SSブログ

やきやきおいも てんたかく  ~ el día cielo azul [美味しいイベント]


 Mayormente  solead
      papa al horno dulce 
 
 
 
 
No.1
 IMG_2158wakusig.jpg
 
 
 
 
 
焼き芋した日の 空
 
 
とてつもなく キレイでした ♪
 
 
 
 
 
 
この記事、翌朝 5時に作ってました。
たまには早く書いて  ハヤッ  って言われたかったなぁ~
 
下準備をして 出先で仕上げようと 早朝出発
 
 
憧れの浜を観に行きました。
この記事は そのうちに。 
新幹線や 東北の 山間を走る バスの中 思ってた以上に電波が不安定
 
 
夜、ホテルで 今度こそと始めたら もっと繋がらなくて
 
 
 
いま、知りましたが soneさん、不具合だったんですね。
 
 
 

 
 
さて お芋
もう 皆さんの記事があるので  あんまりいらないけど ^m^
  
 
つい ウッカリ 一生懸命になりすぎて 写真忘れてました。
 
 
No.2
DSCF9641wakusig.jpg 
 
 
 
 
もう焼く準備しちゃって ^^:
 
 
こちらは 鳴門金時さん
3L という  すんごい 大っきい オイモさん
 
 
 
 
 
 
 
No.3
 DSCF9642wakusig.jpg
 
 
さらに、紅こがね ちゃん
小ぶりで 焼き芋向きだそうです 
 
 
 
 
 
駅員3 さんのダッジオーブンで 石焼き芋 !
 
贅沢ですねぇ^m^
 
 
 
 
 
 
No.4
 DSCF9656wakusig.jpg
 
 
 紅あずまさんです。 たぶん。。。
 
 
 
 
 
 
No.5
 DSCF9681wakusig.jpg
 
 
駅員3さんの スイートポテト♬
 
 
 
こっちが多い方が 良かったかも? ^m^ 美味しかった
 このあと  炎天下なのに仕上げてくれた ナマクリームがのりました。
 
 
 
 
 No.6
DSCF9650wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
No.7
IMG_2154wakusig.jpg
 
 
 
 
 
シマウマ君 と仲間たち
ちょっぴ 登場
 
 
 
 
 
 
いや、もう 皆さまのおかげです ヾ(*´∀`*)ノ
念願かなって 焼き芋食べられました♬
 
 
いろいろ 助けていただけたのでできました。感謝感謝です。
ありがとうございます ^^
 
自分のページで、失礼いたします。
ここで ひとまずお礼 を申し上げさせていただきます^^
 
 
 
 
ま食べたいですね^m^ 秋、 少し肌寒いと 辛いかな~
火にあたりながら 香りも変わって また良さそうだけど 
 
 
 
 
 
 
 
この日に備えて  ずっと気になっていた
ガスバーナーを用意して持参しました
 
 
結構怖くて みんな居る 外が安心と思って (*≧∀≦*) 練習
 
 
 
夜、実践 
グラニュー糖を忘れていたので 夜になってから買いに行きました
美味しいものは キレイですね ^^
 
 
No.8
IMG_2165wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
No.9
IMG_2169wakusig.jpg 
 
 
最初の挑戦は 
 クリームブリュレ
 
見た目より カリッと パリッと 仕上がり 大成功で  これから 楽しみです^^
 
 
 
あこがれの浜から 
弾丸帰宅後 。
もう 夜遅くて 写真を見る体力残らず
翌日も 使い物には ならず
 
焼き芋の記事も 結局 今頃になっちゃった ^^: 
 
 
 
 
 
 実は ご相談したいことがあります。
すんごく つまらない事です ^^:
 
心配なことではありませんよ (*´∀`*) 
でも、結構 考えてます。 
  
 
次回は そのお話
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(157)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 32

hatumi30331

焼き芋、他の皆さんの所でも見せて頂きました。
楽しそうで、美味しそうで・・・
いいですね!(笑)
東京組は、BBQ出来て羨ましい〜♪
大阪でオフ会やります!
遠いから無理かな?

by hatumi30331 (2014-09-18 13:17) 

hatumi30331

続き・・
日程調整付けば是非大阪に〜〜♪
駅員3さんも来るよ〜^^
by hatumi30331 (2014-09-18 13:19) 

風来鶏

シマウマ君とライオンさん達が"至近距離"にいますね(^^;;
ライオンさん達が、お腹いっぱいなら良いのですが(ーー;)
by 風来鶏 (2014-09-18 16:33) 

sig

こんにちは。
駅員3さんのダッジオーブンで焼いた焼き芋なら、遠方から飛んできてでも食べる価値ありですね。写真を見ただけでもおいしそうです。 
by sig (2014-09-18 16:41) 

DON

おつかれちゃん(笑

不参加表明だったのに 突然スイマセン・・・
楽しかったですね 次回はヘリはやめて 電車で行きます(^^ゞ
by DON (2014-09-18 19:41) 

katakiyo

知らなかったのが残念です。
駅員3は何でも出来てしまうのですね・・驚異的!
by katakiyo (2014-09-18 20:15) 

めい

Reyさんはいつもパワフルだなぁ^^
秋は焼き芋ですよね〜^^
クリームブリュレとってもとっても美味しそう♡

by めい (2014-09-18 20:48) 

kinkin

楽しそうですね・・・・参加したかったです。今度はお誘いお持ちしていますね^^;
by kinkin (2014-09-18 20:50) 

さといも野郎

美しい空の下、ナイスBBQでしたね。日ごろの行いの良さの賜物でしょう(^^
by さといも野郎 (2014-09-18 22:10) 

green_blue_sky

駅員3さんのジープで焼き芋を焼く(^_^;)
焼き芋、美味しそう。見ているでおなかが膨れます。
by green_blue_sky (2014-09-18 22:52) 

yumineko

くぅぅ〜〜〜
とある事情から9時以降は絶対食べないって決めたばかりなのに
お腹が盛大に反応してます。 美味しそうすぎる・・
by yumineko (2014-09-18 23:10) 

ねこじたん

先日は ありがとうございました
いっぱいいっぱいの準備 感謝です
タノシオイシな時間でした
また 遊んでくださいね♪
by ねこじたん (2014-09-19 01:28) 

ken_jp

おはようございます
初参加にもかかわらず、皆さんによくしてもらって
感謝してます
次回も是非是非参加させてくださいね^ ^

by ken_jp (2014-09-19 06:41) 

さる1号

焼き芋、おいしそうだなぁ
秋ですねぇ
by さる1号 (2014-09-19 07:19) 

engrid

itsuki さん クリームブリュレ すばらしい
あぁ~食べたいです、、
美しい仕上がり、、、

焼き芋、此れは青空のもと、ホクホク笑顔満開ですね
by engrid (2014-09-19 08:48) 

よーちゃん

幹事さん、お疲れ様でした~!
見事なお芋の量でしたね。
そういう私もまだBBQ記事あげてません・・・(汗)

ガスバーナーも無事、活躍してるようで、
よかったよかった!
by よーちゃん (2014-09-19 13:00) 

bpd1teikichi_satoh

美味しそうですね~食べたいなぁ~
by bpd1teikichi_satoh (2014-09-19 17:11) 

sakamono

準備や手配、いろいろとおつかれさまでした。
私も、ついさっきBBQの記事をアップしました^^;。
青空で良かったですね。
またの機会にも、よろしくお願いします。
by sakamono (2014-09-19 23:54) 

のらん

すんごいキレイな空ですね〜。絵画みたい(^^)
やきいもデビュー、おめでとうございます☆
by のらん (2014-09-20 12:17) 

sasasa

本当に楽しくて美味しくて天気も良くて、
よい一日でしたね(^_^)
楽しい時間をありがとうございます!

バーナー、早速実践したのですね。
これから色んな料理に活用できますね!
by sasasa (2014-09-20 21:21) 

だいず

先日は 楽しくておいしかったですね。
Rayさんのおかげ♪
前準備 大変だったろな∼。
ホント ありがとうございました(◎'U`●)ノ
by だいず (2014-09-21 13:31) 

ナツパパ

焼き芋、じつに美味しそうですよ。
これからますます美味しくなりそう。
良いなあ、焼きも食べたかったなあ。
by ナツパパ (2014-09-21 17:38) 

まこ

たいへん遅ればせながら
焼き芋BBQでは、
お世話になりました。
普通の居酒屋飲み会でも幹事というのは
とってもタイヘンなのに、BBQでは…( ̄O ̄;)
飲んべの怠け者ですが、またお会いできるのを
楽しみにしていますねo(^_^)o
旅行の記事も楽しみにしていますo(^_^)o
by まこ (2014-09-21 19:29) 

エア

みなさんと頂く焼き芋だとさらに美味しく
感じると思います。
昔のソネットはメンテごと不具合
あれから進歩したけど、他プロパイダーは昔から安定(笑)
by エア (2014-09-21 22:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
焼きいも 匂いからもうそそられます~✿
地元のスーパーで買ってきて我慢するとしましょう☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-21 23:17) 

koh925

そう言えば、こんな焼き芋はしばらく食べていません
秋晴れの下で食べればなお旨いでしょうね
by koh925 (2014-09-24 19:33) 

駅員3

幹事役大変でしたね。
お疲れ様でしまた。
そして、素敵な会をご提供いただきありがとうございました。
来年GW明けに恒例のBBQやりますので、ヨロシク(^_-)/
by 駅員3 (2014-09-25 07:23) 

haba-tan

レイさん当日はありがとうございました!私もバーナー結構はまりましたよ(^o^)
しばらくぶりの書き込みになっちゃいました
by haba-tan (2014-09-25 13:07) 

大和

食欲の秋ですね~
by 大和 (2014-09-25 23:33) 

orange

Rayさん、関西遠征は?如何ですか??
日曜日30日、休み取れて^^v
京都散策しませんかぁ?
by orange (2014-09-27 17:23) 

がり

焼き芋に焼きとうもろこし
なんとも言えずおいしそうです!!
by がり (2014-09-29 12:53) 

空の Ray


☆ hatumi30331 さま
ご覧になられましたか ^^ 皆さんの美味しそうでしょ♪
私は おいも焼くのが楽しくて アッという間でした。

大阪オフ会!魅力的ですね^^
できるだけ参加したいな~



☆  風来鶏 さま
 ( *´艸`) そうなんですよ。
誰を出すか 新たな悩みが生まれてしまいました^^
とりあえず 並べちゃうとヤバイ感じになるんですよね^^:



☆ sig さま
ダッジオーブン最高でした!
 駅員3さん居ないと始まりませんけどね^m^



☆ DON さま
おつかれさま~ヾ(*´∀`*)ノ
何をおっしゃいますか! 来てくんなきゃダメなんですよ~
コメント見てなかったので 嬉しいサプライズでしてた。
今度、ヘリに乗っけてね^m^



☆ katakiyo さま
駅員3さん、すごいですね~^^
今度は 一緒にお芋食べましょう♪



☆ めい さま
皆さんのおかげで パワーでました^m^
クリームブリュレ!初の割に上手くいきました♪
翌日は カツヲ、やっつけました^^



☆ kinkin さま
はい! 今度は一緒にお芋会^^
  山ほど食べましょ~♪



☆ さといも野郎 さま
 (´∀`*)ウフフ ありがとうございます♪
今のところ、ラッキー続いてます。
来月の登山も期待してます^m^



☆  green_blue_sky さま
あのジープが来ると、雰囲気上がりますね^^
お芋たくさん焼いて 楽しかったです♪



☆  yumineko さま
あら、それは大変 ^^:
夜中の美味しいのは
 更にスパイス効いてしまいますもんね。
頑張ってるんですね^^偉いですね、凄いです!



☆ ねこじたん さま
こちらこそ ^^ お顔が見れたら嬉しいです。
ありがと~ヾ(*´∀`*)ノまたね♪



☆  ken_jp さま
こんばんは。
ぜひぜひ またご一緒しましょ~^^♪



☆ さる1号 さま
 本当は 少し寒いくらいが
 もっとおいしい秋を楽しめそうですが
長い時間って考えると秋の初めはイイですね^^



☆ engrid さま
(´∀`*) ふふふ♪ ありがとうございます^^
思ったより 良い仕上がりに自分でもニンマリ♪
青空のスパイス、効いてますね^^



☆ よーちゃん さま
お芋、あの量を見れるのは 早々ないでしょう^m^
バーナーも、練習にお付き合い下さったおかげで
翌日にはカツヲ炙りました^m^
使えそうな道具をGetしました^^




☆  bpd1teikichi_satoh さま
外で食べるお芋は美味しいです ^m^



☆ sakamono さま
ありがとうございます ^^
 お手伝いして頂いたので とても助かりました♪
また食べましょう ヾ(*´∀`*)ノ



☆ のらん さま
(´∀`*) でしょでしょ♪
見事な空でした~。
そこで 焼き芋できて サイコーでした^m^



☆ sasasa さま
お帰りになる前に出来て良かったです^m^
バーナー、いいですね♪
いろいろ 楽しみですヾ(*´∀`*)ノ



☆ だいず さま
いえいえ、ご一緒できた事が嬉しいです^^
ありがとうございま~す♪また食べましょう^^



☆ ナツパパ さま
そうですね。 少し寒くなると
 もっと美味しいですよね^m^ 香りもね♪



☆ まこ さま
いえいえ、お忙しいのに来て頂けて良かった^^
嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
またやりましょ~♪



☆ エア さま
(*≧m≦*)ふふふ。ソネは重いですよね~いつも。
でも、あったかいから♪ 居心地が良いです^^



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
ホームセンターでも売ってたりしますね^^
イイにほひ~♪に誘われます^m^
でも、最近は すっかり高級品ですね。



☆ koh925 さま
はいヾ(*´∀`*)ノ 美味しかったです。
楽しいので 味比べが
 イマイチわかんないで食べてしまいましたが^m^



☆ 駅員3 さま
とんでもない。いつものコトですが お世話になりました^^
ありがとうございます。
おかげ様で 美味しく楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ
また 宜しくお願いします~(*≧∀≦*)



☆  haba-tan さま
こちらこそ (*´v`*)ありがと~ございます。
体調はいかがですか?
バーナー、なかなかGoodです (*^^)v



☆ 大和 さま
はい(^-^)/ まだまだ食べられそう~♪
気持ちはね、もっと食べたかったなぁ^^:



☆ orange さま
お!30日って!?10月?
う~ん 魅力的、行きたいなぁ



☆ がり さま
美味しかったです ^m^
大勢いると 余計に美味しいですね^^お天気もスパイス

by 空の Ray (2014-09-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。