SSブログ

おさんぽときお ~ Dar un pasear [散歩 ~ 都内 東京駅 銀座 有楽町]


  TOKIO
     ~ Japon
 
 
お天気が良かったのでお散歩に 
 
  
 
 
  No.1
PA150004wakusig.jpg 
 
 
 
 
あ、そうだ。
ちょっと余談 
記事な最初に、ちょっと思い出したので。
 
先日 派手な夕焼けの翌朝も とても派手な朝焼けした日に。。。
虹が出ていたんですよ。
 
朝から良いもの見せていただきました。
お空に感謝ですね。 

 
 
 
いくらかの方はご存知の旅行から帰国すると
直前まで大暴れだったカラダの不調がナリを潜めてくれて旅を楽しんだ分だと言わんばかりに 
またまた 大暴れ
ヘルニアも噴火のごとく
 
ホテルから帰宅した にゃんこサン達のシャンプーと簡単な身の回りを片付けたら
翌日からは 自力で立つ事もままならない。 
 
 
 
そこから
時間が経ち  やらなければならない事もそろそろ時間切れ
 
気合とか根性だけでは 関節には勝てないけど
低姿勢に出ること数日で どうにかこうにか 譲っていただける感じに(笑)
 
 
そこで、少しリハビリを兼ねて お散歩
お堀の外の公園へ
アチ~!って言いながら帰ったのに急に冷え込んで 痛みと戦うのが不安になりそうだったけど
土曜日は とても穏やかで 噴水の近くで水しぶきが来ても心地よい (´∀`)
 
 
 
 
 
 
No.2
 PA150016wakusig2.jpg
 
 
 
 
 大手門から三の丸~本丸へ
良いところですよね~
広々していて 緑が豊か 綺麗にしてあるし
 
 
以前の事ですが
歴史のお話を聞きながら歩くツアーに参加してやってきて感慨深かったところ
奥のベージュのところが 江戸城本丸跡地 
 ちょっと モヤッとさせてありますが。
 
 
 
 
 
No.3
PA150006wakusig.jpg
 
 
 
 十月桜
コスモスではないけど 秋の桜
 
 
 
 
 
 
No.4
 PA150022wakusig.jpg
 
 
 
 
 森みたいなところもあるし
体調が不安でも 遠出した気分を味わうには持って来いな。
 
 
このすぐ 脇が 『 松の廊下跡地 』 だったり 『 大奥 』 だったり
なんか 凄いところ。 
 
 
 
No.5
PA150024wakusig.jpg 
 
 
 
シュウメイギクも美しく咲いてましたよ。 
 
 
 
 
No.6
 PA150036wakussig.jpg
 
 
 
これ。
不思議な絵ヅラですね。
 
 
いきなりビルが目に飛び込んで 急に現代に引き戻されます。
 
 
 
 
 
No.7
 PA150038wakusig.jpg
 
 
 
もちろん。
シマウマ君も行きました。
 
本当は ジャガー君も同行して 本丸看板と 撮ってみたけど
いかんせん小さすぎ (^O^) 
 
 
 
 
No.8
 PA150040wakusig.jpg
 
 
 
 ここも 好きなところ。
何箇所かあるうちの 近くまで行ったなら
 
ここを通るためにわざわざ そっちまで歩く。こうして足を少しでも鍛える作戦♪
 
 
 
 
 
No.9
PA150042wakusig.jpg 
 
 
 
あぶない!後ろに。。。
 
 
 
 
No.10
 PA150043wakusig.jpg
 
 
 
きゃー
 
イヤ、違うか (´・ω・`) 
 
 
 
ここから もう少し歩いて
ハマっている いちごティーを ちょいと飲んで 
 
 
 
 
 
 
 
No.11
 PA150050wakusig.jpg
 
 
 
 さらに、お目当ての
期間限定 ひよ子 黒糖味 
 
 
 
 
 
 
 
No.12
 PA160054wakusig.jpg
 
 
 
 さらに。
このクッキーが食べたくて ( ´艸`) 久しぶりに思い出したら
無性に食べたくなるけど別にソレでなくてもイイやつ 
 
 
 
もう少し落ち着いたら旅行の記事もアップしたい・・・。
さていつになるやら・・・?
 
 
いつも、こっからが長い。。。なので
今回は 
 
 
 
 
スマホで撮って 張り合わせたものを載せちゃう♪
 
 
No.13
 PhotoGrid_1475911697835.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
なんで予想通りに動けるようになってきたか・・・。
 
不思議なんだけど 次の旅が始まるから!
 
どうやら
『 魔法の体 』 を手に入れたらし~
 
 あの薔薇の杖は もしかしたら そんなすごいやつだったかも? (笑)
 
 
 
 (*´∀`*)ノ。+゜*。
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 12

kinkin

無理しない程度に・・・・^^;
また、何処かに???
by kinkin (2016-10-18 05:10) 

ちょろっとぶぅ

お帰りって、思ったら・・・
また行くの? ちょろも連れていってぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-10-18 07:22) 

さる1号

大暴れの体も旅となるとおとなしくなるのですね
魔法の杖のおかげかな
こりゃ一年中旅を続けないと^^;
でも無理はいけませんyo~
by さる1号 (2016-10-18 09:06) 

えーちゃん

あらま、いつの間にか動けるようになったんだニャ(^^;
魔法の杖?私も欲しいニャ、今足が痛いので(^^;
by えーちゃん (2016-10-18 10:23) 

くまら

一度、しっかり療養とった方が良いような・・・

あ!!十月桜撮りに行くの忘れてた~
by くまら (2016-10-18 13:50) 

ken_jp

江戸城ですか
何十年前にはとバスツアーで行ったきり

お大事に。。
by ken_jp (2016-10-19 06:41) 

engrid

マックスにDNAが働いて、とことん力出し切って
悪玉菌を押し込めて黙らせて、、そして帰国
おつかれさんの脱力、ヘナヘナとして、、充電
継なる出撃に備えてる  きっとそんなシステムが構築されてるのよ!
すごい!   休めるときは十二分な休息を
by engrid (2016-10-20 01:59) 

sakamono

ゴジラ、どこにいるんだろう。見に行きたいな。
魔法の体、うらやましいです^^;。
by sakamono (2016-10-21 00:37) 

sasasa

皇居、一昨年の今頃、自分も行ったので、
その時の事を思い出しながら写真を拝見してました(^_^)

by sasasa (2016-10-23 18:36) 

さといも野郎

確かに自然に触れると体調が良くなると思います。
お体どうぞお大事になさってください。
早く良くなるといいですね(^^
by さといも野郎 (2016-11-01 20:44) 

空の Ray

☆ すっかり 遅くなりまして ごめんなさい。
ようやく 一段落です(*^^*)
お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
とても嬉しいですヽ(´▽`)/これからもよろしくお願い致します。


☆ kinkin さま
ちっとばかし北海道へ。
 ・・・ また 無理しちゃった (^_^;)




☆ ちょろっとぶぅ さま
はーい、ただいま~(´▽`)/
はい εεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!
スペイン、イタリアの話で盛り上がりましょうね~♪




☆ さる1号 さま
ですよね。
無理するから・・・。
でも、無理しないと叶わなかったり あぁ(;´д`)
そう、ずっと旅してると良いかも?嬉しい言い訳ですね~。


   あぁ、もうこんな時間  すみませんがちょっと移動をしますので
後ほど参ります~
途中ですが  一旦失礼します m(_)m


by 空の Ray (2016-11-25 17:42) 

空の Ray


 ☆ やっと来ました (^_^;)


☆えーちゃん さま
魔法の杖で 魔法の身体になりました ( ´艸`)
なので、動けない体でも 必要に応じて♪
しわ寄せはきますけどね (;´д`)




☆くまら さま
うん。 確かに。。。。
お医者さんからは 結局のところ 手術の話
でも、完治はできないんだそうで。
今のところ、止まるのが((((;´・ω・`)))怖いです。




☆ken_jp さま
バスツアーですか。
この頃、また増えましたね。
組み合わせて立ち寄るのもある。
私が前に行ったのは 入口集合、現地解散ツアー。
詳しくお話ししてくれて歩くだけ。
面白かった。
それから、思い出しながら自分で歩いたり。

ありがとうございます(´∀`)




☆engrid さま
 ( ´艸`)ムププ そのようです。
ありがとうございます。
まぁ、単純なのです。
なので気持ちが連動するのですね。。

ですね、なるほど。
さすが。
十分な、ではなくね。十二分にヽ(´▽`)/
はーい。しっかり充電します♪



☆sakamono さま
ゴジラくんは。。。
日比谷の、 あ、そだ。
お隣にスタバがあります。
たぶん 日比谷店のハズ。
わりと見すごされてるかも?
小さいんですよ(^_^;)




☆sasasa さま
あ、行かれましたか!
わりとね、良いですよね。
  広くて 綺麗でね(´∀`)
それなりに 出掛けたなって達成感も出る感じ♪




☆さといも野郎 さま
そうなんですよね。
自然の持つパワーを分けて貰ってるようです♪
感謝ですねー。
気力や根性だけでは どうにもならないな~って痛感するんですが
あれ?って事もあり・・・。
おそらく単細胞なのかと ( ´艸`)
だから尚更効力があるのかも?杖もあるし♫


by 空の Ray (2016-12-02 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。