SSブログ

けさのまえの ~ Amanecer  [☆彡 魅える空]


      Esta mañana    

              en el actua
 
 
                   Chaoyang del anterior 
 
 
 
   No.1
PC060007+.jpg 
 
 
 
 
 
今朝の空
 
 
昨日の朝。 まだかすかにオリオンが見えて 少し経ってから撮ろうかな
と、思っていたら
 
怖気づいてしまい ^^:
 
 
今朝、リベンジ 
 でも、勢いで 早過ぎてしまい 朝だか夜だか・・・
 
で、順不同です^m^
タップリ光っているのは 月です。
 
 
 
 
 No.2
DSC_0149+.jpg
 
 
 上の方は風が凄いようです
 
 
 
 
 
 
 
No.3 
DSC_0168+.jpg
 
 
 
 
不思議な雲も出現
 
あまり、見かけない雲は ちょっと怖いけど・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
PC060012+.jpg
 
 
 
 
今朝の最初の1マイ=1愛 ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5 
DSC_0140++.jpg
 
 
 
 
 そろそろ ☆が消えて 朝陽が上がる時
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
DSC_0131+.jpg 
 
 
今日は 結構焼けました。
 
夕陽みたい 
 
 
 
 
かつを節 と 黄色いカレーにハマり 1年が経とうとしている12月の朝 (~_~) 
 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
  
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 21

green_blue_sky

こんにちは。
私より早い時間帯に撮影している。
三日月、金星、木星が輝いていました。変な雲も見ています(^_^;)
とてもきれいでしたが、寒いので撮影がすぐやめました。
by green_blue_sky (2015-12-06 16:36) 

空の Ray

☆ green_blue_sky さま
こんにちは(*^^*)
寒かったですねー。
でも、キレイに見えると ご褒美みたいです♪
by 空の Ray (2015-12-06 16:46) 

ゆうみ

3枚目の雲本当に不思議な形ですね。
by ゆうみ (2015-12-06 17:04) 

くまら

すげーーこんな時間はおいら夢の中です
最近夜空撮影し網にも、ずーっと曇ってます><;
まーそれが北陸なんですけどね
by くまら (2015-12-06 17:12) 

らしゅえいむ

寒いですね。
でも、朝の早い時間に
撮影すると、
その日一日が気持ちよいですね。
by らしゅえいむ (2015-12-06 17:34) 

sasasa

No5の写真が好きかな。
最後の写真は、何も説明がないと日没時の写真と間違ってしまいますね(^_^;)

by sasasa (2015-12-06 19:58) 

青山実花

黄色いカレー、美味しそうですね♪
和風カレーという趣でしょうか。
私は、「水を一滴も使わないカレー」を時々作ります^^
by 青山実花 (2015-12-06 20:30) 

engrid

朝日の上る前の、群青な青、美しい一瞬ですね
新しいが始まります、、

黄色いカレー、難しいです、
by engrid (2015-12-06 22:51) 

さる1号

かつを節 と 黄色いカレー、和風ですねぇ
カレー丼で食べたいな^^
by さる1号 (2015-12-07 07:48) 

sakamono

夜と朝のあわいの、不思議な時間の空ですね。
不思議なモノを見たような気分になります。
黄色いカレー?カレーは黄色いモノ、という固定観念があるのですが^^;。
by sakamono (2015-12-07 15:09) 

まこ

こんな時間はぬくぬくと
お布団の中だわ(∩_∩)
どれも最高に、きれ~だわぁ~☆彡
by まこ (2015-12-08 15:14) 

Aちゃん

月の写真とかも撮ってみようかな?
ぁっ、衝動的にミラーレスカメラを買ったので(^^;
でも私は三脚使わないとダメかも?
by Aちゃん (2015-12-08 19:41) 

ひろし

変な雲ですね~
でも一直線で綺麗(^^;)
最近は朝方、お月様と木星、金星がクッキリ見えます。
空気が澄んでるんでしょうね。

by ひろし (2015-12-08 19:48) 

ひでぷに

どれもキレイですね~
個人的にはNo.5が好きです(*´ω`)
by ひでぷに (2015-12-08 20:07) 

nicolas

お空がいつもキレイ!
明け方の空はやっぱり一味もふた味も違いますね。
色合いが刻々と変わるのは、どきどきしそう。
たまには早起きしたい!って思わせてくれる綺麗さでした♡
by nicolas (2015-12-09 17:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
寒くて空気が澄んでいると空が鮮明に写真に撮れますね・・・
素敵な空ですね。
寒くて朝早く外に出て写真がとても撮れません・・・空のRayさんありがとう!!
by ちゃーちゃん (2015-12-10 17:40) 

orange

気になりますね。空模様、雲模様。
ご用心、ご用心?
気温の変化も激し過ぎて。
by orange (2015-12-12 18:59) 

風来鶏

是非焼津に、「鰹の臍」を食べに来て下さい(^_^)v
サザエさんの弟の、カツオ君の"でべそ"のことではなく、鰹の心臓を天日干しにしてから醤油で煮込んだもので、焼津おでんの「黒はんぺん」「なると巻き」三大特徴のひとつです!
酒の肴に最高ですよ(*^^*)
by 風来鶏 (2015-12-23 19:20) 

空の Ray


☆ ゆうみ さま
ですよね。
災害が起きるかと ドキリとしてしまいます。



☆ くまら さま
なんか、すっかりクセになってしまいました。
今の季節は 日の出が遅いので
寝た気がしません^^;

そっかー、北陸ってそうなんですね。



☆ らしゅえいむ さま
寒いです~
集中できるのは一瞬です。^^:
そうですね、たっぷり使えるのでお得感ありますね♪



☆ sasasa さま
ありがとうです^^
  そう、あの赤は 夕方みたいに写ってしまいます(><)
見ていると 違う赤なんですけどね。
難しいです。



☆ 青山実花 さま
黄色いの
^^美味しいです。
水ナシ。野菜の水分をいかすのかな?
美味しいでしょうね^m^



☆ engrid さま
夕方の郡青とは 少し違う
朝の気もち良さがありますね^^
  美しいです。



☆ さる1号 さま
合わせても 素晴らしいですが
  それぞれも奥深いですよね~
研究中です ^m^



☆ sakamono さま
そう ^^ ふしぎな空間の存在する 魅力的な時間ですね^^

黄色いカレーっていうと
昔のカレーとか、 スパイシーなカレーとか
ちょっと雰囲気かわりません?
レストランのカレーって言うと 黒いのとか

どうやっても濃い色になるようになって
キレイな黄色いのが作りたくなりました♪



☆ まこ さま
コノ時間。。。起きたくないもっとも気持ち良い時間ですね~
でも 同時に
もっとも 美しい時間。。。
なんか クセになってしまいました。
なので 毎日 辛くて楽しくて (^^:



☆ Aちゃん さま
あら! かわってる!!
衝動的に。。。良いですね
大事ですよ、ソレ。
私 三脚好きじゃなくて~~~
工夫で逃げてます。
使えば 良いのが取れますね。
レリーズとかリモコンもあると良いですね^^



☆ ひろし さま
そう、変な雲って 怖いけど
魅力的ですね。
あの 並んでるの見るとかなり得した気分です^m^
でも 1枚に収めるのは大変



☆ ひでぷに さま
ありがとです^^うれしいです。
特にNo5は うっすらと月が居るのが気に入ってます♪



☆ nicolas さま
どきどき ^^ ですねぇ♪
素敵な表現です。
寒いし 辛いし 眠いし 面倒だけど
ぜんぶ 吹っ飛んでしまいます^m^



☆ ちゃーちゃん さま
ありがとうって 言ってくれてありがとうございます ^m^
撮った甲斐があります。
とても辛い時は とてもキレイというのが難しいですねぇ。

でも、過ごし易い季節も
空は やっぱり美しいです ^^



☆ orange さま
うん、ご用心かもですねぇ ^^;
かなり激しい変化のおかげか
影響か? 空が劇的な景色です^^



☆ 風来鶏 さま
へぇ~、それは食べなくちゃ!
何処に行ったら良いか 情報提供お待ちしてますヽ(^o^)丿
by 空の Ray (2015-12-23 21:13) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:15) 

空の Ray

☆ ぴーすけ君 さま
 merryめり~
by 空の Ray (2015-12-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。