SSブログ

あるひのくもとしゅうりひん ~ Un día [☆彡 魅える空]


       Nubes con un a       The 23 days  Los 23 días
   El mismo día que el año pasado 
 
     Productos de reparación
 
 
                  ある日の空・雲 
 
 
ふしぎな23 
 
 
  
 
   No.1
DSC_7413wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
っと言う間に9月
 
 
    先日 、もう先月だ。
PCのカードリーダーが効かなくなってしまった。
SDを読み込んだ後の事。

読めなかったのはマイクロSDだったので ソレ?と疑ってみたけど違うらしい。
まぁ 来る時はイキナリなのかもしれなくて、たまたまそのタイミングだったのかも?
 
 
 
(  上の写真。ちょっとビックリなのですよ。 )
 
 
 
 
今やすっかりAmazon派。
こんな時はつい見てしまう。古いのがどこかに有るハズなんだけど。
カードリーダーを探す前に、見てる。
 
何せ最短5時間で届く。
翌日になるから仕方なく外に出て買いに行く。だったのが
『 あ、コーヒーが無い。少しの我慢 』
と、ポチッとすれば持って来てくれる。
 
少し不満なのが 箱が大層過ぎる事。

実は ヒッキーなので σ(^_^;)
アクティブと思われておりますが、かなりの出無精です。


以前は歩くのも嫌だったので  数百メーターの先へ
玄関前から車に乗って買い物をして
バックで帰るという荒技に出た位。

今では笑い話の種としてますが、ネタではありません。

充電さえ完了すればガンガン出ますけれど。いまはね。
逆に月のうち家に居るのが数日で   イタリアから朝戻ったら
 そのまま仕事に行って   2日後には山へ。
山から降りたら  関西へ、戻って一仕事終えたらその足でネパールへ…・・・
 こんなことを やった時にはさすがに身体が悲鳴をあげましたが^^:


話が逸れちゃった。


    どんだけ奥底へしまいこんだか不安要素は山盛り
つい、ポチりたくなったけど
取りあえず探し出し~試してみると


 どうやら受け取る側が不調らしい。
でも、カードリーダーからは取り込めた。
う~ん、困った。。。大して困らないじゃん とも思うけど
でも使えたモノが使えなくなるというのは なんか困る。



ともかく、なんとか読んでみた

そしたら   ビックリがあった

その日は8月23日
空が気になって撮った、雲の写真。 No.3の写真。

いつもなら、読んだら消して行くのに    なんか残っているので開けてみると
なんと それは 去年の 同じ日。
2014年 8月23日 のモノ
そして 更に
同じような雲が写ってた。

 
 
 
それが 上の No.1の写真
 
少し暗めの背景に 白い不透明な ポコポコ雲が 多めに浮かんでいる。
文章で書くなら両方とも  こんな表現を使いたい感じ。

 残念ながら そのとてもよく似た空は撮ってないんだけど。
 
 
同じカードに1年前の同じ日の普段なら残さないデータが!


 
 
 
 
 
No.2
DSC_7405wakusig2.jpg
 
 2014.08/23の空
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
DSC_8766wakusig.jpg
 
 
 
 
2015. 8/23 の 空 
 
 
 
 
なんだか不思議な よくわかんないけど なんか凄い!と驚いた日。 



 
 
 

やろうと思う事がなかなかできないで数日
blogアップと同じく ^^:
なんか 修理やセットアップの日々
今日はDVDが電源は入るけど起動せず。

ステレオも動かない。

朝からにゃんズが大変なことになってるし
姫をお風呂に入れる事になり。優雅だなぁ 朝シャンだ♪
彼女にドライヤーかけ終わったら汗びっしょり。

で、思い切って 一気にやることにした。
この記事だって書きたかったし
予定では この内容ではなかったけど ^m^

ついでに 他の再生専用DVDと ビデオデッキと加湿器と
フィルムスキャン機もやっつける
あと、Macを少しだけ分解して処分できるように。。。なんかしてみる。
やっと、あきらめついたし。


我が家は 誰もやらないので
機械が好きなわけではない私が 配線とか色んな事やってる
16歳の時に 電話の回線をいじり始めたのが最初だったかな。

継ぎ足したり いろいろして
昔はコードレスでは
小さい電話しかなかったしあっても留守録機能が無かったり
今のように 各部屋にジャックなんかなかったから。
線をいろいろ外したり繋いだりして足りない機能を補えるようにしてたなぁ。
テレビもガチャガチャやったし

はては NTTやメーカーにも 見放されたので
自力で悩みながら 試しながら
電話とFaxとモデムとインターフォン&カメラとを繋いで1階と2階で使えるようにした辺りで
自信が付いてきた^^


他の旅行者のカメラを結構蘇らせたので長期の海外の旅中に よく頼まれてました。。。。

全ては勘と運だけ。
なんとなく、いじってるうちに動き出すので
実はどうやったら治るんだかよくわかっていないという(怖い)
 
 
 
 
 
No.4
dekki wakusig.jpg
 
 
 
 
 
今日のDVDも ステレオも無事に稼働し始めました\(^o^)/
心なしかステレオの音が良いように聞こえるのは努力の分のひいきめかな

あ、そうだ。
新しいモノが1つ。
届きましたが まだ明けてないので、このあと開封してパシャリしよう~♪





 
 
 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(100)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 17

くまら

1年前のデーター見て似たような空ってちょっと運命感じます(何の運命かは判んないけど)
ガキの頃、初めてオーディオを導入した後、テレビとビデオ繋げてそいつをオーディオに繋げて、あとゲームとかも。。。ってやってましたが
嫁を娶り、新居に入居する際、これどーやってどーなったのか判らず結局オーディオ関連を実家に放置した記憶が・・・今では機械音痴です
by くまら (2015-09-08 23:40) 

orange

数百メートル先へ車で行ってバックで帰る...
昔、アメリカのコメディで見たような^^笑
”新しいモノ”気になりますねぇ。なんだろぉ〜。
by orange (2015-09-08 23:46) 

Aちゃん

デブ精なのか・・・ぃゃ、出無精か(^^;
私も機械音痴です。
by Aちゃん (2015-09-09 01:27) 

kinkin

Rayさんの爪の垢をウチのカミさんに飲ませたい、何でも自分に振りますからね(^^ゞ
でも、出不精のクセはもらいたくないな・・・・失礼しましたm(_ _)m
by kinkin (2015-09-09 05:11) 

さる1号

数百mをバックで戻る @@;)
いやぁ、豪快だなぁ^^
by さる1号 (2015-09-09 07:37) 

katakiyo

壊れたらいじってもらおーかな?今も壊れかけている爺^^
by katakiyo (2015-09-09 10:00) 

Falcon

運で修理できるとは、素晴らしい。
自分も運が欲しいなぁ。
数百mをバック・・・自分も近いものをやったことがあるなぁ。
by Falcon (2015-09-09 10:39) 

engrid

バックで帰るに、驚異、、凄い
バック大嫌い、相手を睨んじゃうタイプです、
運と勘で、此方も驚異の技、、、感も働かず
ひたすら、藪の中に入りこむタイプです
by engrid (2015-09-09 18:10) 

獏

お疲れ様でした^^)☆

by 獏 (2015-09-09 21:04) 

sasasa

同じ日の同じように雲が写っている写真。
偶然とは言え、何かを感じますよね(^_^)
こちらはAmazonの最短でも商品発送に時間がかかるみたいです。
(海越えてこなければいけないし(^_^;))
それにしても、何でも直しちゃうのすごいなぁ。

by sasasa (2015-09-09 22:41) 

reorio

あまぞねす便利ですよね(*≧∀≦*)
うちも配線やり直さないといけない
箇所があるのですが、見て見ぬフリーです。
by reorio (2015-09-10 17:32) 

空の Ray

☆ くまら さま
 (^O^)/ そうそう、そうなんですよ!
なんか わかんないけど、スゴイスゴイ!!って
なんか鳥肌モンでした♪




☆ orange さま
もう、笑うしかない感じです^^;今思うと
(*^。^*)あたらしサン。次回、載せます♪




☆ Aちゃん さま
 デブ精、あぶなかった ^^:
機械、悩ましいです。




☆ kinkin さま
 わたしも、振りたいです<m(__)m>お願い。。
もう、わかんなくて 大変ですょ~

うん。あれは貰わない方が良いですね^^




☆ さる1号 さま
 (*^。^*)でしょ。
でも、何年もやらなかったらできなくなりました。
というか、さすがにそんな事する気が起きなくなりました^^:




☆ katakiyo さま
 まだまだ だいじょうぶ(*^^)v
お役に立てそうならば^m^お呼び下さいまし♪




☆ Falcon さま
わかってないので、^^; 運だけでしょう。
あら、デブショウでしたか?




☆ engrid さま
 (#^.^#) えへへ♪
たくさん褒められて嬉しいです。
でも、もう大人になったのでできません^^;
なんでアンナ恐ろしい事をしてたんだか。。。




☆ 獏 さま
 おそれいります<m(__)m>(笑)おはずかし




☆ sasasa さま
ですよね(*^。^*)なぁんか一人で盛り上がりました。
 ジタバタしちゃった^^
海分、あるでしょうね。
最近は まだお試しらしいですが
 楽天がもっと早いのを始めたようです。
10数分とか!北海道バージョンもできるかも♪




☆ reorio さま
ですね。
なので、余計にポチッっとしてしまいそうになります^^:
 やり直し配線、嫌だなぁ ><:
その時だけ、何とかしてるから方法忘れてるし。
どんだけ大変かだけ覚えてる(>_<)

by 空の Ray (2015-09-10 19:07) 

sakamono

アクティブだと思っていましたが、出不精だったのですか?!
(充電期間中だけみたいですが^^;)
by sakamono (2015-09-12 11:25) 

空の Ray

☆ sakamono さま
 (*^。^*) はい。 ピタリと動きが止まる事があります^^:

by 空の Ray (2015-09-13 23:25) 

Aちゃん

明日のビール工場見学オフ会ヨロシクです~
出不精さん大丈夫?(^^;
by Aちゃん (2015-09-19 03:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです...9月になって少しばかりブログを開けて
訪問出来る様になりました。何でも自分で修理されるのですネ...内のボスも
自分でやります。好きこそ物の上手なれです・・・
私も空と雲が好きです・・・でも、2年前も同じ様な写真を撮っていたなんて
不思議ですネ...
by ちゃーちゃん (2015-09-19 17:32) 

空の Ray

☆ Aちゃん さま
こちらこそ ^^ よろしくデス~♪
大丈夫(*^^)v




☆ ちゃーちゃん さま
おひさしぶりですね^^
嬉しいです。
ボス、凄いですね!いいなぁ~
私は。。。好きなのかなぁ^^:

凄いですよね!同じ日にち!!
鳥肌立ちました。
空と雲は芸術ですね^^飽きないし
それにしても よく撮ってたもんだ、と思いました。我ながら^m^
by 空の Ray (2015-09-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。