SSブログ

 ふじ ~ De la Fuji Montaña [/^o^\富士山]


 
    士山 ・ ・ ・ しゅん?  De la epidemia
 
 
      NO.1 
PA225556wakusig.jpg 
 
 
 
 
         年に1度は  少しだけ行きます。  予定。。。
                    途中まで行って帰ります。
 
 それだと、わりと簡単に行けますから ヽ(´▽`)/
 
 
         しばらくは 行けないかな?
 
  いくら  隙間を 探しても 頑張ってごまかして 撮っても 流石に人が多すぎるかも。
 
       もう 気楽に近寄れないかなぁ?   それでこそ フジヤマ?霊峰富士!
           でも、にっぽんの お山!としては 近寄りがたくなるのはさみしいな。
 
 
 
今回の記事は 以前のモノ。  これを1回にしようと
枚数を絞るのに 私がヒィヒィ絞れました (笑)
 
( ほかの機会のは また 別記事にて ) 
 
     No.2 
IMGP1147wakusig.jpg
 
 
このときは  御殿場に用事があって
せっかく行くなら 湖に寄って・・・と思ってたんですけどね
 
お天気悪いし 山は無理だろうと思って
 
でも、晴れパワーもあるし、ここまで来たら そう遠くないと思い立ち 富士山へ。。。
 
 
 
 
このお天気で 
  てっぺんが 見えるのは ラッキー 
 
 
 
 
No.3 ・ 4 
 
IMGP1155wakusig.jpgIMGP1167wakusig.jpg
 
 
 
 
 
大人になってから  始めての富士山です。
 
自分で行くのも初。。。
 
 
近づくにつれ  少し 霧も晴れて
 
     No.5 
 IMGP1201wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先を行く人も見える。。。 
 
    No.6
IMGP1210wakusig.jpg
 
 
 
 
 
先を急がないので ここで少し休憩
 
 
どれくらいの時間 歩いてるか チェックしながら・・・。
戻りの時間を 計算しないと 怖いので、逆にあまり 進めず ^^:
 
    No.7
IMGP1256wakusig.jpg
   PENTAX Optio W90
 
 
 
富士山の 頂上がバックです。
今回のお供です。 OLYMUPUS E-P1 初代です。初のマイクロ一眼。
 
 
車には 5Dが 待ってます。ものすごく珍しく連れ出したのに置いてきちゃった 。
 
出番は 無いかも。。。 

   No.8 
 IMGP1233wakusig.jpg
 
富士山 頂上付近。 上の方の小さな白いのは山小屋です。 
 
 
 
 
 
 
   No.10 
 
 IMGP1265wakusig.jpg
 
 
 紅葉してました。 コレは10月です。 『 紅一点♪ 』
 
 
 
 
 
NO.11/12/13 
 
   IMGP1282wakusig.jpgPA225502wakusig.jpg
 
PA225519wakusig.jpg 
 
 
 
 
 もう、ページが重いかな?
 やっぱり  記事を分けようかな。 
 
   No.14
PA225585wakusig.jpg
 
 
 
 
続きます^^:
 
 
♪゜・*:.。. FUJIYAMA.。.:*・♪ 
 
 
 
 


 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 9

すーさん

わぁ〜スゴイ!!。
富士山に登ったことがないのでどのお写真も
興味深く拝見しました☆!。
こんなに険しい所を登って行くのですかΣ(゚д゚lll)。
ビックリです!!!。
それにしてもどれをとっても下界とは別世界ですねぇ!。
by すーさん (2013-07-03 23:24) 

orange

やはり雄大な自然に圧倒されますね。
登ったことはまだありません…用事で御殿場までは。
PENにVoigt...このレンズはまた携帯できそうですね^^
by orange (2013-07-04 00:53) 

駅員3

おお、結構登られたんじゃないですか!!
ひょっとして頂上まで行かれたのかな!?
ちょっと雲が多くて残念なお天気でしたね。
by 駅員3 (2013-07-04 07:18) 

engrid

続きを期待
ほんの少しだけ、一緒に富士登山の気持ちになれます
雲が多いのも、霊山の雰囲気が倍増します
by engrid (2013-07-04 15:50) 

空の Ray


>☆ すーさん さま
ホントに別世界です^^ 雲が下から広がってきます。
  今回は まだ楽なところなんですよ。
後編が終わったら、また別の機会に行った時の記事を載せたいなと思います。かなり、キツかった^^:
また、 ちょっと特殊な富士山を見つけたので それもまた近いうちに^m^





>☆ orange さま
雄大です。
  富士山って 遠くからでも見えると 嬉しくなりますよね。
それも凄いコトだと思います^^

そう、このセット。あまり出番はありませんが
  なかなかカッコ良いのです。
オートの機能は 使えません。オールマニュアルになります。
ゆっくり少しだけ撮る、理想のタイプかも。





>☆ 駅員3 さま
頂上は 最初から諦めて行きました。
雨だから湖止めて山へってゆうのも  どうなんだと思いましたが^^:
ピカッと晴れなかったのは残念でしたが 少し好転したのでラッキーでした♪

後編が終わったら 晴れ富士も載せます^m^





>☆ engrid さま
 そうですか ヾ(*´∀`*)ノ それは 嬉しい♪
ですね、モクモクしたのも、霧も これはこれで 結構良かったかも。
雲が下から 上がってくるのも見れましたから ^^

by 空の Ray (2013-07-04 18:05) 

ひでぷに

写真だけでも凄い自然の雄大さを感じますね!
自分は富士山行ったことないのですが、やはり圧倒されるんだろうなぁ、と容易に想像できます(^◇^)
だけど、ニュースでやってましたけど、今じゃ大変な人出らしいですね^^;
by ひでぷに (2013-07-04 22:54) 

solty

おっ、例のレンズ?
by solty (2013-07-11 20:42) 

空の Ray



>☆ ひでぷに さま
そうですねぇ^^:当分 こんなに静かな景色は見れないでしょうね。
by 空の Ray (2013-07-11 23:12) 

空の Ray

>☆ solty さま
  そうそう そうです。そう言えば、ココで載せてました。^^。
by 空の Ray (2013-07-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。