうなるかな。  ^^: ふぅ
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(124)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 22

けん

4500!
1年くらいひっぱれそうですね(^^
またまた楽しみです。
ぐるぐる螺旋撮りたいです。
by けん (2014-06-19 20:50) 

hatumi30331

歴史と芸術の重みに圧倒されます。^^
by hatumi30331 (2014-06-19 22:08) 

mhandmade

いい感じでスタートですね。
No.1、2など好きです。
これからも楽しみして待っています。
by mhandmade (2014-06-20 07:03) 

さる1号

美術館巡りは体力も必要なんですねぇ
うむむ・・・その日の為にトレーニングをしておかないと・・・--;)
4500枚とは@@;) 整理するのも大変そう^^;
by さる1号 (2014-06-20 07:42) 

よーちゃん

4500枚ー?!!(◎_◎;)
どうやって整理するのー?( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-06-20 08:58) 

まこ

4500枚、ゆっくり堪能させてくださいませ(∩_∩)
ヴァチカン美術館、美術の勉強で出会った作品が
ゴロゴロしているけれども
さりげなさ過ぎて、レプリカかな(・◇・)?って
思ってしまいますね。
by まこ (2014-06-20 14:49) 

engrid

じっくり鑑賞できる空間が素晴らしいですのです
後のお写真も楽しみに待っています
ゆっくりみせてくださいませ
by engrid (2014-06-20 18:30) 

空の Ray


☆ けん さま
 もう 結構引っ張って^^:
昨夜は 結構ウンザリしながら 頭を抱えてました。

時間があれば あのグルグルは もっと撮っていたかったです。

慌ててなんとかしようとするから辛いので
ポツポツにすれば良いですね^^
もう一回リベンジしに行こうとしていたのもあって
少し焦ってましたが、もう 山のシーズンなのでリベンジお預けです。



☆  hatumi30331 さま
  芸術の重み。。まさに。
大人になると そんなに驚かなくなりますが
 ここには自動的におぉ~っと言わせる力がありました^^



☆  mhandmade さま
 ありがとうございます ^m^ 
あの螺旋階段だけで結構美味しいですヽ(´▽`)/
色々な雰囲気にできそうで かなりクスグられました。



☆ さる1号 さま
 体力、必須です)^o^(
見るのと 撮るのと、通常の倍だし。。。
このあとのも、美術館に行きましたが 運動会みたい^^:
あ、マラソンかも!





☆ よーちゃん さま
 ソレですよ。。。昨日はヅツウガイタイ感じでした・・・/(-_-)\
焦らず、がんばります。
他にも 載せたいのたくさんあるんだけどなぁ(;´Д`)



☆ まこ さま
そう、あとで   あ !! あれだったか! Σ(゚д゚lll) とかね。
疲れちゃって、  あるはずだけど
 もうイイヤ~って諦めちゃったの有り^^:
旅blogで 仕上げて あとは ポツリポツリ出しにしよ~と考えてます^m^




☆ engrid さま
ですね。
あの 空間ごと 空気が違います。
もっと時間が欲しいとこですね。
そして 願わくば 住んで通いたいな~^m^

by 空の Ray (2014-06-20 20:42) 

katakiyo

ヴァチカン美術館の中の写真撮影禁止の部屋でバカチョンの音なしで
1枚撮った記憶あります・・反省!
by katakiyo (2014-06-20 21:21) 

だいず

素敵ですね∼。
ヨーロッパの美術館広大ですよね∼。
森美術館で、なんだか疲れてたのに…(○´艸`)笑
by だいず (2014-06-20 23:23) 

のらん

イタリア〜ヴァチカンを旅されているのですね(^.^)
きれいな写真♪ ヨーロッパは絵になる風景ばかりですね♡
by のらん (2014-06-21 15:19) 

さといも野郎

歴史の重みが凄いですね~♪(^^
by さといも野郎 (2014-06-22 09:54) 

きょん

らせん階段が素敵です(*^^*)
美術館の中の空気も日本のものとは違う気がします。
一度行ってみたいです。
by きょん (2014-06-22 16:13) 

ねこじたん

美しい…
すごいな〜
by ねこじたん (2014-06-23 21:21) 

空の Ray



 ☆ katakiyo さま
 あらら (´∀`) 聞いちゃった。^m^。

最近では どこまで守られてるかな?
ケータイにカメラが付いたら  もう難しいでしょうね。



☆ だいず さま
うんうん (゚д゚)(。_。)_。) そう! だよね^^
もうね、 体重は減らないけど 頬はコケた感じ ^^:
芸術品の 重みが体力を使わせるのかも?



☆ のらん さま
 ありがとうございます^^
今回は たっぷり心残りで帰ってしまいました。困ってます^^:




☆ さといも野郎 さま
 ですね。^^。
ズシリ。。と来ましたね。美術館で嫌なわけではないのに
グッタリするのは その重みかもしれません。



☆ きょん さま
 そうですね。空気、違う気がします。
でも、もう街、国 全体が 芸術品のような気がします^m^
ラセン階段、 撮り方を変えて  相当楽しめそうです。



☆ ねこじたん さま
  ( ´艸`) ありがとう。
ほんとに 美しい。。。撮りたいし 浸りたいし
住まないと 堪能しきれなさそう^^:
by 空の Ray (2014-06-25 18:00) 

yonetaro

景色を切り取るテクニックが見事です。周りの空気までも切りとるようです。素晴らしいですね。
by yonetaro (2014-06-27 19:07) 

orange

バチカンの美術館、中に泊まってもよいくらい...
見応えありますね。
イタリア...しばらく行っていないなぁ...

by orange (2014-06-28 01:16) 

sora

日本の美術館とは違うっていうのは
写真からわかるような気がします。
私も行きたくなりました。
でも、ほんといい写真満載ですね。
by sora (2014-06-28 22:51) 

空の Ray


☆  yonetaro さま
 ありがとうございます (*≧∀≦*)
なんて嬉しい お言葉でしょう♪ニヤニヤしちゃいます^^



☆ orange さま
中に・・・ずっと居たいですね~^^
でも、ちょっと こわいかも^^:

 イタリアって ホントに飽きませんね。



☆ sora さま
  (*´∀`*) なんて嬉しいコト♪
ありがとうございます^^もうウキウキ

by 空の Ray (2014-06-29 23:30) 

未来

日本の美術館などでの規制が厳しいのは
お代官様時代の名残なのでしょうか???
窓一つも 美しい。
目に入って来るものすべてが美術品なのでしょうね。

by 未来 (2014-07-03 16:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
美術館巡りは
体力勝負ですよね・・・
気力・体力を激しく消耗します。
ココロは豊かに満たされますが^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-04 15:15) 

空の Ray


☆ 未来 さま
お代官様時代 ^m^ そうかもしれません。
美術品を愛でる、という感覚とは 違うようですね。
おっしゃるように、全てを ではないようですしね。




☆ ちゅんちゅんちゅん さま
こんにちはヽ(^0^)ノ
 そう、まさに体力勝負です。
作品を観るって、ホントに消耗しますね。
訴えるものが 強いとなおさらでしょうね。
by 空の Ray (2014-07-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。