SSブログ

ゆうつきと ~ Las y la y la " [☆彡 魅える空]

 
 
 
 
Las estrellas y la luna y la puesta del sol " 
 
 
 
 
   No.1
DSC_9826wakusig.jpg
 
 
 
 
夏の終わりから空が艶やかになってくるような気がします。
10月は特に 
 
8月の後半から 12月の頭くらいはめまぐるしい
 
 
 
 
 
最近、起きると星が見えてる事が多くなりました。
 
 
 
 
 
 
No.2 
PA150031wakusigu.jpg
 
 
 
 
朝起きて
寝ぼけながら外見て  目がパッと開く
 オリオン座が くっきり( ´ー`)
 
 
 
三脚は使いません
寒くっちゃうから。。。
 
 
素早く ^^ 。 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
P1120064wakusigu-ruburu-.jpg 
 
 
 
 
 寒くなり始め、空気の色が変わり始めた日。夕方の空
 
 
 
 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(116)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 116

コメント 33

ねこじたん

早起きが できないです…
そろそろ がんばってみよっかな〜
by ねこじたん (2015-11-20 19:01) 

green_blue_sky

手持ちでオリオン座を撮影できている、すごい。
私なら手振れがひどくなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-20 19:48) 

hatumi30331

やっぱり空はいいね。^^

ご心配おかけしました。
もう大丈夫。
ただ、スローな生活になりそうです。

また、空の写真撮らなきゃね。

今日、ちょっと撮ってみたけど・・・・・
ちょっと難しい。
感覚かな?
頑張るよ。^^

by hatumi30331 (2015-11-20 20:23) 

くまら

夜、天気が良いと勇者オリオンにいつもお祈りしてます^^
写真撮ろうと思ったことないなぁ~
by くまら (2015-11-20 22:11) 

風来鶏

明け方の東の空には、木星・火星・金星が輝いていますね^^
11月10日頃までは、月も一緒に並んでいましたよ!!
by 風来鶏 (2015-11-20 22:46) 

青山実花

そっか、朝起きたら、
空を見ればいいんですね。
明日、実行してみます^^
by 青山実花 (2015-11-20 23:53) 

Aちゃん

写真、綺麗に撮れてるね。
私は三脚使わないとダメかも?
止まってる物でも手振れ起こす今日この頃です(^^;
by Aちゃん (2015-11-21 01:06) 

orange

1枚目。ほんのり桜色...のような雲の色。
素敵ですねぇ。
^^まだ起きています(笑)..夜勤務だと目が冴えてしまって..
by orange (2015-11-21 01:16) 

kinkin

冬ですね、オリオンが夕暮れに見える時期になると
by kinkin (2015-11-21 05:58) 

DON

朝 早いと太陽と月のコラボも見れるよね
空気が澄んでくると 夕焼けがキレイだよね
晴天より 夕焼けの時だけ若干の雲 好きだな~(;^ω^)
by DON (2015-11-21 07:17) 

katakiyo

四時半には起きますが星は見たことが無い哀れな私^^
by katakiyo (2015-11-21 08:42) 

獏

いつの季節も太陽が登る前に起きています(涙)
夜明けの空 好きです♬

by 獏 (2015-11-21 08:50) 

Falcon

こういう夕方の空は、綺麗ですね。
週末に過ごすハウスは、東向きなので夕日が見られない。
でも、夜景はこの時期から綺麗になります。
東京湾、内房が見渡され、内房の工場群の明かりでしょうか、
明かりの地平線が見えます。
by Falcon (2015-11-21 09:46) 

さる1号

秋の夕暮は綺麗ですねぇ
最近星を見ていないなぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-11-21 10:27) 

ひでぷに

最近はホント朝起きるとまだ暗いです...
そう言えばここ数年、空を見上げる余裕が全くありませんでした(>_<)
Rayさんの写真を拝見して、見ないと勿体ないなぁ、って思いました(笑)

No.3、スゴク綺麗で素敵な写真ですね(´∀`*)
by ひでぷに (2015-11-21 12:29) 

ひろし

3枚目のトワイライトな感じ・・・好きです(^^)
空気が冷えてきたせいか、空が綺麗になってきましたね。

by ひろし (2015-11-21 13:04) 

sasasa

最後の写真色合いが本当に綺麗(^_^)
日の出が遅くなり、日の入りが早くなって、
遅い時間まで待機してなくとも、
日常の生活時間帯でこういう写真が撮りやすくなりましたね(^_^)
by sasasa (2015-11-21 16:19) 

engrid

早起き猫 もとい、朝帰り、夜遊び猫に起こされる早朝
暗いわ、、、ついでに外眺めて、綺麗な群青色
気づけば夕方は、はや 昏れてます、、其れもまた美しいですが
心が焦ります
by engrid (2015-11-21 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの写真、空のグラデーションが綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-21 21:57) 

まこ

やっぱり夜景は寒くなってからの方が・・と
言いつつ、覚悟の無いワタシですw( ̄△ ̄;)w
一枚目、夢の様だわぁ~❤
by まこ (2015-11-22 11:43) 

アールグレイ

それぞれの空が、とても素敵です。
優しい穏やかな気持ちになります。
by アールグレイ (2015-11-23 08:29) 

yoriko

同じ空なのにまるで別の世界ですね
Rayさんの感性が映し出されてとってもステキ♡
1枚目の写真がいいなぁ^^

by yoriko (2015-11-23 20:26) 

天神堂牛笛

訪問&コメントありがとうございます。
また知ったかぶって歴史を綴っていきます。よろしくお願いします。
by 天神堂牛笛 (2015-11-23 22:03) 

nicolas

わー、絵本みたいにきれい♡
by nicolas (2015-11-23 23:37) 

逆襲のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice有難うございます。
綺麗な空色ですね^^
by 逆襲のXPERIA (2015-11-24 06:48) 

空の Ray

☆ ねこじたん さま
うんうん^^頑張ってみて~♪
良いお天気だってわかってる時に、ね(*^^)v




☆ green_blue_sky さま
寒いの辛いので、その一心で気合いデス ^m^



☆  hatumi30331 さま
 ^^ ほんと良いですね~♪
はい。
えぇ、えぇ、スローで参りましょう^^
 ゆっくりがイイです♪
今日、難しくても 明日もありますからねぇ。



☆ くまら さま
勇者オリオン♪
 明日もよろしくと お伝えくださいませ^m^



☆ 風来鶏 さま
この時期、ホント良いですねぇ。
東側は 見えにくいので、更に頑張らねば!
でも、その価値は 充分にありますね~♪



☆ 青山 実花 さま
 いかがですか? なにかキレイなの発見しましたか~^^
ここのところ、お天気が残念ですねぇ。




☆ Aちゃん さま
ありがとうです。^^。
  止まってるモノが?動く?それはキセキで
素晴らしい才能かも^^
うまくブレると カッコ良くなりますね(*^^)v



☆ orange さま
 ^^ ありがとうございます。
けっこう お気に入りです。
その時間だと、逆に冴えて来ますね^^



☆ kinkin さま
冬、きましたね~
  でも、秋も 停滞・・・。
紅葉に悪影響出てますね ^^:

あのオリオンは、早朝に まだ居たのです^^



☆ DON さま
そうそう、夕方の雲!イイですね~。
雲がある方が焼けてキレイですね。

朝も昼も夕方も 夜中も 見応えのある季節到来ヽ(^o^)丿



☆ katakiyo さま
あらら、あ、そうですね。そろそろ見えなくなるくらいの頃かな?
でも、今くらいなら 見れそうですよ^^
by 空の Ray (2015-11-25 12:16) 

sakamono

なるほど、確かに空気の色が変わってきたように感じます。
今の時期、オリオン座は明け方に見られるんですね。
こちらは、かなり寒いです^^;。
by sakamono (2015-11-25 20:40) 

さといも野郎

冬の空は空気が澄んで素敵な表情を見せてくれますね(^^
#カメラ持つ手は結構厳しいですが。。
by さといも野郎 (2015-11-25 20:52) 

reorio

冬は朝焼け夕焼けの色が濃くて
好きなのですが、朝は眠くて起きられない
夕焼けは寒くて電車or部屋の中(^_^;)))
非常に勿体ない事してしまってます。
by reorio (2015-11-26 17:21) 

美美

お天気が良いと朝焼けも夕焼けも綺麗ですが
ここのところお天気もイマイチで淋しいです。
お天気が良いと星空も綺麗ですよね。
星空撮り風邪など引かないように気をつけてくださいね^^
by 美美 (2015-11-26 20:35) 

空の Ray


失礼しました <m(__)m>
   コメントが 消えてました っっっ 



by 空の Ray (2015-12-04 18:25) 

空の Ray

☆ 獏 さま
それはそれは ^^頑張ってますね。
お疲れ様です。
夕陽は哀なくなりますが、朝は元気が出ますね。

とはいえ、まだ暗いと今一つですけどね^^;



☆ Faicon さま
東向きは美味しいですね^^
夕陽は 少しは予想が付きますが
朝は 本当に賭けですから。




☆ さる1号 さま
秋は 
踏ん張らない
 見ているうちに悲しくなってきてしまったりしますけどね^^;
夕方の、温度が下がり辛くなったところを 少し我慢して待っていると
わりと早い時間から星が見れますよ♪



☆ ひでぷに さま
起きた時に暗いと 調子が狂いますね。
そのまま出かけて夕方帰ると 明るい時間の移動をしない事になって
余計に疲労が増す気がします ^^;
朝陽や朝焼けが見れると だいぶ ラッキーですけれどね。

ありがとうございます ^^ とても嬉しいです。
寒い思いをした甲斐がありますね~♪



☆ ひろし さま
ありがとうございます ^^ 嬉しいです♪
空気の色が寒い色に変わりましたね



☆ sasasa さま
あ、そうですね!それは嬉しくもあり
でも、夕方に暗くなるのが早いと焦る気持ちが出ますね^^;

朝陽のチャンスが増えるの嬉しいけど^m^




☆ engrid さま
あらら、^^;朝帰り君ですか。
最近、ウチのにゃんズも早起きで、
起こされるのは辛いのでどっちが先か競争です^^:

そうですね、そうなんですよ。
キレイだし、 見れて嬉しいんだけど
妙にアセアセしてしまうんですよね^^



☆ ぼんぼちぼちぼち さま
 嬉しいです ^^ ありがとうございます。
寒いグラデーションです。
ぐうぅ~っと 冷えてきたところです。^^



☆ まこ さま
夜景、そうですね。
でも、夏の むうぅぅ~っとした中の
蒸気のあるような夜景もね良いんだけど
 あんまり写りません^^;
まぁ、覚悟してても やっぱり辛いからサッと撤収が良いですね^ん^

まぁ、夢のようなんて
  なんて嬉しい事を~ヽ(^o^)丿ありがとうございあす~♪



☆ アールグレイ さま
 嬉しいですねぇぇ~♪ ありがとうございます^^
撮った甲斐があります (*^_^*)



☆ yoriko さま
そう、なんだか 空をながめていると
  とくに夕方の暗くなり始めたあたりから見ていると
そのままどこか 異空間に行ってしまうような気になります。

その姿は そうとうボーっとしている事でしょう ^m^

とても嬉しいです (*^。^*) ありがとうございます♪



☆  天神堂牛笛 さま
ご丁寧にありがとうございます ^^
こちらこそ どうぞよろしくお願い致します。

また お邪魔させて頂きます♪



☆ nicolas さま
 (#^.^#) うれしいです~♪
ありがとうございます。
また、なんか撮って来ますね~。



☆  逆襲のXPERIA  さま
こちらこそ、いらして下さってありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)

by 空の Ray (2015-12-04 18:26) 

空の Ray

☆ sakamono さま
空気が、寒い色になってきたみたい^^
明け方の もっと明るくなってからも見えるんですが
写せるのは この位がキレイなようですね。
急に冷え込んで来ましたねぇ><



☆ さといも野郎 さま
そうですね~ ><:
だいぶ辛いですね。
なので、三脚立てる余裕も無です^^:



☆ reorio さま
まぁ、それはもう おっしゃる通り ^^
自然は手厳しく、おいそれとは 見せてくれない時ほど美しいのでしょうね。

待ってる時より 偶然の方が見事な景色だったりもしますね^^:



☆ 美美 さま
お散歩には辛いですね^^;だいぶ冷えて来ましたね。
ワンコは嬉しいのかな~
ありがとうございます。
キレイになる分 厳しくて、気合い入れないとあっという間に負けそうです^m^












by 空の Ray (2015-12-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。