SSブログ

かみなり ~ Trueno de Rayo [☆彡 魅える空]

 
 
   台風の前のれた
 
 
         
 
  
 
 CIMG2622wakusig.jpg
 
 
 
 
こないだ見た  凄い稲光
どうやら、すごく怖いヤツのようです ^^:
 
 
横に走るのは 雲と雲で放電し合ったり ぶつかったり 影響されたものらしく
被害の出る 可能性が上がるようです。
 
 
人間としては  逃げるしかできませんから  恐ろしいですね。
 
 
雷写真 募集なんてのが あると 小耳に挟みましたが・・・。
 
おっそろしい話です。
窓からレンズだけ出して 撮っていた頃がありますが怖いですね。
感電しかねません (>_<) 
 
 
 
 
 
IMG_4323wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
台風が来る前の  あっつい日の 空でした^^
 
 
 
 ちょっと、クワガタに見える気がした^^
 
 
 
台風の最中に 大きな地震もあって  怖いですね。
なんでこんなに怖いこと多くなったかな?
 
もう何も起きませんように。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
終戦記念日が終わり そして 誕生日が来て 大体 この18日辺りには秋の風が吹いてるのが常
と、思ってたけど
 
一応秋だな、って思えるんだけど  何かが違う、今日この頃
 
 
でも、今年って  台風少ない?  まだまだこれからなのかな?
 
 
お盆
いつも、戦争の映画とかやってる頃
 
 
私は  好きではないのです   まぁ  好きじゃないよね 
 
 
 
 第一、あんまりおめでとうが言いにくい時期で  友達は田舎のおばぁちゃんちに行くとか
お父さんがお休みで  とか
で、ウチでも出掛けて誕生日はどっかのホテルに居て、
子供だったからそんなに喜ぶでもなく^^: ちょっと つまんなかった、かな 
 
 
ま、それはともかく
今年は
ちょっと思ったことがあって
 

戦争は ダメなんだよっていう メッセージは いいんだけどね
 
 
(つд⊂)悲しい話とか かわいそうな話とか
これでもかと
続けられてる感じがして  毎年 悲しくなるばっかりで
 なんだか、なんだか。。。
された悲しいこと されたひどいことを 言い続けて前に進めない人を見ている気分になったのだ、今年は。
 
 
それだけってわけではないこともわかるんだけど
いつもとは 違う悲しい気分になった 
 
だから何ってわけでもないんだけどね。。。
じぶんでも、どうしてだかわからないし 
 
 
年齢や環境などによって 見えることや 感じることって変わる
昔読んだ本も
 
 
小学生や中学生の頃に 読んだものを 大人になって改めて読むと違う感じがする
 
 
 
今年
かもめのジョナサン 読みたくなって、ついでにと  その周辺も手に入れてみた
 
意外と 進みません^^:  あれれ? 本の虫だったのに
 
 
 
 
涼しくなってきたら 本を持って お散歩に行く予定
ベランダ読書も良さそう♪
だから、まだ進まなくてもいっかな 
 
 
 
 
 
CIMG2595wakusig.jpg
 
 
 
 
次回は、コレ ^m^
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(115)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 22

katakiyo

人間年を重ねたり、環境の変化で感じる事や思うことが違ってくるのは
体験づみなんですが・・戸惑うことも多くあり大変なんです。RRR
by katakiyo (2014-08-18 19:43) 

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。
台風前の空は不気味ですね〜 大迫力です !
by yakko (2014-08-18 20:23) 

mhandmade

クワガタに見えました。
雲の写真、さすがです迫力がありますね
by mhandmade (2014-08-18 20:37) 

美美

どんな時も空はいろいろな表情を見せてくれますね。
クワガタ、しっかり見えましたよ(∩.∩)
夏休み終わりました。
またよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-08-18 21:13) 

めい

思春期に読んだ本を大人になってから読み直すと
ちょっと違うと思うことあるある^^
あれほど感動したのに今の自分は全く感動しない(><)
感性が汚れた?!マズイ!

by めい (2014-08-18 21:21) 

エア

クワガタも種類がありまして
ずばり・・・ヒラタクワガタと見た(笑)

世の中戦争とか紛争を望む人達がいる現実
されど国、家族、愛する人の為にと思う人達もいますね。

かもめのジョナサン・・・懐かしい

誕生日はどっかのホテル・・・うらやまし~ス
誕生日おめでとうございます。

by エア (2014-08-18 22:17) 

さる1号

あっ、クワガタだ(^ ^)
雲を見ているのって楽しいですね
最近ゆっくり見ていないなぁ
お誕生おめでとうございます(^O^☆♪
by さる1号 (2014-08-19 06:05) 

すーさん

>された悲しいこと されたひどいことを 言い続けて前に進めない人を見ている気分。。。
すごく分かります★。

by すーさん (2014-08-19 07:14) 

orange

お誕生日おめでとうございます♬
確かに。お盆、終戦の日の辺りにお誕生日があると、そんな事情もありますね。
なるほど...
オオクワガタ!飛んでますねぇ〜
by orange (2014-08-19 07:49) 

sig

お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
雲はまさしくクワガタ。カミナリ雲でなくてよかったです。
来年は戦後70年だから、その空気はもっと濃くなるでしょう。
by sig (2014-08-19 10:18) 

JUNKO

すごくドラマチックな雲ですね。お誕生日おめえとうございます。
by JUNKO (2014-08-19 11:03) 

未来

単身赴任していた足利市の雷は怖かったです。
会社から帰るとき避難するところが無くて、命からがら逃げかえったものでした。
by 未来 (2014-08-19 12:27) 

koh925

昔は、お盆が過ぎると急に秋らしい天気になり
空も秋雲でしたが、今は気象が変わり夏が長くなりましたね
by koh925 (2014-08-19 17:45) 

風来鶏

富士山静岡空港で、展望広場の東屋で雨を避けながら離陸するジェット機を撮っていた時、僅か100m先の滑走路の脇に雷が落ちた時には、さすがにビビりました(>_<)
勿論、離陸する筈だったジェット機は、雷が治まるまで30分ほど滑走路の端で待機していましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2014-08-19 17:54) 

engrid

空の色は秋めいてきたかしら
蝉も、大合唱も終盤、
でも、蒸し暑さが居座って、すっきりしないわね、

by engrid (2014-08-19 18:06) 

DON

誕生日 おめでとーございます(^^ゞ
by DON (2014-08-19 20:25) 

y*

お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように…
by y* (2014-08-20 20:38) 

haba-tan

わたしもまだまだ行きつ戻りつな日常ですよ☆
かみなり怖いけど、セントエルモの火ご存知ですか?
教会の尖塔や航空機の翼とかへの緑色の炎の放電現象ですって。一度見てみたくないですか。
セントエルモって航海の守護神なんですってね。人生の航海の守護神もあるのかなあ。
by haba-tan (2014-08-21 01:10) 

ねこじたん

いろんな戦争のお話ありますね
おいら 今年は前向きに調べてるお話見て
うんうん て 思いました
経験者の方からのお話と コラボして
今に活かしてて なんかよかったですよ
by ねこじたん (2014-08-21 09:48) 

けん

最近週末はいつも曇りなんで、入道雲みてないなって
思ってたんですが、今見ました。
週末にこのくらい大きな雲と青のコントラストを撮ってみたい。
次の週末はどうだろうか・・・。
by けん (2014-08-21 22:03) 

駅員3

ちょっと遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^o^)/

今までの人生で一番すごい雷は、インドネシアのジャングルで体験したものかなぁ。
毎日午後になると、全天周に稲光が走って、鼓膜が破れるかと思うくらいの雷鳴が鳴り響きました(^^)
by 駅員3 (2014-08-22 14:46) 

空の Ray


☆katakiyo さま
そうですよね。
立ち位置も変わるし。味の好みだって変わるし。
大人になったな ^m^ なんて思って ニヤリ。



☆ yakko さま
こんばんは^^
こちらこそ、いらしてくださって嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます♪
台風の後はパリッと晴れますけど、前は なんか怖いですよね。



☆ mhandmade さま
見えましたか^^
モクモク雲は 楽しいです~♪



☆ 美美 さま
そうですね~。とくに夏はもくもくして いろんな形に見えやすい気がします。
相変わらず 空は楽しいです^^
終わりましたか~夏休み。
はい、こちらこそ よろしくですヾ(*´∀`*)ノ



☆ めい さま
そうなんですよね~
いぇいぇ そんな、
 めいさんは どうなっても汚れません!^^
感動する場所、違ったりしますよね。
あれ?そういうこと?なんて思ったり。
自分の環境、立ち位置の変化・・・。
ただ、涙腺は 緩むようで 簡単に泣けたのが
 もっとになったので
外で読む本は選ばなくてはいけなくなりました^^:




☆ エア さま
へぇ~~~、ヒラタクワガタ。ですか!^^!
種類まで出てくると、嬉しいですね~^m^

戦争・・・いつまで~も、なくなりませんねぇ。

誕生日、旅行に行けるお盆休みにあたっているので
家にいないのです^^:子供には ホテルは暇で~(笑)
  ありがとうございます ヾ(*´∀`*)ノ



☆ さる1号 さま
 ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
雲、空。。。大人は 日常にゆっくり見れませんよね~
でも、子供の時も 見てたかな~^^;
 大人の方が見たいと思うかも^m^




☆ すーさん さま
  ありがとうございます^^
なんかね。どうにも切なくなりました。



☆ orange さま
(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございます。
そうなんですよ。
お誕生会できないし、結構残念でしたよ~^^:
見えましたか^m^クワガタ♪



☆ sig さま
(*≧∀≦*) ありがとうございます♪
 ふふふ^^クワガタに見えて良かったです。
70年、あぁ そうですねぇ。きっとそうでしょう。



☆ JUNKO さま
ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
なんとも 不思議な派手な空でした^^



☆ 未来 さま
足利、そうなんですか!
避難するところがないと ドキドキですね^^:怖い



☆ koh925 さま
そうですね。
このところ 秋の気配はあるものの、
やっぱり暑くて気温は大して下がらず。。。
寒いより良いような気もしますが過ぎては辛いですね^^:



☆  風来鶏 さま
うわ~  それは(゚д゚)!怖いですね
  すごい体験しましたね!



☆ engrid さま
秋の気配だけは あるけれど・・・。
気温も変わらず^^:
 ひまわりの芽が出てはチリチリになってくばかり。
来月も まだまだ暑いでしょうねぇTT



☆ DON さま
 ヾ(*´∀`*)ノ ありがと~ございます♪
何歳になっても、ず~っと お誕生日が嬉しいタイプです^m^



☆  y* さま
(*≧∀≦*) ありがとうございます♪嬉しいです^^



☆  haba-tan さま
ググってみました^m^
悪天候の時に出るそうですね!
人生にも ありそう^^
見てみたいですね。
でも、悪天候の船や飛行機だから 見れるって事は・・・^^:怖い時かも



☆ ねこじたん さま
いろんなのありますよね。
そうなんだ、うんうんって思えるのは良いですね^^



☆ けん さま
見れましたか ^m^ 良かったです♪
今度の週末、微妙ですね^^:
9月の方が見えるかも?



☆ 駅員3 さま
ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪

インドネシアのジャングル!(@_@;) 凄そう!
あんまり凄いのは 怖すぎますよね。
by 空の Ray (2014-08-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。