SSブログ

あたらしいつきときせつとつぶやき ~ de estival  [枠外~つぶやくVer 。特別編]


 
    Fin del verano
       Asiento en septiembre   9月の座席
 
 
 
 
とうとう?いよいよ? 9月になりましたね。

 
 
 
   No.1
2015-09-02-11-41-56_decowakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
まだ暑い秋の始まり。と言いたいところだけど 今年は涼しい9月。
 
 
 
最初の激しい暑さでいきなりやっつけられたベリーも回復して成長中♪ 
 
 
 
 
 
こんなお天気が続くと いささかグッタリして

日々の雑多なゴタゴタに負けてきてる ^^:
そろそろ抜け出したいから 頑張ろうと思っていたら今日のあなたの運勢というのが入ってきて
今日は 頑張ったら失敗しますと言う 
 
 
でもね。最終機を買うぞ!って去年からの計画が 色々 進行して アッチャコッチャいきつつ むふふ
おいおいご報告させて下さいませ ^m^
だから 頑張らないと。 
 
 
 この長い雨が止んだら もっと秋になっているんでしょうね。 
 
 
 
 
 
No.2 
DSC_8732-+wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
この空
なんだか不思議だな~って眺めてました。
秋の雲でもない
 
光が有るけど  差すというより ふきつけるような? 
それからだんだん形が変わり 
 
 
 
 
 
 
 No.3
DSC_8727wakusig 0816no空.jpg 
 
 
 
 
 
ちょっと、北海道からみで いろいろあって 考えてたせいか
中央右寄りの光の先の雲が 北海道の地図に見えてきた^^
 
 
 
ちょっと思う所あって 原付きを購入検討中~♪
なら、こんなのがいいなぁ~~~
 
って思ってたら 少し クラッシックな感じのがいくつかあって
ジョルノとかジャ・・・とか  でもって ソレを見てたら  とある 広告に目が釘付け!!
 
まさに!コレ!!  って。イメージにピッタリなデザインのメットとカメラが添えてある
もう。決まりでしょ♪
 
 
でも、最近の事情が さっぱりわからない ^^:
乗ってたのは はるかかなた昔
最近 止めてあるのもあんまり見ない気がするけど 駐車場とか どうなってるの?
 
規制とか 変わってないのかな?
 
2点右折だっけ? あれ、どうゆうのだっけ?
河原沿いって 止めのバーが無い所は 走っていいのかな?
 
 
もう??????さぁ 大変 クリアにせねば 乗れぬ
何より 車ばっかりだったから 身体が出てるのが怖い  ソコからか^^:
 
フルフェイスに バイク用ジャケにグローブ で走ってたのです。昔。だから結構怖い。
でも、もうフルフェイスは嫌だ。
 
いろいろ教えてください。
 
 
 
 
それから まだこれからいろいろ書き加えますが 取り急ぎ 出欠表

 
長くてグダグダになってしまった
ーー; あぁ、でも、もう行かねば~ 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(96)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 19

Hide

こんにちは〜お元気そうでなによりです・・・
今日は9月も2日。何とかやっていますが疲れもピーク
今年も残り4ヶ月、なんとか頑張りますが、来年は?
身体が言う事聞くのかな? じゃ〜またね!
by Hide (2015-09-02 13:13) 

y*

優しい空の色ですね^^綺麗です。
ここの所ずっと曇り空だったのですが
今、久し振りの青空で嬉しいです♪
by y* (2015-09-02 14:57) 

Aちゃん

原付き買うのか・・・
しかし、原付きに乗ったら酒呑めないね?(^^;

ぁっ、焼き芋の会の告知、私のブログでも勝手にしておきますね(^^;
by Aちゃん (2015-09-02 15:24) 

orange

そちらは雨模様ですね。
こちらはザーッっと来てサーっと上がる。
でもまだまだ蒸し暑いのです><;
スゥっと溶け込むような空の色。
気持ち良い空気を吸い込んで9月をお楽しみくださいませ^^
by orange (2015-09-02 19:38) 

kinkin

原付と言っても気を付けて下さいネ。自転車とは違いますから・・・・
自分シティーバイクで飛ばしていて転けて痛い思いしてますので(^^ゞ
by kinkin (2015-09-02 20:16) 

sasasa

原付も楽しそうですけど、
交通量の多いところでは怖いですね(>_<)
こちらは秋っぽくなってますよ(^_^)
by sasasa (2015-09-02 21:19) 

engrid

あっ!機動力を増す、、
素早い行動、、、原付き乗ってましたよ
でも、ヘルメットがね
ソレックス、、ペダルが付いた原付き
電動自転車ではなくてね、、
by engrid (2015-09-02 22:09) 

さる1号

50の原付、右折が難しいですよね
二段階右折をするべきの交差点、してはいけない交差点
区別が難しいです
自分も良く解ららない・・・・・ただ同一進行方向が三車線ある道路は二段階とだけ記憶しています
面倒だからいっそ125のスクーターが乗れる免許を取っちゃうとか
AT限定ならすぐだし
by さる1号 (2015-09-03 07:11) 

Falcon

昔は、バイクに乗っていた。 今は、車 ・・・  ん~。
原付はお勧めしないなぁ。 事故る可能性が・・・
車で済めば、車が良いですよ。 
ご近所なら自転車でも良いような気もします。
by Falcon (2015-09-03 07:49) 

katakiyo

最終機を買うぞ!早すぎですよ、カメラ好きの永遠のテーマですね^^
by katakiyo (2015-09-04 09:12) 

くまら

原付、たまに職場の若手のやつ借て遊ぶ程度です
原付事情の道交法よく判ってないので
公道には出ないようにしております^^
by くまら (2015-09-04 11:28) 

yoriko

バイクを購入予定ですか
Rayさん行動的です♡
秋は空が澄んで美しい季節ですね

by yoriko (2015-09-04 20:28) 

空の Ray

☆ Hide さま
こんにちは^^
まぁまぁ元気です。
 少し下降気味ではありますが ^m^:
暑かったのに 急に温度が下がるし
身体が参ってしまう条件が揃ってしまいましたね。
お大事になさってくださいね。




☆  y* さま
(#^.^#) ありがとうございます♪
今日も 思ったより晴れてくれましたが
最近 変なお天気ですよね~
出かけ損ねてます ^^;




☆ Aちゃん さま
そっか~ 乗ったら。。。
まぁ、飲む日はお留守番してもらいましょう♪

はい^^お芋~ありがとさまです♪
よろしくです。




☆ orange さま
なんだか ずっとハッキリしません (><)
まるで梅雨のようです。
晴れても 雷だし。
出かけ損ねてますよ~^^;




☆ kinkin さま
そう。
自転車と違ってね、いろいろ あるしね。
ちょっと ビビりつつ ^^;
転ぶとね、もう駄目ですね、大人はね。




☆ sasasa さま
楽しそうで 怖そう ^^;
交通量が多い分 車より 楽な要素もあるんですけどね
でも、怖さも増しますよね。

北海道は 夏が短いですね。
でも、美味しいモノがたくさんですね~♪




☆ engrid さま
そう!
 で、かわいいヘルメットを見つけたのです。
だけど、被りモノは苦手 ^^;
ふむふむ、ソレ、ぐぐってみます♪




☆ さる1号 さま
そうなんですよ><:
そうそう、そしてね、私も免許を!って気にもなったんだけど
ますます
お金かかるし~
とりあえず原付きが手っ取り早い。。。
でも、欲しくなったのは なかなか手に入らず ^^:




☆ Falcon さま
あら、乗ってらしたんですか!
カッコいいの 乗ってたんでしょうね^^

まぁ、すなんですよね。。。^^:
乗れないところも多くて自転車はやっぱり最強ですね♪





☆ katakiyo さま
 ふふふ(#^.^#) 実は昨年秋から。。。
新しいカメラに目が行って ダンダンその気になってました。
もう、次から次から出てくるのが 少々イヤになりまして・・・。
じっくり付き合う1台。って考えて^m^
思い切って 大きい一眼達は片付けます。
考え中が最も至福な時ですね。




☆ くまら さま
あぁ~ 1番楽しい状態ですね^^
これから勉強しなくっちゃ ><:




☆ yoriko さま
 ふふふ(#^.^#) 考えてる時が1番楽しいですね♪
欲しいのが あまり出回ってなくて><
秋を楽しみにしてたのに この頃 変なお天気ですね。

by 空の Ray (2015-09-04 23:03) 

sakamono

15年ほどまえのコトになりますが、学生時代以来の原付に乗ったら
何だかコワくて、30Kmくらいでビビリながら走りました^^;。
カンを取り戻すまでは、安全運転がいいかなー。
by sakamono (2015-09-05 00:35) 

ひろし

9月になって青空が戻ってくるかと思いきや、関西は雨ばかりです。
はやく綺麗な青空を見てみたいです。

by ひろし (2015-09-05 16:45) 

空の Ray

☆ sakamono さま
そうそう、なんかね。怖いんですよ^^:
自転車でも怖くなってて。
まぁ当たり前だけど、色々怖くて 子供の頃のように思いっきりは乗れないですよね。
原付きでミラーが付いてるでしょ、慣れちゃって。
そしたら自転車で後ろが見れないのが怖くて。><

車とかでもね、新しくした時なんか慣れた頃が怖いし、
ビビッテる位で ちょうど良いのでしょう (#^.^#)




☆ ひろし さま
ほんとに。
9月に梅雨になったかのようです。
秋の長い雨が上がると 一気に冷えそうですね。
このあと、シッカリ晴れてもらいたいですね^^

by 空の Ray (2015-09-07 18:14) 

駅員3

出欠表記入したよ*\(^o^)/*
原チャリ、何を買ったのかな?
写真アップが楽しみ(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-09-08 11:20) 

だいず

わぁ☆
今年も 焼き芋ヤルですね♪
ちょっと 調整してから書き込みマースヽ(*´∀`)ノ
by だいず (2015-09-08 19:22) 

空の Ray

☆ 駅員3 さま
 は~い \(^o^)/
目指してるヤツが、中古で欲しいんだけどあんまり出回ってないので
物色中なのです。
お楽しみで、^m^ 待ってて下さいませ~♪




☆ だいず さま
 (*^。^*)はい。焼きますよ~♪
一緒にお芋食べるの楽しみにしてるからね(^O^)/
by 空の Ray (2015-09-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。