SSブログ

 えき ~ De la estación [散歩 ~ 都内]


 
      最近は 都会の駅にもカメラを向ける  変貌っぷり
 
  
 IMG_0373wakusig.jpg
 
 これも、ジオラマ。ミニチュアの設定で撮影しています。
 
下のも、今日はぜんぶです。 
 
 
 
 
 
 
 
 人の多い街中で どれだけ しっとり静かに撮れるかな^^ 
 
 
 
 
 
IMG_0372kiwakusigu.jpgIMG_0371wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0413wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_0406wakusig.jpg 
 
 

 
 
 
 なんだか so-neto不調で 画面が思うようにならず
 
書いておいた記事は全滅。
 
スローなので、下書きストックするようにしてましたが  主に このストックに被害が TT;
 
 
調整中です。。。
 
 
うまくいったら   富士山 ぶらり旅を準備中です 
 
お楽しみ~またいらしてくださいませ ♪ ヽ(´▽`)/
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:
 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(88)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 13

kinkin

この所ソネブロさんまた重くなっていますよね、nice!ワンクリックしても反応が遅いこと
自分も記事はテキストエディタで書いてからアップしています。^^;
by kinkin (2013-06-30 05:37) 

aoitori

ほんとに遅いですね~、遅すぎます。
皆さんのところ回るのに時間かかり過ぎて、いやになっちゃいます。
どうにか、ならないものでしょうかネ・・・これなら無料ブログのほうが早いです。
プロバイダー変えようかな~・・・なんて半分本気に思ってます。
by aoitori (2013-06-30 06:05) 

orange

何気ない日常の中にも被写体はいっぱいありますね。
ほんの少しの時間でもこうやって風景を切り取ってみると色々なことを発見したり、考えたりできますね。
So-net…確かに重過ぎます。
by orange (2013-06-30 08:50) 

いっぷく

so-netブログは、よそと比較した場合
機能も使い勝手もすぐれたサービスだと思います
ただ逆にその機能で首を絞めていると思いますね
ただでさえ重いのに新しい機能(ブログ紹介)なんか
作っちゃったから余計重くなっちゃった
by いっぷく (2013-06-30 10:11) 

斗夢

本当に重いですね!
サイドへの貼付けや写真が多かったりすると重くなるんでしょうか?
これからは写真の枚数も少なくしてお出でいただいた皆さんが呆れ返るような時間がかからないようにしなければと思っています。
by 斗夢 (2013-06-30 10:20) 

カリメロ

私も夜・夜中が殆どなので、
もう重たくてどうにもなりません^^;
と、言うことで・・・なかなかお伺いできない状況ですが、
お互い頑張りましょうね~!いや!?楽しみましょうね(爆)
by カリメロ (2013-06-30 16:15) 

ひでぷに

ソネブロ最近重いと思っていたのは自分だけではなかったんですね^^;
一枚目の写真以外はミニチュア感ってあまり無いんですね。
何故なんでしょう...(・・?)
都心の駅とは思えない無人感、凄いです!

by ひでぷに (2013-06-30 16:30) 

TOQ

空の Ray さま
はじめまして、TOQです。札幌の記事にniceをありがとうございました。
フォーカスを部分的に甘くしていてるのかと思ったら、逆にパンフォーカス
でミニチュアっぽく撮っていたのですね。どれも独特な空気感ですね♪

御礼が遅れてしまってごめんなさい。どのくらい前にご訪問下さったのか
さえわかっていないのですが(汗)とり急ぎ、札幌のネカフェからお礼まで。
今後ともよろしくお願いします(^^)/
by TOQ (2013-06-30 17:51) 

engrid

喧騒である駅なのに、静かな佇まい
不思議、ここはどこ、そんな感じをしています
by engrid (2013-07-01 07:31) 

駅員3

駅・・・・竹内まりやの曲を口ずさんでしまいました(^^)
富士山・・・楽しみにしてみす(^^)
by 駅員3 (2013-07-01 07:42) 

すーさん

So-net、重量級ですよねー、回線が。
ぼくなんて二回くらい以上嫌になって引っ越した
過去があります(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-07-01 19:06) 

空の Ray



>☆ 皆様  こんばんは (^O^)
実は今日は  疲れてヘロヘロ です。
都会にもある 富士山。。。霊峰富士の石を運んで作ったものです。
今日はそこへ行って さらに タップリ足を使ってまいりましたヽ(´▽`)/

で、そろそろ何が何だか分かんなくなってきてしまい
  皆様のコメントを  すんごい!楽しみにしていますが、今夜は このまま落ちそうです。なので、ご挨拶だけして 失礼します   ごめんなさいm(_ _)m

     また あす参ります (VV)
  富士山と  都会の富士の記事も書きたいな



by 空の Ray (2013-07-02 00:11) 

空の Ray


  (vv) おそくなりまして


>☆ kinkin さま
その都度書いていたんですけど  そうすると
写真選びに迷ったりしたら その日に書けなかったりするんです。

で、なるべく下書きをストックするようにしてたんですけど
記入のスペースが1行くらいしか開けられなくて 広げる部分も反転しなくなりました TT:
  完成してない下書きがUPできないし、お手上げでした。ヽ(;▽;)ノ





>☆ aoitori さま
他所より はるかに遅いですよね。。。
気に入ってるだけに 辛いです。
以前あった、アルバム機能が気に入ってたのに無くなって残念でしたがスイスイ行けるなら それも良しと思ってたんですけどね・・・違うようですねぇ。





>☆ orange さま
ありがとうございます^^
  一眼以外の
 小さいおもちゃのようなカメラを持つと街中で撮る気が湧きます♪
以前なら こういう場所では撮りませんでした。
やってみると 面白いです ^m^
  今さらのように、へぇ~ってゆうこと、ありますねぇ♪





>いっぷく さま
たしかに、増やさなくてイイですね。。。
身動き取れないですね (T▽T)





>☆ 斗夢 さま
なるべく、1回の記事の写真の枚数を少なくしたり
  サイズも小さめにしてますが  動けないのはかわらないですね。。。
少しは 良いのかな?





>☆ カリメロ さま
はい (^0^)/ そうですね♪
やはり 夜は集中するのでしょうね。
昼間も重いですが  夜は クリックしてなかったけ?
なんて思います ^^:





>☆ ひでぷに さま
ミニチュアの機能は 撮るものを変えると一味変わる気がします^^
でも、被写体を選ぶようです。
ホントのミニチュアでないと 効果も出にくくなるんでしょうね。

ありがとうございます♪  ^m^ 渋谷で粘ってしまいました^^:
ちょっと恥ずかしかったけど、収穫でしたヽ(´▽`)/





>☆ TOQ さま
こちらこそ ^^ わざわざありがとうございます♪
  凄く嬉しいです ヽ(´▽`)/
どうぞ よろしくお願いします (vv)

ちょっと 普段と違う方法をとってみたら 味が出た気がして
最近 ハマっているのです(*≧∀≦*)





>☆ engrid さま
  嬉しいです (o>ω<o) それが狙いでした♪
これもハマりそうです ( ´艸`)





>☆ 駅員3 さま
  あ~ いいの思い出しますね~( ´艸`)
夏も 良さそうですが  コートを来ている人達が行き交う雑踏も絵になりそうです。
富士山、画面が動かせるようになりましたが
  枚数が絞れなくて 悩み中です/(-_-)\





>☆ すーさん さま
ほんと ^^ 「重量級」 ピッタリ♪
 好きなのに つれない ^m^

by 空の Ray (2013-07-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。