SSブログ

おきにいりときんきょうと ~ lavanda pluma [preciousモノ・コトfavorite]


 
    lavanda
 
        pluma favorita 
 
 
           Un poco especial especial
 
 
   No.1
P7010150wakusig.jpg
 
 
 
 
 
またまたの お久しぶりです。。。

3月の中頃から 体の調子を崩してしまって

ベルギー、トルコ、パリ を予定していて止めたら.......。
事件が発生 
そして、4月の頭に もう、暫くは海外は怖いかな~という事で
東京発の九州への船旅を予定して
またまた 不調の波が来て  いつもの根性で~と思いつつも
なんだか気が乗らず中止
そしたら地震  Σ(゚д゚lll) 

ちょっと忙しくなってしまった事もあり  少し大人しくしている事にして。。。
身体の事もちょぉっと書きたいけど 後に
 
 
 
 
NO.2
P6230034wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
ずぅっと前から 万年筆のトリコなのですが
なかなか すごいのは お値段も凄くて
  ちょっと手を出すには勇気?がいるな~
なんて思いと同時に ちょっと考えて見た。
少し 熱も落ち着いていたのに 今年手に入れるチャンスがやってきました。

手元にも お気に入りが有り
  長いお付き合いをしているのにメンテナンスをろくにしていなかったことに気がついて
そこから
ちょいちょい万年筆をチェックし始めることとなりました (-^〇^-)
やばいやばい
 
 
 
 
No.3
P6230031wakusig.jpg 
 
 
 
しばらく 万年筆ネタで語ってしまいそうな勢いで
オフ会でも チラリとお話するツモリが
少々熱く語ってしまったかも (*´∀`*)

欲しいけど 別に必要性はなくて 高いし そんなに使うかなとも思うけど

なんて話から  とうとう手に入れました。
やっぱり嬉しいすごい気持ちいい!
ご報告したら
そしたら その文字をアップしてね、なんておっしゃっていただけたので
面白くないんじゃぁ? 書いてもなんだか・・・。と思ってたけど、それなら、と。

今年 数本に手を出してしまいました。それからメンテもしました。
改造も (*^m^*)
2本目に手にれたのを今日は載せます。

1本目にしたらいいんだけど 文字が普通なので 特殊なやつから。。。
 
 
 
 
No.4
P6280135wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
No.5
P6250083wakusig.jpg
 
 
 
 
 

こんなの
No.6
P6230041wakusig.jpg
 
 
 
とても 太いタイプです。 このタイプの中では1番太めさん です。
これは歴史あるもので、調印式などにも出番があったもの。
アルファベットでサインを書くのに良い感じです。

更に ペン先を あまり使われないタイプにしました。
とくにアルファベット向きなので
  尚更、日本人はわざわざ使わないタイプ
少し 癖もあり、書き出しにインクが出なくて
 なんかヤダってクレームが多いそうですが。
実は 持ち方とか 自分の使い方にあっていると
とても美しいアルファベットがかけるものです。
感じも 逞しく書けます。
 
 
 
 
No.7
P6230036wakusig.jpg
 
 
 
刻印も入れちゃった 
 
 

大抵は銀座界隈を ぶらついてるので
少し入りにくかったですが・・・
( ビシッと決めた 爽やかな男性が
 とてもスマートにドアを開けて下さるもので・・・
しかもそれは、見ていたら毎回はやっていない。
というかほとんどやっていませんでした。
 たまたま気が向いたのかもしれなせんね)
 
 
ブランド店のところに 大体 ドアマンがいらっしゃいますが。
なぁんだか、あの感じより心地よかった。

ドアマンさんは 寒いし暑いし 大変なんでしょうね。
あれは採用するときに 外見もチェック項目にあるのでしょうかね?



しばらくすると ドアマンのお兄さんが
 雰囲気が変ってくるのも見物してたりして。

大体のものはネットや空港 海外でお安くなるから
 わざわざ行かなくてもいいんだけど
出さない所は 徹底して出しませんね。
コレは出すけど アッチは出さない  とか
色々
ブランド側のこだわりとかなんでしょうか。 
 

でも、敢えて行く時があります。
プレゼントなんかには素敵かも。
包装の仕方やちょっとした入れ方だったり
 袋など 毎回感動します。


あ、大分それました。





体調ですが、心配はいりません。大ジョブです。
ただ、ちょっと。
少し歩けなくなりました。
悪影響で痛みの出るところに
  過去に取りきれなかった塊が筋肉を圧迫して。
そこは手術すると 50:50で歩けなくなるかも
なら、走れないし
 人と同じにはできないけれど安全策で。
という結論になりそれから放置して諦めていたけれど
ここでまた少々暴れてる感じ。

悪影響の出る原因
複数あるんです (^^;)
そのうちの代表的というか最近動けなくなってるのが

首と腰のヘルニアなのです
しかも各々複数。
腰に関しては 滑り症と左右への潰れ
そこから坐骨神経痛。これは、病名のようですが実は症状です。

足の付け根から その中の芯のトコみたいのが ずっと痛む
ツッテルまんまな感じ
これが足のスネにもあるのでとても歩きにくいのです。

夜中に痛むのは最悪ですね。唸って眠れない。
ブロック注射や色々してるけれど収まらず
内蔵に圧迫が出てきているので
コレが本格化したら早急に手術の必要があるとのことで。
いまはギリギリの境目。
 
Dr.よくこれまで我慢してましたね。
5分と歩けないでしょう?って、そうなんです。
仕方なく、とうとう杖を使い始めました。

ですが、これで諦めて引きこもるのも悔しいし
なんとか自分で出来る事
という事で
筋トレを増やしました。毎日
自分の筋肉でサポータにする、芯、コアを鍛える。
ところが 最近少々 悪化したのであまりできなくなりました。
でも、諦めず色々 やってます。

そんな中
ラベンダーをみたいな~と思っていたら
北海道行きのチャンス。でも、富良野へ行ける余裕がない。

なので関東でみようと
マズは探したら河口湖のバスツアー発見。人気があるらしくほとんど埋まってキャンセル待ち。
どうにか見つけたのは 雨予報の数日。
晴れパワーを信じて選んだ日には お日様が出てくれましたヽ(´▽`)/
 
 
 
No.7
rabe3sig.jpg 
 
 
 
 
自分の中でラベンダー見比べツアー!
と思って見に行くつもりです。
北海道も富良野へ行けることになりましたし、
ちょっと珍しいところへも行けそうです。
その記事も書かなくっちゃ。

と、ご報告がてらのおはなし。
万年筆、ラベンダーの話と ちょっと考えてたカメラの話。
書きたい事はたくさんあるんだけど
 
 
スローリーなもので (╯•﹏•╰)

 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 19

ちょいのり

杖や筋トレリハビリ・・・
お体大変じゃないですか。お大事にです。
河口湖と富良野、無理はしないでね^^
by ちょいのり (2016-07-07 01:15) 

空の Ray

☆ ちょいのり さま
早速!ありがとうございます(*゚▽゚*)

まぁ、ちょっと。。。困ってますが
何もできないのでは悔しくて゚゚(゚´Д`゚)゚
 少し無理しないと できないから。。。
でも、ありがとうございます。
気をつけてがんばりまぁす ♪
by 空の Ray (2016-07-07 01:33) 

aidesu

万年筆趣味なんてイイ趣味だね。
お大事に^^
by aidesu (2016-07-07 05:19) 

kinkin

ご無沙汰で~す。
万年筆、自分使えないのでコレクションにしかならないんですよね・・・
何故って?左利きだから書く時ペン先が引っ掛かっちゃうんです^^;
by kinkin (2016-07-07 05:39) 

さる1号

今度から予定していた旅行を止める時はブログに公表しましょう^^
河口湖も富良野も中止になりませんように・・・
‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニオネガイ・・・
by さる1号 (2016-07-07 07:07) 

くまら

万年筆、憧れてはいますが
どーしてもペン先をすぐ潰してしまいそうなので・・・
ってその前に買えないか・・・買ってもすぐ無くしそうだし(汗)
くれぐれもお体はご自愛くださいね
by くまら (2016-07-07 07:36) 

katakiyo

欲望の魔の手に落ちないように、抑えて抑えて^^
by katakiyo (2016-07-07 07:58) 

orange

おはようございます^^
ご無沙汰しております^^?
綺麗な字をお書きですね?
昨日、私は筆ペンで格闘していました(汗)
筋肉は必要ですね。でも無理せずぼちぼちと。
ラベンダーの精油。消炎、鎮痛効果が。
by orange (2016-07-07 08:19) 

えーちゃん

万年筆か~
学生時代に安いやつ使ってたニャ(^^;
刻印て聞くと煉瓦を思い浮かべちゃいますw
ぁっ、この前の散歩の会は疲れました。
てゆーか、蒸し暑くてバテバテでした(^^;
夏場は大人しくしてた方がいいみたい?
ぁっ、お身体お大事に。
まぁ、私より若いから大丈夫でしょ?
by えーちゃん (2016-07-07 09:33) 

sig

ご無沙汰しております。猫アバターが表示されませんがsigでございます。万年筆・・・いい感じですね。筆跡がすてきで、やはりアナログはいいなあ、なんて。
体調のお話、気になりますね。でも見かけはすっきりで、けなげなんですね。せめて痛みがなくなりますように。河口湖のラベンダー、行ったことありますが、ずいぶん人気なんですね。どうぞお大事に。
by sig (2016-07-07 17:02) 

engrid

万年筆のお話、深い
そういえば、あのモンブランどこへと、家探し
パーカーもと、、文字をみながらいいわぁーーと
体調のお話には、えっえ〜〜と驚き
でも、前向きのガッツに敬服  ご自愛下さいね
 旅行を取りやめたのは、天の采配,神のご加護。守られてる!
by engrid (2016-07-08 00:51) 

ひろし

万年筆ってステータスがあっていいですよね。
何年も使ってないな~

体調、くれぐれもご自愛くださいね。
自分も脊柱管狭窄症なのでよく分かります。

by ひろし (2016-07-08 06:50) 

NO14Ruggerman

ワタシ頸椎ヘルニア患者です。
先日まで発症して約1か月半格闘しておりました。
頸椎ヘルニア体操で首の筋肉を鍛えておりますよ。
by NO14Ruggerman (2016-07-08 14:46) 

nicolas

横文字向きと日本語向き、なんか分かる気がします。
学生のころしか万年筆って使わなかったけど、
慣れたペン先で慣れた文字を書く快感にちかいモノ、感じた気がします。
イイものだともっといいんだろなぁー
季節柄、体調お気遣いになってゆっくりしてくださいね。
by nicolas (2016-07-08 17:20) 

sakamono

体調不良で動けないのって、悔しいですよね。
私は椎間板ヘルニアの痛みに耐えられず、手術をしました。5年前です。
ともかくお大事にしてください。
私も最近、文房具が好きです。こういう高級なモノでなく、ちょっとした便利グッズを
眺めているだけですが^^;。
by sakamono (2016-07-09 08:54) 

まこ

どうしてるかな?ダイジョブかな?と。
楽しい事を計画してると
アドレナリン?でて頑張れますね。
ニンジン作戦ですね!!お大事にして下さいね!!
by まこ (2016-07-10 13:00) 

sasasa

お身体、無理しない程度に楽しんでくださいね(^_^)
富良野、天気がいいといいですね(^_^)
万年筆の刻印、「Ray」というのもいいですね!
by sasasa (2016-07-10 19:33) 

だいず

万年筆の インクの出具合いによる(←なんと言えばいいのか…)
文字の風合い とてもすてきですね(*´ω`*)
最後の写真とてもかっこいい♪
体調 大事にしてくださいね
by だいず (2016-07-11 22:00) 

空の Ray


☆ aidesu さま
 (#^m^#) ありがと
『万年筆が趣味』 そう聞くと なんか良い感じです。
はい 、 ありがとうございます。




☆ kinkin さま
ご無沙汰してました (´∀`)
コレクションにしてる方が 劣化しなくて良いかもしれない。。。
左利きって色んな道具が大変ですよね。
私は 両手使うので 何も考えてなくて フと
手を出して使い始めて使えないなんて事も・・・
ハサミとかね。
でも、これなら 使えますよ (#^m^#)



☆ さる1号 さま
はい。ご報告しますね~。
ヽ(*´∀`)ノ 河口湖、富良野 お陽様込で OKでした♪
 ありがとうございます。



☆ くまら さま
気になるようなら ぜひ (^O^) リーズナブルなもので、
良い物も沢山ありますから。
仲間入りしてくださ~いヽ(*´∀`)ノ語りましょう♪
そして意外と ペン先潰れないですよ(*^^)v



☆ katakiyo さま
う~ん、もうだいぶ 取り込まれてしまいました (つд⊂)



☆ orange さま
ご無沙汰してしまいまして (^O^)
綺麗ですか (*´∀`*) ありがとうございます!
筆ペンですか!
私は毛筆を 諦めて 全面万年筆に決めました(^^:
筋トレが 頑張っても痺れてできなくなってきてしまいました。
ラベンダーの効能! コレを見たのでオイルを購入してまいりましたヽ(*´∀`)ノ



☆ えーちゃん さま
お使いでしたか!
安くても 良いんですよ、やっぱり万年筆ならではの事がありますもん。
刻印 = 煉瓦 (´∀`*)ウフフ ですね。
散歩の会、近いので 急に顔出して
ビックリさせて ちょっとだけでも参加したいなぁって考えたんですけどね・・・。
動けなくて断念  (TT)



☆ sig さま
ご無沙汰してしまいまして m(_)m
あらら、表示されませんか。困りますね。

筆跡がすてき、嬉しいです゚ 。.゚ヽ(*´∀`*)
見かけは・・・またまた 嬉しい!ありがとうございます!!
痛みに、慣れてきました (^^: 嫌だけど。
ありがとうございます。

河口湖、よかったです。
富士山があるから人気が出たのかも?



☆ engrid さま
万年筆。。。 そう知ってたよりもかなり深かったです。
そして 面白いです (*´∀`*)
家探し、頑張って見つけててくださいね!
はい!ありがとうございます♪
ガッツのみで (笑)
そうですね、護って頂いているようです。
だから、乗り切れる 「ハズ」 とガッツで行きますヽ(*´∀`)ノ



☆ ひろし さま
万年筆、なんとなく 優雅ですね。
文字を書く機会が減ったからこそ 豊かな感じがします。
ぜひ、 また使ってくださいなヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます。
そうでしたか。
お辛いですね。 私も、狭窄症も入っているそうです。
お揃いです。
頑張るしかないですね(^^:)
お大事になさってくださいね。



☆  NO14Ruggerman さま
あらら、お揃いさんが コチラにも。
仲間ですね!頑張りましょう!!
最近は 痺れるのと痛むので 筋トレができなくなってますが
ほかのに切り替えて とにかく筋肉を落とさないようにしてます。
スグに落ちてしまうんですよね(TT)



☆  nicolas さま
そうそう、なんか 色々 あるんですねぇ。
知れば知るほど けっこう面白いですね。
納得、ってこともあるし。
学生時代にお使いでしたか!ソレはカッコイイ!
そうですね、快感があるんですよね。

良い物、まぁ確かに それなりに効能はあがりますが
でも、馴染んだものの方がもっとよいでしょうね(´∀`*)

 ありがとうございます♪



☆ sakamono さま
はい。
ほんっと 悔しいです。
根性だけでは どうにもならなかったりしますね(TT)
そうでしたか、手術されましたか。
いま、早急にした方が良いかもとも言われてますが
方法や時期など 考え中です。

文房具、私も大好きです!ヽ(*´∀`)ノ
なんだかウキウキします。



☆ まこ さま
そうそう、楽しいこと 大事ですね。
なんとしても!と気合が違ってきますね(*´∀`*)
私の場合は チョコを 沢山あちこちにぶら下げとけばOK♪
暑いからあぶないかな~(笑)



☆ sasasa さま
はい(*>∇<)ノ ちょびっと無理しますが やさしくします(´∀`*)
富良野 前回は10月で寒くてさみしかったです(^^;
( *´艸`) 刻印、Ray 以外は書体の気に入ったものを並べました。



☆ だいず さま
あぁ、ソレ たぶん。
おっしゃる事わかる気がしますヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます。 ペンのおかげです♪
更に ありがとうございます("Ü")
はい、なんとか気合で(笑)

by 空の Ray (2016-07-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。