SSブログ

とおで ~ De santuarios y templos [ 旅 ~ a Trip JAPAN]


  急な遠出から帰ってきました
      色々 用事を済ませつつ グッタリしてました ^^
 
     De Pray
      Yo adoro en el santuario   Voy al santuario
 
 
 
 
 
 
 No.1 
 CIMG3617wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
後ろが  残念ですが。 この角度の お顔がとても良かったので。 
 
 
 
 
 出羽三山に行って来ました。
月山
この名前が気になってたし  何気に好きな名前
 
 
140年の沈黙を破り、初の御開帳と 午年がキーワード 
今年は 甲の午 なことも凄い事なんだというので 気になり行ってきました。
 
 
 
 
詳しくないので ^^: ちゃんと語れませんが
ここは凄いところでした
神話の世界
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
CIMG3637wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.3
CIMG3611wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 今日はちょっとさわりだけ。
かなり凄いところですよ。。
 
三神合祭 
向かって左に  湯殿山神社 中央に月山神社 右に出羽神社
位は一番が 真ん中 左 右 の順になっているそうです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
img004wakuki.jpg
 
 
 
 
 
ここで引いたおみくじ
金色で豪華です
 
このオマケ?の方が欲しくて
 
 
ドレが欲しいですか?
最初に引いたのは  「 飛千鳥 」
 
かなり良いと思う
でも  「 日のぼり 」 が欲しくて  もんのすごい気合入れて もう1回
 
何度も引くものでは ない。知ってるけど、欲しくて~お守りとか キーホルダーとか いらないからコレが欲しいよ~
 
 
 
で、  引き当てました ^m^ ちいさくガッツポーズ !!
もしも見ている人がいたら ・・・  (//∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
湯殿山神社
語らずの神社 と云われているのだそうです。
 
 
月山を越えて松尾芭蕉が 訪れたとき
 『 語れぬ湯殿に ぬらす袂かな 』 と詠んだそうです。
 
 
 
No.5
CIMG3704wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
DSC_8583wakusigki.jpg
 
 
  
 
 
 
ここから先は 神域 なので 全面撮影禁止です。 
山が丸ごと聖域です。

 
 
 
 
 
 
 
 ここは 月山
登り口 
 
No.7
CIMG3554-3wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.8
CIMG3555wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていたら良かったのに。
そんな声が  聞こえてきてましたが
  私的には  大満足!  この方が幻想的で。
 
 
お天気は 時々晴れ
予報は 雨。荒れ模様。  ということでしたから 十二分な天候です。涼しくて気持ちよかった。 
 
 
No.9
CIMG3495wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.10
 CIMG3491wakusig.jpg
 
 
 
 
 
実は
軽い気持ちで  行けたら行ってみようってつもりで  ちょっと忘れてて
 
 
結果  大OK です ^m^ 行けて良かった
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(133)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 25

侘び助

こんばんは1番乗り・・・恐縮です。
山形には行きましたが(2度)出羽三山には行けていません。
折が有ったら出かけたいです。
by 侘び助 (2014-08-30 18:30) 

katakiyo

いつもタフさに驚いています。探究心に応える行動力凄い!
by katakiyo (2014-08-30 19:46) 

がり

幻想的な雰囲気が漂っていますね。
by がり (2014-08-30 20:38) 

センニン

下から二枚目、絵のようですね。
by センニン (2014-08-30 21:17) 

空の Ray

☆  侘び助 さま
こんばんは ^^ 1番おめでとうございます♪
早々にいらしてくださって ありがとうございます。嬉しいです。
 2度も! すごいですね!! それにしても、山形 遠いです^^:
機会がありましたら、ぜひ お出掛けください ヾ(*´∀`*)ノ
by 空の Ray (2014-08-31 00:43) 

空の Ray

☆ katakiyo さま
 いえいえ その分 グッタリしてます ^^:
遠いし。迫力のあるところに行くと 何となく疲れも大きい気がします。
いただくものも 大きいですが ^m^
by 空の Ray (2014-08-31 00:45) 

空の Ray

☆ がり さま
 はい (*´∀`*) とても幻想的で 尚且つ 圧倒的な空気がありました。
by 空の Ray (2014-08-31 00:47) 

空の Ray

☆ センニン さま
 ありがとうございます^^
前を歩く人も すぅっと消えます。
絵の中にいるような 不思議な気分になりました。
by 空の Ray (2014-08-31 00:48) 

sasasa

こういう雰囲気がすごくいいですね。
ゆっくりと時間をすごしたいです。
by sasasa (2014-08-31 02:22) 

haba-tan

相変わらず活動的ですねー。
金のおみくじってご利益ありそう。
気に入ったの手に入って良かったですね。ガチャポンみたいな(笑)
by haba-tan (2014-08-31 07:30) 

ニッキー

出羽三山、幻想的でちょっと怖いくらいの雰囲気が溢れてますねぇ^^
ゆっくり巡ってみたい場所の1つですが・・・って、行ってみたい場所が増えるばっかりです(^_^;)
by ニッキー (2014-08-31 09:44) 

まこ

出羽三山でしたかぁ~
山形は遠いですよね(⌒▽⌒)
あっらーーー極楽の様な光景ねぇって
感嘆しながら見ていたら、最後の一枚・・・
どうなっちゃってるの?(゜_。)?(。_゜)?
こんど、教えてね♬
by まこ (2014-08-31 14:38) 

さる1号

最後の一枚、いいですねー
シュルりアリスムな感じが素敵です^^
マグリット的だなぁ^^

by さる1号 (2014-08-31 18:30) 

すーさん

さ、最後の一枚どうやって撮ったのでしょうか、
とてじょ幻想的で綺麗です(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-08-31 20:40) 

さといも野郎

ピーカンな日よりも、多少雲があって、時には幻想的な霧もいいなぁって。
確かに晴れてりゃ楽は楽なんですけどね(^^
by さといも野郎 (2014-08-31 22:05) 

空の Ray


☆ sasasa さま
そうですね ^^
ゆっくり滞在するのが 理想的な場所ですよね。



☆  haba-tan さま
そう、金色の紙で。袋は厚手の透明に黒い文字。
とても豪華です^^
  ^m^: そうですね、ガチャみたい ^^:
大人っていいねぇ^^



☆ ニッキー さま
そうなんです。
なんだかね、ちょっと怖いような感じでした。
伝わって嬉しいです ^m^
お楽しみは 沢山あった方が 、ねヾ(*´∀`*)ノ



☆ まこ さま
遠かったです~。
そうそう、非現実的な空気を味わってきました。
で、あの1枚に ^m^
カメラに ちょっと小細工をしているのです。
知られてきている方法ですが。今度 お見せしますねヾ(*´∀`*)ノ
  ^^:あんまり大したモノではないですが。。。




☆ さる1号 さま
シュルリアリスム、マグリット ググってまいりましたヽ(´▽`)/
伝えたいことが 伝わったんだ、と嬉しくなりました ^m^



☆ すーさん さま
 (´∀`*) ふふふ♪ 実は 簡単なんです。
カメラの前に細工します。ガラス玉置きます^^
最近 巷では人気が出てきているようです。
カメラの機能にも付いてきたようです。



☆ さといも野郎 さま
そうですね。
他の場所なら 青い方が良かったかなと思いますが
ここでは この感じがとても美しかったです。
まぁ、雨予報だったし ^^:

by 空の Ray (2014-08-31 23:36) 

engrid

神秘のお山。神聖なのね
幻想なお写真も加わって、ますます雰囲気が伝わってきます
おみくじ、ガッツポーズ到達おめでとうございます
そんなRayさん素敵 ♪
by engrid (2014-09-01 08:18) 

けん

No.9最高です♪
こんなところに行ってみたいと思いました。
小さくガッツポーズ!!
いいですね(^^
by けん (2014-09-01 20:31) 

yumineko

素敵ですね〜
見ていると心地良くて、最初から最後まで何度も見返してしまいました。
狛犬さんのお顔も、金色のおみくじもかなり好きです^^
私も思わず、やたっ!と思いましたよ♪
by yumineko (2014-09-02 11:42) 

sig

え? 撮影禁止ですか。そんな。でも、女人禁制でなくてよかったです。
No.9 、サイコーです。
by sig (2014-09-02 16:29) 

akipon

大変ご無沙汰しています。
相変わらず精力的に活動されてますね〜
そのパワーを少し分けて欲しいです(笑)
by akipon (2014-09-02 19:15) 

空の Ray


☆ engrid さま
伝わって嬉しいです (*´∀`*) そうなんです。
ちょっとね、異空間?というのか 不思議な感じです。
ガッツ!その神聖な中で グッ!! とやりました(//∇//)
  ありがとうございます ^m^ 嬉しいです


☆ けん さま
そうですか ^^ 嬉しい
ここの霧は 重たくて スッゴク濡れます。
あの風景の中にいると 髪に玉の水滴です^^:
ガッツポーズ。
小さくしたけど かなり グッ!!! と力入ったヤツです^m^



☆  yumineko さま
わぁ 嬉しい(((o(*゚▽゚*)o))) です!
そうそう、狛犬さんのお顔、とぉっても良かったのです^^
近くにあった 龍も良いお顔でしたが アミアミの中で残念でした。
一緒に喜んでいただけたんですね (*≧∀≦*) 嬉しいなぁ~♪



☆ sig さま
そうなんです。 もう全面的に。
なんだか、余計に特別な感じがしてきますね。
カメラ向けたら なにか映るかもしれませんね^^

撮れない分、自分の眼でゆっくり堪能しました。
むしろありがたいですね^^

良かった^^私も No9好きです♪ ありがとうございます♬



☆ akipon さま
こんばんは\(^▽^)/!お久しぶりで嬉しいです。
パワー  もういくらでも差し上げますから
また ご一緒しましょう~お散歩!ぜひに!!
楽しみしてますよ~♪ パワーはその時お持ちします(´∀`*)
でも 本当はお尻重い病もセットですが^m^
by 空の Ray (2014-09-03 01:23) 

カエル

空が怒ってるみたい!!かっこいですね。
by カエル (2014-09-04 13:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
清められる気がします✿
欲にまみれてるので(笑) スッキリしました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-05 07:38) 

空の Ray

☆ カエル さま
 (*´∀`*) ありがとうございます。
場所に 良く似合ってる空模様でした^^



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
 それは良かった ヾ(*´∀`*)ノ
ご覧になって 気分が良くなって貰えたら嬉しい限りです♪
 ^m^ 欲は大事です♪

by 空の Ray (2014-09-09 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。