SSブログ

ごぶさたさいきん~ Me gusta [preciousモノ・コトfavorite]


  mono brillantes favoritas
 
 
 お久しぶりになってしまいました。
 
 
 
 
Fotor_145697466460876siguwaku.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 あったかぁい、と 思ったらまた冷えて  そんなある日に 思い切って出かけたら 空がすんごく綺麗でした♪
 
 
 
 
 
 
 
すっかり ご無沙汰してしまいました。
2月は更新できませんでした。 はぁ、自分でガッカリです。

コメント下さりありがとうございます。
とても遅くなり申し訳ないです。ごめんなさい。
明けまして おめでとうございます ^m^
本年も宜しくお願い致します。
<m(__)m>
 
 
 

簡単に 近況報告を
少しばかし 体調を崩しておりました。
以前 度々  自分が意識がある、なんとか立てる時に救急車を呼ぶのって
どうなんだろう?
呼びにくいけれど自力で病院に行ける気がしない
で、結局 家で苦しみながらの我慢になる。。。そうするとなかなか回復しない・・・。
そんな事を書いた事がありましたが

まぁ、タクシーという手もありますよね。
最近は 救急車の代わりのような役目をしてくれるタクシーがあるとか?(有料)
119にかける前の番号とか。

でもね~  車内で吐き気に襲われたら?とか。とかとかとか。

という事で
今回は  とうとう 乗りまして。そう救急車に運んで頂きました。
音を慣らさないでね  外に出てるから。
と、その間の悪さと いたたまれない感じが辛かった(^^;

しかも、病院に到着したら 工事やら 駐車中の車やらで 病院の口に付けられず
担架車に 乗ったまま  道路から病院内へ ころころがらがら
もう、具合が悪くなりそうでした (笑)
 いや、元気になったかも?シャッキ!としたかな。

まぁ  そんなこんなで 高熱で脳が解けそうになったりしつつも
まぁまぁ 無事に今に至ります。
一応元気です。


で、年末から 色々と興味があったり 手に入れたりまだまだ 悩み中のとか
ちょっと載せて見ようかと・・・。 話の種です^^近況報告兼ねて


え~と まず。
最近スマホでばかり 撮っているので 持ってこないといけませんね。
写真は後にしよう。
料理も ちょっと創作してみたのとか キレイカモとか  大体スマホで眠っております。
なんだか出番の作りどころがわからず。。。

記事の最後に 今日の一品 なんてのも良いかな。
でも、カテゴリ分けは? ここで折れる のです((+_+))


旅行に行こうかと、考えていて
悩んで、また船も良いけど~一人増し料金が船の方が高いので季節や場所の吟味が必要。。。
ドイツにスイス。。イタリアと考えて あ~ドイツでこっそりオフ会なんて ^m^ 素敵!
そこから列車でイタリアを縦断して帰国。もちろん弾丸。

と、思ったら
遅すぎたようで  春休みだし。
飛行機が思うように取れなくて 経路を変えるか季節を後ろにするか。
3月、5月、11月 当たりが 私のツボな季節ですが
3月から高くなり始めるので、微妙な時期
今年なら4月以降も 狙いどころではありますが、ちょっと棚上げ。
半年前位から計画するって理想的なんですよね。
行くまでのお楽しみ期間でもあるし
バタバタ行くと そのへんが残念かもしれない。

この頃 モンブランに通ってます ^m^
欲しいなぁと思う でも要らない万年筆があって押しとどめていたのに、
ちょっとした事があって 新たに手に入ったら
古いのを修理に出す事になって。諦めてたけれど もう作っていないタイプという事で預けて見た。
1ケ月という予定に反して10日くらいで仕上がり
おかげで 何度も行くうちに 他のトコにも目が行ってしまい。。。。う~mmmmん
やっぱり良いなぁと 多分手を出しそうな予感

 
 
 
 
1456975062229.jpgshare_tempory.jpg1456974952213.jpgIMG_20160111_194924.jpg 
 
 
 
 
とうとうと ただただ書いてしまいました。。。
今日 これから皆さんにお会いできるので ちょっと書いておこうかと思ったら。
何を書いて良いやら
で、スマホの写真を見ながら ダダガキです。
 
 
失礼しました (*^。^*)  ではでは。また

 
 取り急ぎ 記事掲載 ^^:
修正するかもしれません。 
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪  
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(107)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 26

orange

Mont Blanc...お山?と思ってしまいました^^
またいずれ..悪巧みしましょう...晩秋のウィーンなんていいですよぉ^^
周囲の湖とか、ワイナリーとか...ハンガリーも近いし!
お花屋さんのおばちゃんもお誘いしてね^^♡。
今日は中高イケメンの方々によろしく!
by orange (2016-03-03 13:42) 

えーちゃん

久しぶりだね。
体調は大丈夫ですか?
救急車は私も乗りそうになった事あるよ。
ちなみにパトカーには乗った事あるよ(^^;前科者ではありません。
ぁぁ、後でお会いしましょう。
by えーちゃん (2016-03-03 16:09) 

美美

PCの調子が悪く・・・
オフ会よろしくお願いします。
話せると良いですね
by 美美 (2016-03-03 16:30) 

まこ

はぁ~ そうそう♬
ドイツオフ会ねヽ(^。^)ノ壮大な計画
私にとっては、5年越しくらいのスパンで実現できたら、いいな(^-^)
バーデンバーデンとカールスルーエに行きたいです。
(何があるか、しらないけど語感がいいので・・
因みにフランスだったら、クレルモンフェランです)
今日は諸々の憂いごとが、なんだか良い方に転び
平和に、帰ってきてよかったなぁって!!!
ご心配おかけしました♬
by まこ (2016-03-03 23:16) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-03-04 07:23) 

さといも野郎

昨日はオフ会、楽しかったです。ありがとうございました!
またよろしくお願いいたします(^^)/
by さといも野郎 (2016-03-04 07:38) 

katakiyo

体調管理が一番ですよ!
by katakiyo (2016-03-04 08:09) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったですね。
またヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-03-04 11:25) 

engrid

いろいろですが、お元気になられたのかしら
旅行の願望を実現に向けてあれこれしてみえるご様子ですもの
旅先のお話しも、楽しみ、、
モンブラン、よいですね、修理してまたの出番が回ってくるのは、万年筆も嬉しいことです、、カメラ写真もチラリ、、それが狙い目なのかしらと、妄想しております、、つらつらお話し、楽しいです、、オット、救急車は、大変でしたね、あのサイレンに赤色灯は、勘弁してほしいなと、私も思いましたよ
by engrid (2016-03-04 21:15) 

くまら

昨日はありがとうございました
七夕みたいなもの・・・そうかも^^

by くまら (2016-03-04 23:50) 

ちょいのり

その辺のお話とかじっくりお聞きすればよかった・・
ほぼ隣の席だったのに、全然お話し伺わなくてすみません^^;

でもお元気そうでなによりでしたよ^^

by ちょいのり (2016-03-05 03:16) 

sakamono

ケーキのコトかと思ったら、万年筆の話でしたか^^;。
計画が盛りだくさんですねー。
体調の方は、もうダイジョブなのでしょうか。
あまりムリはせず...。
by sakamono (2016-03-05 11:10) 

sasasa

体調大丈夫なのかなぁ・・・と、
勝手ながら、心配しておりました(^_^)
無理せずにマイペースでいきましょう。
by sasasa (2016-03-06 21:48) 

駅員3

遅ればせながら先日はありがとうございました。
みなさんでワイワイガヤガヤ楽しいひと時となりまし。
今回はあまりお話しする機会がなく残念っっ
またよろしくお願いします(^_-)/
by 駅員3 (2016-03-09 07:08) 

空の Ray

☆ orange さま
お山のも 好きですが ケーキのモンブランも大好きです。
万年筆のも ^^

『晩秋のウィーン』 なんて魅惑的な響き (*^_^*)
中高イケメンに お会いして来ました。いつも通り楽しくアッと言う間の時でした。




☆ えーちゃん さま
はーい ヽ(^o^)丿お久しぶりでしたね。
最近 すぐに日が経って うかうかしてると
すぐに お久しぶりになってしまいますね ^^;

パトカーですか~
車がスポーツカーだった頃は 
よく 「ちょっとちょっと」って乗せられてましたよー。
違反はしてないんですけどね
この車 スピードでるよね~とか そんなこと言う為にわざわざ呼ばれたりね。
わざわざ 煽ってきたりね~。
お近づきにならないで済むのがよいですね~

お疲れ様でした♪  またまたアッと言う間に終わりましたね^m^




☆ 美美 さま
PCいかがですか?
怖いですねー (>_<) 不調なPCって・・・。
楽しい時間でした。
お話できて 良かった。
もっと色々 お聞きしたかったなぁ。




☆ まこ さま
5年計画なら お小遣いが貯められそう ^m^
美味しいモノ食べて来ましょう。
ウィンナーと シュトーレンとザッハトルテが 楽しみです♪
フライパンも良いみたいですよ~
楽しみにしている事が増えると 憂いも霞みそうですよね^^




☆ YUTAじい さま
こちらこそです。ありがとうございます^^
名残惜しゅうございました。




☆ さといも野郎 さま
こちらこそです。ありがとうございます。
毎度 帰り際に 花が咲くのが残念で~
次回は 早く話に行きますヽ(^o^)丿




☆ katakiyo さま
ですね (*_*) 管理不足です。
だんだん、 「今までと一緒」という訳にはいかなくなってゆくのでしょうね。
気をつけなくちゃ。
もう少し 自身にいたわりが必要ですね ^^:




☆ えーちゃん さま
ご丁寧にありがとうございます。
私は 遅くてすみませぬ ^^;
また、お会いできる日を楽しみにしてますね。




☆ engrid さま
 はい。!(^^)! だいぶ元気になりました。
少々 なんですが ^^;  お気使い下さるので パワーになってます。
本当に いつもありがとうございます。

お楽しみの計画は 練っている時が1番楽しいかもしれませんね。
とくに旅に関しては 本気で練っていると行かなくてもいい位楽しくて
いくらでも 贅沢なコース取れますね^^体力も お金も使い放題ですもの♪

古い万年筆が蘇るのは 嬉しく素敵な事ですね。
だらだら書いたのに ありがとうございます。とても嬉しいです。

救急車、 もう お世話にならぬようにせねば ^^;




☆ くまら さま
ですね^^
そうすると いつもキラキラの中に住んでるって事にもなるかも?
良い事ですね♪
今回は 七夕以上に お久しぶりでしたが ^m^
ありがとうございます。
また お会いできるのを楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿




☆ ちょいのり さま
あら、どれが気になったかな  今度楽しみにしてます。
ほんと、近いのに   なかなか 会えそうで会えない方なのに
   残念 ! 
 はい。元気はいつもあるのです ^m^
病気になっても 私は元気ですヽ(^o^)丿




☆ sakamono さま
ケーキのも 山のも 万年筆のも 全部 大好きなのです。
もう この名前も 好きです (*^。^*)
計画、気持ちはあるんですけどねーなかなか

どぉも、身体が弱くて~^^;気もちに追いつかず
で、おーしてお 鞭打ってしまうので(~_~)




☆ sasasa さま
ですよね。
ついつい 勢いが先行しがちで ^^;
少し、いたわります ^m^




☆ 駅員3 さま
こちらこそ、遅くなりまして
 ごめんなさい <m(__)m>
いつも お世話になってます ^m^
ありがとうございます。
次の機会を楽しみにしてまぁす♪

by 空の Ray (2016-03-12 09:36) 

えーちゃん

オフ会のお知らせです。
都合が良かったら、花見で一杯(いっぱい?)やりませんか?
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。
ここは、出欠党なので書き込みもして欲しいな(^^;
by えーちゃん (2016-03-14 10:01) 

空の Ray

☆ えーちゃん さま
こんばんは^^
楽しそうですねぇ♪
でも、その日は先約があるのです。TT 残念
皆さんで楽しんできて下さいね^^
結果報告記事を楽しみにしてます^m^
by 空の Ray (2016-03-16 00:02) 

orange

そろそろでございます^^
でも未だ明日、朝から晩まで仕事!
気温変化激しく..何を持って行こうかと(e_e)
by orange (2016-03-23 01:07) 

だいず

体調回復されたようで よかったです。
救急車って呼ぶのも 勇気が要りますよね…。
旅行 計画してるときからワクワク(≧▽≦)
これからの季節のヨーロッパ 美しいですもんね。
よいなぁ~♪
by だいず (2016-04-10 20:54) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しい一時ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
by YUTAじい (2016-05-16 07:34) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったね~
また、ヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-05-16 13:16) 

カリメロ

大変ご無沙汰しておりました。カリメロです。
ブログ再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-31 01:05) 

aidesu

また撮りに行きましょう^^
by aidesu (2016-06-11 18:33) 

リュカ

体調が悪かったのですねー。
その後はもう大丈夫ですか?
今度はムシ暑い夏がやってくるので
引き続き身体には気を付けてくださいね^^
by リュカ (2016-07-04 16:25) 

yoriko

Rayさんその後体調はどうですか
Blog内で姿を見かけなかったのでどうしたのかと思っていました
また素敵な写真を見せてくださいね♡

by yoriko (2016-07-06 20:48) 

空の Ray

☆orange さま
すっかり遅くなり、ごめんなさい。
  (;_;)
とても素敵なものを見せていただけて嬉しかったです♫
次のチャンスを狙います (p`・ω・´q)




☆ だいず さま
遅くなりました。ごめんなさい(;_;)

そうそう、計画中が楽しいですね。
考えてる分には 何でも有り!




☆ YUTAじい さま
遅くなりましてm(_ _)m失礼しました。
こちらこそ。
ありがとうございました。
また、楽しみにしています♪




☆ えーちゃん さま
遅くなって ごめんなさい (;_;)
たのしかったですね♪
また次が楽しみです。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/




☆ カリメロ さま
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
遅くなりまして。
そうえすか!再開!良かった (´∀`)
また伺いますね♪




☆ aidesu さま
遅くなりましてm(_ _)mごめんなさい。

はい(^-^)/
ぜひぜひに!!!
楽しみにしてます。
ご連絡くださいね~ヽ(´▽`)/




☆ リュカ さま
こんばんは。
ありがとうございます。
やっとコメント書きに参りました (^^:
そうなんです、なんだかなかなか浮上できずにもがいてます。
が、頑張りますヽ(´▽`)/




☆ yoriko さま
こんばんは。
ありがとうございます。
ちょっと、回復せずにグズグズしてますが
まぁ なんとか(*´∀`*)がんばりまっす♪
by 空の Ray (2016-07-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。