SSブログ

すずしいの ~ de Enfriar [ 旅 ~ 千畳敷カール]


 
    旅記事では無く しい記事   という事で ^^  気配を感じた朝です
 
           Refrésquese
 
 
 
 
 
No.1 
DSCF5708wakusig.jpg
 
 
 
 朝日のあたる 地面です
おいそれとは 歩けない程に カチンコチンに 凍っております。
 
 
 
頭が痛くなる寒さです。
 
 
 
この記事は  旅記事で詳しく載せたいと思っていますが、今回は涼を求めて  載っけてみました。
こう暑いと 冷たい感じがしてこないのが不思議ですねぇ。
 
 
見てるだけで寒いと思えたら ラッキー^^ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.2
DSCF5727wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
今年のお正月
千畳敷カール にて
 
この時期にダイヤモンド富士の朝日が見えるというので登ってました
 
 
 
数日後
河原で ダイヤモンド富士 夕陽を見た記事が  3月だったかな? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
DSCF5735wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
中程から 向かって右 の方へ伸びる線は 人が歩いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4 
 DSCF5763wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5 
 DSCF5766wakusig.jpg
 
 
 
 
 
左奥の台形ぽいのが富士山です
 
 
 
 
 
 
No.6 
DSCF5868wakusig.jpg
 
 
 
 
 
朝陽が見れるのか?ドキドキの夜明け
寒さはMAX
 
 
 
 
 
 
 
 No.7
DSC_5352wakusig.jpg
 
 
 
 
 
山の天気は ドンドン変わります
 
 
 
 
 
 
 No.7
DSCF5771wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 涼しくなれましたか?
 
 
できれば ガツンと暑い日に載せたいと思っていたら  8月に入ったあたりから若干和らいだように思えて
待ってました
 
今日は  アチアチの日になりそうです
 
 
 
自転車に乗って 出かけてきます♪
シマウマ手に入れました^m^
 
 
今朝 何となく、秋の気配を感じました。
 
 
 
いつもと  すこし違うようです。
自分の誕生日が1つの目安になっているのですが
 翌朝の匂いが夏から秋に変わっている、と匂いを感じ取る瞬間が好きです 
 
 
今朝は まだ匂いを感じてないし 誕生日前なのに 気配はハッキリ
うすうす なんとなく感じてはいたんだけど・・・
 
 
今日は  秋、見つかるかな?  行って来ます^^
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 
 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(109)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 22

aoitori

千畳敷カールですか
こちらにも千畳敷というところがあります。
海なんですけど・・・今度行ってみようと思います^^

ほんと秋めいてきました。
夏を通り過ぎて秋という感じの日があります。
今のうちに急いで撮らないといけませんネ~
by aoitori (2014-08-15 12:49) 

まこ

お陰様で
すぅご~~く涼しくなりましたΣ(O_O;)
こうやって、PCから見ている写真は
凄い、凄い、綺麗、綺麗♡
さすが空のRayさん!!って絶賛しちゃうけど
撮っている時の寒さを考えると・・・・・
う~~ん( o _  _ ) o
by まこ (2014-08-15 15:10) 

koh925

今日は猛暑日でしたから、涼しくなりましたよ
いい写真ですね
by koh925 (2014-08-15 17:21) 

orange

気持ちの良い風景です。
暑い...熱いと言っている間に、季節は秋へ。
また素敵な風景のお土産、楽しみにしていますね^^
by orange (2014-08-16 02:00) 

ちょいのり

いや~充分涼をいただきましたよ~^^

by ちょいのり (2014-08-16 03:03) 

sig

カチンコチンの雪原歩き・・・雪国育ちですから「凍み渡り」といってよく渡ったものです。それはそうと、すばらしい山の写真の連続。空のRayさんは山岳写真家でもあったんですね。もちろん涼味満点でしたよ。
by sig (2014-08-16 11:02) 

ニッキー

思いっきり涼ませていただきました(^.^)
今日もムシムシで暑い日ので自転車お気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-08-16 12:32) 

けん

冬の千畳敷ってこんなになるんですね。
うえに泊まったら星空もきっと素敵なんでしょうね。
私はどこにいっても天気に恵まれませんが、
また時期を変えて行きたくなりましたよ!
by けん (2014-08-16 22:40) 

engrid

冷気を、いただきました。
涼しい。。。
by engrid (2014-08-16 23:52) 

shino*

涼しくなりました♪
ワタシももうすぐ誕生日。
秋の匂いはっきり感じる日、わかります^^
by shino* (2014-08-17 00:30) 

hatumi30331

山の写真で、涼しくなりました。^^
ありがとう〜♪
今日は自転車?
雨・・・降ったり止んだりが続きそうなので
気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2014-08-17 05:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
しゃらしゃらと音が聞こえてきそう・・・
目から涼をいただきました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-17 06:54) 

okko

ご訪問、有難うございました。充分に身体が冷えました。秋の気配、夜、虫の声を聞きました。
by okko (2014-08-17 15:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
此の時期に雪山の写真を拝見すると涼しさを感じます・・・(^_-)-☆
最近のお天気は夏だと思えない様な曇りや雨空ですね。
時々、雷がなります...これから未だ、暑くなるのでしょうか?
未だトンボの姿を見ませんので、秋はもう少し後なのでしょうか・・・(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-08-17 20:51) 

OJJ

千畳敷カールから一直線に鞍部へ・・・オヌシ只者ではにゃいにゃ~
by OJJ (2014-08-17 21:11) 

sasasa

雪山の風景、見ただけで涼しくなりました(^_^)
by sasasa (2014-08-17 21:47) 

きまじめさん

素適な冬山の景色に涼しさ沢山いただ来ました。
まだまだ暑い毎日にいささかばて気味ですが、
でも、今コオロギかしら、虫の声が聞こえています。
by きまじめさん (2014-08-17 22:12) 

だいず

涼しさ ありがとうございます♪
最後の空の写真、超キレイ∼(*´∀`)ノ
by だいず (2014-08-18 16:47) 

yonetaro

「暑いじゃねいか馬鹿野郎!」ってねっ。「やっぱり冬が良いやっ!」って思うけど、撮ってる人は寒いだろうなぁって思いますね。丁度いいのは何時だろう・・・。
by yonetaro (2014-08-18 18:23) 

空の Ray


☆☆☆ 遅くなりましてm(_ _)m
  コメントありがとうございます♪
 いつもとても嬉しいです(*≧∀≦*)




☆aoitori さま
あ!それはもしや 駅ですか?
昨年、行きましたよ^^
暗くなってしまって よく見れなかったんですけど^^:
記事にして貰うのを楽しみにしてます ヾ(*´∀`*)ノ



☆ まこ さま
良かった o(^▽^)o
いいんです、その撮ってる時の寒さを思ったら涼しいでしょ^^
冬に この記事を見ると寒そうで  この載せ方の方が楽しいかも。
なんと この日は最低気温がマイナス20度くらいかという話も聞きましたよ^^:




☆ koh925 さま
  ありがとうございます(*´∀`*)暑い日、待ってると意外と減ったことに気がつきました。



☆ orange さま
意外とね、アッと言う間に秋ですね。
 載せたくて狙ってたら  案外涼しくなってました。




☆ ちょいのり さま
それは 良かったで~す ヾ(*´∀`*)ノ



☆ sig さま
sigさん、雪国でしたか^^
私には あのカチンコチンは歩けません~^^:
  (*≧∀≦*)嬉しいです!! どうしよ~そんなに褒められて
ニヤニヤしてますよヾ(*´∀`*)ノ涼んでいただけて良かったです♪



☆ ニッキー さま
  それは良かった o(^▽^)o ほんと、暑かったです。
オデコがヒリヒリしました ^^: やばい



☆ けん さま
ぜひ、また行ってください!秋も美しいですよ^^
私は ここが好きで何度も行ってますがいつも違う様子を見せてくれます。
この時は 天候はイマイチでしたが  それでも美しかったですよ。
星と朝日夕日 と観てきました。また記事にしようと思っていますが  イツになるやら^^:



☆ engrid さま
良かった (*´∀`*) ありがとうございます♪
こういう写真って  冬より今の方が楽しく見れそうですね^^



☆ shino さま
良かったです^^
そうですか!
  誕生日近いのですね、おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な歳を お迎えくださいね^^  なんか嬉しい^m^



☆  hatumi30331 さま
 良かったヾ(*´∀`*)ノ こちらこそ ありがとです♪
アチアチで  デコがヒリヒリしました^^:やばいです



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
嬉しいです(*´∀`*) 音、聞こえましたか^m^



☆ okko さま
こちらこそ、ありがとうございます^^
暑いなりに 秋ですね。
穏やかに 涼しくなって欲しいですねぇ



☆ ちゃーちゃん さま
こんばんは^^
トンボ、見てきましたよ^^
雪山の写真は  こういう使い方が良さそうですね^m^
冬に見ると 結構見ていても辛いかも。
穏やかに 秋になって欲しいですね。



☆ OJJ さま
 (*≧∀≦*) 私もアルプス好きなんですよ!
どうぞよろしくです^^



☆ sasasa さま
良かった ^^ 今載せるのが1番気持ち良く見れそうですね^m^




☆ きまじめ さん
  ありがとうございます (*´∀`*) 良かったです
暑いなりに、秋は近づいてきたようですね。
穏やかに涼しくなってほしいですね~^^



☆ だいず さま
 ヾ(*´∀`*)ノ 良かった~嬉しいです♪
by 空の Ray (2014-08-18 18:48) 

空の Ray

⭐yonetaro さま
すみません!失礼しました。
一緒に書き込みしてたんですね♪
いま気がつきました。

寒いだろうなぁって思われたら、
今の時期に載せた甲斐がありますょ(*^^*)
私は辛いのは嫌なので (笑)
秋の入り口と夏の入り口がイイです♪
by 空の Ray (2014-08-19 01:06) 

kazenotomo

確かに涼しさが届きました!!!
by kazenotomo (2014-08-20 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。