SSブログ

やきいもでびゅ ~ De Animales la debutó [美味しいイベント]


   焼き  utsukusinihonngokamo
       De Animales
 
 
 
 ガオォーッ
 
 
No.1
DSC_8497wakusig.jpg
 
 
 
 
こないだ 手に入れました。
欲しかったシマウマ君
 
探してみると いろいろありました。  欲しいモノが 更に増えました ^^:
 
 
 
 
 
またまた8月の話ですが  ある日 アチィけど出掛けることにしました。
自転車3号君 で行ける範囲に いいとこないかな~って探したら  意外とありそうで^^
 
で、それならば。
と、  こないだ手に入れた シマウマ君シリーズ、デビューさせちゃおう!
 
 
 
空は青いし きっといい感じ。とは思うものの  さてどこで撮ろうか???
 
 
 
とりあえず  撮ってみる  始めると いろいろ案も出るもんだ

 
 
 
 
 
もう少し行ってみる。
 
 
 
 
 
No.2
CIMG2830wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 zebra kimi
No.3
CIMG2817wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
CIMG2818wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 あ!危ない!! 狙われてるよ~ \(^o^)/
深く考えると おかしな図になりますが ^m^ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.5
 DSC_8495wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
DSC_8496wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここまで来たならと  更に足を伸ばすことにして
 
 
 川沿いの とある場所へ
 
No.7
CIMG2849wakusig.jpg
 
 
 
今度 ここで  焼き芋します。
 
 
 大人になってから イツしたかな? 楽しみ ^m^
 
子供の頃、外の掃き掃除が大好きで、秋冬はカサカサいう葉っぱの音が心地よくて
 
 
近所のアチコチ掃除して
ウチのお墓は浅草ですが、どうしてか覚えてないけど そこは葉っぱの宝庫だったので
 お墓参りは掃き掃除しまくり ^^
いいホウキもあったんだな。
大きなホウキ。ウチにはないようなのだった。 
 
 コレもなんでだったか近所のおじいさんが燃やしてるのを見て一緒にするようになったんだったか
あまりちゃんと覚えてないけど  そこから焼き芋に発展
 
 
どうやら、紙ではなく 葉っぱだと香ばしく仕上がる!と気づいたのは覚えてる 。
 
  
 炭も 美味しいでしょうね~
 
 
 
 
No.8
CIMG2880wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
No.9
 DSC_8546wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
シマウマ君と仲間たち    ジオラマ?なのかな??
これから シリーズ化 するかも ヾ(*´∀`*)ノ
思ってた以上に 写りが良い! 楽し 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(189)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 189

コメント 42

koh925

見事な画像の連続、脱帽です
これからは天高くの空ですね
by koh925 (2014-09-09 17:17) 

ニッキー

アフリカの大草原での1コマみたいでステキですねぇ(^O^)
シリーズ化楽しみにお待ちしてます!(^^)!
by ニッキー (2014-09-09 17:20) 

OJJ

笑うしかないですね~
焼き芋は電子レンジで・・濡れた紙にくるんでラップして200Wで10分!
by OJJ (2014-09-09 18:52) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜〜
真似したくなちゃう!(笑)
by hatumi30331 (2014-09-09 19:34) 

daylight

アフリカの草原シリーズおもしろいですね^^

お仲間がまだまだ増えていくことを期待してます^^
by daylight (2014-09-09 19:53) 

johncomeback

思わず頬が緩むお写真の連続、癒されました。
是非シリーズ化して下さい。シマウマ君可愛いなぁ。
by johncomeback (2014-09-09 20:04) 

akipon

青空と草原の緑に、シマウマのストライプは合いますね〜
個人的には、No.5のクマさんがオチャメで好きです(笑)
by akipon (2014-09-09 21:24) 

ぼっこ

ほのぼのといいかんじ! です^^
by ぼっこ (2014-09-09 21:49) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-09-09 21:59) 

kinkin

やっぱ、焼きイモはたき火に放り込んで・・・・・^^;
濡れ新聞でくるんで、アルミホイル巻いて、ポイ!!結構良い感じに焼けますよ。
冬場の枯れ葉(特に杉なんか)での焼きイモは良い匂いするんでしょうね。
by kinkin (2014-09-09 22:03) 

ゆうのすけ

やきいもが嬉しい時期も近いですね。いいな~!^^
うちの近くでは たき火が出来ない条例なので なかなか昔ながらの落葉焚きややきいもが出来なくなっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2014-09-09 22:20) 

aoitori

アハッ、めんこい(^^)
こういうのって、一度はやりたくなりますよネ
by aoitori (2014-09-09 23:13) 

engrid

楽しくって、可愛くって
なんども繰り返し見てます、、いいわぁ♪
by engrid (2014-09-09 23:22) 

風来鶏

その辺の草むらが、アフリカのサバンナに変わりますね^^
夕陽をバックに、アフリカ象のシルエットも面白そうです!?
その時、駅員3さんのM38君にも登場して貰えればモアベターだと思います^^;)
by 風来鶏 (2014-09-09 23:48) 

斗夢

動物持参ですね。
撮影現場を何方か見ていませんでしたか?感想を聞きたかった^・^;
by 斗夢 (2014-09-10 04:55) 

さる1号

焚火で作る焼き芋
実は食べたことが無くて^^;
by さる1号 (2014-09-10 06:10) 

katakiyo

動物達を自転車に積み込んで楽しそうですね
草むらに配置して嬉々として撮影される姿見たらこどもタチは???
by katakiyo (2014-09-10 06:21) 

ゆきち

青空に白い雲、緑の草原にいる動物たちが生き生きと見えますね♪
子供の頃はたき火や火鉢で焼き芋しましたが、今はレンジでチン!です^^;

by ゆきち (2014-09-10 13:49) 

まこ

Rayさんが撮るとクマちゃんにも
哀愁が漂いますね=^-^=
焼き芋、楽しみにしています。
涼しくて、お天気だといいですね♬
by まこ (2014-09-10 14:06) 

だいず

焼き芋会場素敵なとこですね∼。
Rayさんの写真だから 尚更そう思えるのかなぁ∼
楽しみ∼♪
by だいず (2014-09-10 18:11) 

sarusan

シリーズ化良いと思いますよ、自然に近い雰囲気出てますよ。
by sarusan (2014-09-10 18:55) 

sasasa

シマウマさんが妙にマッチしていていいなぁ(^_^)
ここで焼き芋会、なかなかよいですね!
by sasasa (2014-09-11 00:40) 

sig

わ。これは楽しいですね。特に4枚目が最高! No.9は不思議な写真ですね。
by sig (2014-09-11 16:16) 

よいこ

シマウマの写真、ドラマがあってとっても素敵ですね
by よいこ (2014-09-11 16:57) 

けん

このシリーズいいですね(^^
また次もお願いします♪
by けん (2014-09-11 20:56) 

美美

おもしろいことやりますね~♪
また撮影シーンを思い浮かべるとより楽しいです^^
by 美美 (2014-09-11 22:36) 

空の Ray


☆ koh925 さま
 (´∀`*) ありがとうございます。
馬も撮りたいです~♪



☆ ニッキー さま
そう、あの砂のある所!
 いいな、と思ったんだけど すごくアチィんです^^:



☆ OJJ さま
そう、電子レンジが あれば なんとでもなりますね。
良い道具もいろいろ出たし^^



☆  hatumi30331 さま
 ふふふ(´∀`*)
楽しいですよ~♪



☆  daylight さま
 (*´∀`*) 増やしたいですね~♪



☆  johncomeback さま
 それは良かった (*≧∀≦*)
(´∀`*)ウフフ、そう シマウマ君見て
 ハマってしまいました♪



☆ akipon さま
(´∀`*) クマさん、結構イイんですよね~
シマウマ君は 映えるんですよね。
意外と どこにも似合います^m^



☆ ぼっこ さま
撮ってても、イイ感じで 楽しいですヾ(*´∀`*)ノ



☆ セイミー さま
こちらこそ、いらしてくださって
  ありがとうございます。嬉しいです^^



☆ kinkin さま
そうそう、焚き火ってゆうのが
 また楽しいんだと思います^^
葉や木の香りが なんとも良いですね~♪



☆ ゆうのすけ さま
少し寒いくらいが気持ちよさそうですね^^
何をするにも 気持ち良い季節、目前ですね。
道端での焚き火、今は難しそうですね。



☆ aoitori さま
(´∀`*)ウフフ ですよね。
見るのも 撮るのも 集めるのも ハマりました♪
出かける時に 連れて行きたいけど
 誰にするかが悩ましいです^m^




☆ engrid さま
それは 嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
 ありがとうございます♪



☆ 風来鶏 さま
あぁ、 面白そうですね^^
まだ 象がナイですが。。。
とりあえず カバンに入れて出かけたいです^m^



☆ 斗夢 さま
そう、出かける時に連れて。
ガサゴソ取り出して^m^
なるべく 見られないように ^^:



☆ さる1号 さま
美味しいですよ^m^
落ち葉が足りない時は雑誌とか新聞。
でも、枯葉が美味しいですね。



☆ katakiyo さま
(´∀`*)ウフフ♪
見られてない、と ・・・ 思う ^^:
ちょっと変な人に見えそう。。。



☆ ゆきち さま
お天気いいと 映えますね^^
そう、レンジでできるんですよね。
良い道具も出てきたし^^



☆ まこ さま
 だいじょ~ぶ ヾ(*´∀`*)ノ晴れです♪
 晴れ様パワー発動しますから^m^
あのクマさん、なかなかイイでしょ~♪



☆ だいず さま
(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪
なかなか良い所ですよ~^^



☆  sarusan さま
ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
これから 楽しみです ^m^



☆ sasasa さま
そう シマウマ君! 映えるんですよ^^
気持ち良い場所ですよ♪



☆ sig さま
あんな感じ、1枚しかしなかったの 残念です ^^:
また いろいろ試してみます ヾ(*´∀`*)ノ



☆ よいこ さま
(´∀`*)ウフフ ありがとうございます♪
今度は  どんな風にしようかな~♪



☆ けん さま
楽しいです ^m^ ありがとうございます♪



☆ 美美 さま
シマウマ見てから どうも気になって ^^:
欲しくなって探したら 仲間も欲しくなって~
そしたら 撮りたくなりました (*≧∀≦*)
ちょっと、変な人に見えそうなのが 心配です^^


by 空の Ray (2014-09-11 23:41) 

ねこじたん

うちの子も こんなふうに撮ってみたいな
若干下向きなので うまいこといかないんですよね
焼き芋のとこ きれいなとこですね〜
うきうき
by ねこじたん (2014-09-12 09:04) 

sakamono

まるでサバンナのようですね。
クマの立ち姿は、とてもユニークですが^^;。
by sakamono (2014-09-12 23:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
素敵~♪
シマウマくんたちが少しリアルなお姿で
甘すぎない世界が素晴らしいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-13 09:31) 

のらん

ジオラマ遊び、楽しいですね♪
シマウマくん、狙われてピ〜ンチ、の場面が好き♡
by のらん (2014-09-13 12:02) 

DON

明日 顔だけでも出せるかな~
by DON (2014-09-13 19:03) 

yumineko

うわ〜
この感じ、すっごく好きです♪
ぜひ続編お願いします!!
by yumineko (2014-09-14 13:00) 

ナツパパ

クマさん、良いなあ、好き!
by ナツパパ (2014-09-14 15:14) 

kiyo

空の Ray さん
参加の皆さん、
焼き芋の集い、お疲れさまでした。
というか、焼き芋食べきれませんでした。
いろいろ美味しかったです。
by kiyo (2014-09-15 06:40) 

よーちゃん

おはようございます!
昨日はありがとうございました。
いっぱい食べて飲んで充実の一日になりました。
またの機会も楽しみにしてますっ(^_^)
by よーちゃん (2014-09-15 07:30) 

駅員3

昨日はお疲れ様でした。
そして、とても素敵なオフ会ありがとうございました。
何かとご準備大変だったことと思います。
また、楽しいひと時をみなさんと過ごしたいですね。
by 駅員3 (2014-09-15 10:35) 

ken_jp

昨日はありがとうございました
本当に楽しい一日でした
準備もさぞ大変だったことと思います
次回も是非参加させてくださいね^ - ^

by ken_jp (2014-09-15 17:17) 

kyoro

先日はありがとうございました!
ギリギリの参加表明で申し訳なかったです(p>□<q*))
お土産に頂いたお芋・・・
次の日さつまいもご飯として食卓に登場しましたヽ(*’∀’*)/
美味しいお芋と楽しい会をありがとうございました♪
by kyoro (2014-09-16 01:19) 

すーさん

各ブログで焼き芋オフ会の様子を拝見しています^^。
とても楽しそうで美味しそう♡で羨ましかったです〜^^♪。
by すーさん (2014-09-16 22:59) 

haba-tan

焼き芋会楽しかったです、ありがとうございました!
レイさんのおかげでパラダイスなひと時でした(^○^)
by haba-tan (2014-09-16 23:19) 

Falcon

我が家の上流じゃないですか。
こういう場所があるんですね。
みなさん楽しんだようで、いいです。
次回、誘ってください。
by Falcon (2014-09-17 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。