SSブログ

こんにちはこんばんは ~ 言葉を使うって大変 [preciousモノ・コトfavorite]

 

   Buongioruno

      Buonasera 

 

   No.1

 

unnamed1wakusig.jpg 

 

 

 

 

 

 またまた ご無沙汰しました。


なんかしよー、なんとかしよーと焦ると書けませんでした。


色々ご報告やら何やらネタやら溢れんばかりなんですけどね。

 

 新しいカメラの話を書かないウチに増えたし。
旅行も。。

 

 

今日は 色々 ダラダラと・・・

随分色々 ありました。

 

No.2

IMG_20160917_181523sigwaku.jpg

 

かつを節
少し上達しました (´∀`)
築地で 教えてもらって 違う部分のを買って来ました。

(この話でも 1回 かけるなぁ)

 

 

首に続き 腰にもヘルニアが見つかりました。今度も複数箇所 (;_;)
しかも 潰れとか 滑りとか 併発
坐骨神経痛 という厄介なものが 始まりました。

でも、坐骨神経痛というのは それ自体は病気ではナク 1つの症状だそうな。

とはいえ
とにかく 厄介です。

足の付け根は 突っ張ってるし 動けば 上下に電気が走るし
膝から下
とくに スネがつったまんま みたいになっていて細かく動かせないので
ちょっとした事fが イチイチできません。

ある日
それでも 出かけたら
痛みで動けず (~ω~;)))
自販機にもたどり着けなくて

今時 どんな話だって感じですが
目の前のレストランのオネーサンに お水を下さいと頼んで 痛み止めを飲む始末

これまた
1回 書けそう



お医者さんは 5分と歩けないでしょう
よく、生活してましたねと 驚いてました。

ハイ。我慢強いもので (^_^;)

 

とうとう 緊急手術とかいう話になりましたが 回避に成功しました。
なんだかんだ お医者さんには 叱られてますが (´Д`;)

杖を使い始めました。
最初は迷いましたが 導入してみれば楽だこと

駅で待ってる時とか 車内で立ってる時に足がつっても けっこう大丈夫

でも、使うまでは なんだか なぁぁぁぁ  って。


それから
もっと良い杖はないものかと 物色してたら  あるんだけど高いとか
ちょっとねー
とか


そんな中
作ってもらいました

 ジャン

NO.3

share_temporary+wakusig.jpg 

 

 上に 好きなのを くっつけられます ( *´艸`)

他に ジャガーくんとか イルカさんとか 


でも、ちょっと重い
ちょっと恥ずかしかったり

 

それから
インナーマッスルを鍛えて 自分の筋肉で自分を支えるべく
頑張ってたんだけど

悪化すると
痺れて 運動ができない



でも、地道に 続けて ブロック注射が 全く効かないという状態だけど
飲み薬が 効果を発揮し始めました。
恐ろしい量ですけど・・・。

 

そして、

おしゃれ杖を持てる段階までになりました。
というか、
指が痛くて
大好きな 万年筆までもが 使えないので
なんか形を変えたら?ってわけで

 

 

No.4

Fotor_147161343616840wakusig.jpg

 

 

こんな事してる間にも

キレイな空は 絶え間なく・・・

 

 

 

 

No.5

16-09-22-16-11-27-448_decosigwaku.jpg

 

 

 

 

No.6

Fotor_147010872032192wakusig.jpg

 

 

 

No.7

Fotor_147193819127528wakusig.jpg

 

 台風が過ぎ去ったあとの 派手な夕焼けです。

 

 

 

 

No.8

share_temporary++++wakusig.jpg

 

 

 

 

 

No.9

share_temporary+++wakusig.jpg

 

 

 

ところで。。。

スペイン語が大好きで ずーっと ぼちぼち関わってきましたが
スペインに行く時だけは 気合が入りましたが。。。

 

毎年行くのに イタリア語覚えたらイーノに  と、考えもしますが
スペイン語は
実は 英語 中国語に次ぐ広範囲

イタリア語は
イタリアでしか 使えないし
スペイン語と似てるから 何となく ごまかしながら 通じたりしてりしてるし

 

そもそも、もう頭に入らん

と、思ってたのに

始めました ( *^艸^)



No.10

Fotor_147351444775565wakusig.jpg

 

この辞書 白くて 横の文字は紫で、気に入りまして
表には ちょっと お化粧っしました。 

 万年筆

前回 触れてますが、アルファベット向き
とにかく書きたい気持ち

 

なので

夜毎 寝る前の こーしータイムに
スペイン語を ひたすら書いていたら  なんだか 光が差したのですよ。

全然 まだまだ なんだけど。
だから、イタリア語が入る場所が少し出来たみたいで 

思いっきり話せなくていーのです。

旅行用、だけで。
きっとそれだけで 数倍 楽しくなる気がする。。。

 

とはいえ  時間がない (^_^;)

途中から 路線変更して かなりのショートカット。

なんせ、もう出発。

 

 

そうそう

この時期に  おいも
焼けないですが (´・ω・`) 紫芋の芽を簡単に作ったアルミ箔容器で置いてみたら
ものすごい 成長
外のなんか 怖いくらい

この10っ数倍

 

No.11

Fotor_147373875413719wakusig.jpg

 

 

No.12

share_temporarysigwaku.jpg

 

 

 

先日、最近仲良くなった  おねー様がイタリアに行かれるというので
しかも
ローマに

それなら、ローマで是非とも 欲しいモノがあるのっとお願いして買ってきていただきました。

 

No.13

Fotor_147303339582015wakusig.jpg

 

 

 

お塩


この他にも3年くらいレモンにハマる私には メロメロになるよーな
レモンのオイル

私はレモンの お塩を買って来ました。


今のところ、ローマでしか  見当たらず

そして ドバイの空港で売ってる石鹸が欲しかった!

嬉しいです。
最近、ドバイ乗り換えがなくて。。。好きなんだけどなー。。。

 

ドーハとかにも  お気に入りを 見つけたいですね。 

 

そして。またまた万年筆

No.14

IMG_20160828_133652wakusig.jpg

 

今季、限定発売の シェイクスピアシリーズ
この発売記念のイベントに行ってきました。

なんとも 楽しく嬉しい世界でしたよ。
 あぁ、これでも 書ける。

 

 

またもやこだわりのモノが… (≧∇≦)前回の記事の後にカスタムしたものもあります。

つい先日手に入れました。

限定デザインの、変わり種。

日本には数十本しか発売されていないそうです。


その数十本とは10とか20位なのか

はたまた80、90なのか、完売後に上がるDATAを見ないと本店でもわからないのだそう。

でも、最初から随分少ないですね。Nipponn

今はネットがあるので どう流れるのか分からないですね。


  日本のネット、公式ページ上では完売し、見ることもかなわなくなったので

これから出て来る方へ気持ちを向けようとしながらも

イツモの店で話したトコロ

探して見ましょうと言われて
待ってみたらば1本見つかりました。
あった!とのことで、しかも外箱から未開封という。

なかなか滅多にない感じで


今年はもう、暴走が過ぎているのでおとなしくしていよーと思っていたのに。

コレは仕方ない。

あーもう病気ですね。

カメラのレンズのと     同じ病  (^_^;)


そのペンのペン先をカスタムするべく店に預けたまま 帰宅。
手ぶらで寂し~けれど。


さて、そのカスタムやいかに。
写真、撮らなかったのですね。
ウッカリしてました

 

そして   その注文は決心したらGOの連絡だけなんだけど


コレから行く旅のコーヒータイムにでも
飛行機のなかでもゆっくり考えて
帰国後にでも良いかというつもりが
突然、
なんだか気持ちが決まって(笑)

年末に出すのは嫌だったので
ちょーど良かったかな?


私は、イタリアへ

ペンはドイツへの旅です。(((o(*゚▽゚*)o)))なんと、カスタムの為に 送るんだって。
一緒に行きたいですねぇ


下書きでiPhoneを使って出したら 文字サイズが変わってましたが
お許しを (;´д`)



最近、またもや 体を痛めて (笑) 困ったものです。
咄嗟に 頭と首 背中 腰は 守れたと思ったのに

まさに

脇が甘かった。。。


脇腹を 強打して
肋軟骨  胸のトコ 折れてしまったようで
しかも

腎臓に傷をつけてしまいまして

知らないで 息が苦しいとは 思ってたけど
インナーマッスルを鍛える機械に乗りにジムに行って

思いっきり 身体を揺さぶるやつに 乗っかって

 

でちゃったんですね~

大量に血尿という形で
まだまだ 見なかったことにしよう  とかこれくらいな ら気のせいかも?
なんて言いながら

だんだん
怖くなり  翌日に病院に行って説明したら
では、尿検査から~ちょっとね、時間かかります2、30分 待っててね~
はーい(^o^)/

 

でもすぐに
なんだか病院が ざわっとして大きな声で慌てて呼ばれ

かなりの出血です!

え~~~私の方がこわいんですけどーってくらいな雰囲気の中
いろいろ検査が進み


まぁとにかく安静に 傷の場所がわからないし 大きくは無いようだから手術はしません
え!手術?


こんなことが起きましたが
なんとか
落ちつきちょっと腰が 呼ばれちゃったかな?

薬を 減らしてみよー
と思い立ち
なんだか へーき♪
ならやめてみよー!

って時だったのが、ねぇ。。。

 

ですが 

大丈夫です。

私  とっても強いみたい ヽ(*´∀`)ノ

もう、止まったし  動けるようになりました。
一時は ダルダルだったけどね。。。

 

そこも脱出。(*´∀`*)♪

と、言うことで

旅行にεεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!

 

 

そうだ。

今年は ラベンダーを観に行って来たのですが。
一人で勝手に
『 ラベンダー見比べツアー 』 

 開催しました。
河口湖、これは水辺。
群馬は、スキー場なので斜面。山。。
北海道は 畑?かな。


これまた書けますね(´∀`)

 

 

 

NO.15

unnamedwakusig.jpg

 

 

 そうそう。
今日の写真は 全部スマホです。

 特殊な機能とか 重たいレンズの代わりとか
そう言って
持って歩く いわゆる高級コンデジ。

でも、そろそろ 座席を譲り渡しても良いのかなー。

 

 (*´∀`*)ノ。+゜*。。+゜*。。+゜*。。+゜*。

 

 

 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 20

kinkin

Rayさん、ご無沙汰です。
お体の状態は他のblogerさんから風の便りで聞いていましたが、大事になさって下さいネ。
それにしても、怒濤の書き込み^^;
by kinkin (2016-09-23 05:24) 

green_blue_sky

つらそう。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-09-23 07:28) 

sig

とても心配です。でも、海外へ国内へとRayさんは不死身のようで、ちょっと安心しています。
by sig (2016-09-23 10:33) 

caveruna

真っ赤な薔薇の・・・は、杖ですか?
とっても素敵です!
by caveruna (2016-09-23 13:48) 

青山実花

お久し振りです。
色々大変だとは思いますが、
お体、大事になさってくださいね。
今度お会いしましょうね。
by 青山実花 (2016-09-23 20:11) 

sakamono

私は折りたたみ式の杖を買いました^^;。
それはともかく、当面もう少しは大事に様子を見た方が...。
by sakamono (2016-09-24 01:08) 

くまら

あらら、それでも海外へってその行動力に脱帽です
我が家の相方、先日数年前に頂いた鰹節を発見し
木片と言ってたのをふと思い出しました
by くまら (2016-09-24 11:41) 

ちょろっとぶぅ

えっ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
えっ???
えぇーーーーー の連発です。

で、イタリアにいるの?ヽ((◎∞◎ ))ゝ
by ちょろっとぶぅ (2016-09-24 13:54) 

engrid

サラサラ、スラスラと書いてみえますが
大丈夫なの、、、杖って、素敵だけれど大丈夫なの
旅ってみえるし、、緊急事態とか勃発しないように
でも、めいっぱい愉しんでください
レモン塩、いいですね、、、
by engrid (2016-09-24 16:42) 

えーちゃん

ジャガーくん?カッコイイニャ。
シマウマにはしなかったのね?
って、シマウマじゃもっと恥ずかしいか?(^^;
そんな身体で旅行にか・・・行き倒れないように気をつけて(^^;
by えーちゃん (2016-09-24 17:50) 

さる1号

首と腰にヘルニア、しかも複数箇所、めちゃ大変そう
で海外ですか@@;)
チャレンジャーだなぁ
無茶しないようにねー
by さる1号 (2016-09-25 06:39) 

ひろし

自分もヘルニア、座骨神経痛ですが、辛いですよね。
お互い身体は大事にしましょう。
まあ自分もそう言いながら写真や旅行行っちゃいますが・・・笑

by ひろし (2016-09-25 14:21) 

sasasa

まずは、あんまり無理しちゃダメですよ(^_^;)
ちゃんと治すところは治しましょう(^_^;)
何はともあれ、旅行無事に楽しめますようにです。
by sasasa (2016-09-25 19:30) 

ひでぷに

お身体、大変そうですね~(>_<)
動けるからと言って、ご無理なさいませんように。
(ワタシは十年前、無理にテニスを続けていて、ヘルニアの手術する羽目になってしまいました...)
by ひでぷに (2016-09-26 20:25) 

Hide

大変ご無沙汰しております。
とてもスマートで素敵なRayさんですから、どこに行かれても
モテモテなんですよね。お身体大切にね、ではまた逢う日まで
お元気で、空が素敵ですね・・・
by Hide (2016-09-29 02:34) 

美美

話は聞いていましたが
旅行に行けて良かったですね。
今頃はたくさん楽しんでいる頃でしょうか
レポ楽しみにしています(^^
by 美美 (2016-09-30 20:04) 

きまじめさん

お身体お辛いようですが、それに負けずに行動なさっておられる様ですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2016-10-01 00:07) 

nicolas

なんか、好きなモノいっぱい詰まってる記事!?
って思ったら、何だかツラそうな内容も。
腎臓さん、大事な臓器なので労わってくださいねー
昔、突然高熱が出て震えが来てビビリましたが、落ち着いてからお医者さんに行ったら、腎盂炎でした。
間違うと週2回の人工透析とかしなくちゃいけないっていうし、
ホントにお大事にしてくださいねー
タノシイお話はまた追々ご紹介してくださいね~
by nicolas (2016-10-03 15:06) 

ken_jp

一箇所でも痛いところがあると
集中できず気がめいるものです
お大事に。

by ken_jp (2016-10-03 19:24) 

さといも野郎

ちょっとビビってしまうような内容で、、、どうぞお大事になさってください。
by さといも野郎 (2016-11-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。