SSブログ

 2ふじ ~ De la Fuji Montaña [/^o^\富士山]


    続きです。。。
 
 
       い  El color rojo
 
 
   No.1
PA225547-2wakusig-2.jpg
 
 
 
 
 
富士山の中程にある   美しい宝永山
 
 
この向こうへ行けるようですが 今回は 見てるだけ。 
 
 
 
 
 
   No.2 
PA225548wakusig.jpg 
 
 
 
富士山の小さなコブみたいに見えるのが この宝永山です。
 
決して小さくないですよ。
中央すこし左 の白い点、歩いている人達です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    No.3
PA225554wakusig.jpg 
 
 
 
 
霧が晴れて 視界が良くなって 空の青いところも出てきたけど、またまた  モコモコと雲が広がってくる。
 
 
不思議。。。登ってるんだから当たり前だけど 不思議。下から雲が広がる。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   No.4 
PA225764wakusig.jpg 
 
 
 
 霧の中に何かを感じるような・・・
 
霊峰富士、なんだなぁと改めて思う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   No.5 
 PA225767wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
   No.6 
PA225796wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
N0.7 
 名称未設定 1のコピーwakusigki.jpg
 
 
 
 
 
 
今回はこの天気も良かったみたい。 
 
♪゜・*:.。. 今度は晴れ晴れの富士山.。.:*・♪ 
 
 
 
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(123)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 123

コメント 20

砂漠のラクダ

いつの間に。。富士山?(笑)
宝永山の赤く見える部分は。。花?石?
自然の色って。。凄いですね~初めて見た(@_@;)

by 砂漠のラクダ (2013-07-04 18:53) 

Hide

頭を雲の上に出し♪ 富士山には五合目までバスで行った事があります。
それも半世紀前の事、地元ですのでいつでも行けると思っていましたが
もう無理でしょう・・・宝永山の火口の大きさに驚きです!
by Hide (2013-07-04 18:54) 

hatumi30331

きれいですね!
富士山もいろんな表情があって・・・
実際登ってみたいです!^^
今から人が増えるんでしょうね。^^;

by hatumi30331 (2013-07-04 20:44) 

空の Ray



>☆ 砂漠のラクダ さま
  以前行った時の富士山です^m^旬かな~と♪
これからは 行けないかな~とも思うし。。。
あの 赤い色は火山灰とかの成分?かも?
びっくりな色ですよね。
黄葉はしてましたけど、上の方は植物がほとんど無いのです。





>☆ Hide さま
近いと逆に行かないですよね~。
今後は しばらく行けない、
というより行っても疲れそうですね。
私も、宝永山にびっくりしました^^





>☆  hatumi30331 さま
ニュースで見てると人で溢れているようですね。
上手く 静かな時に行っておけて良かったです。
次は 晴れてる富士山の記事にします ヽ(´▽`)/

by 空の Ray (2013-07-04 23:37) 

orange

そう。遠くからでも見えると嬉しくなりますね。
ここまで来るともう別の惑星のようですね…
そしてまた下へ降りると霧が立ちこめて…
文化遺産、自然遺産…レッテルはなんであれやはり日本の風景には欠かせない山ですね。
by orange (2013-07-05 00:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
霊山の美しさ・・・
ずっと守っていかねばと思います(^^)
この夏は大勢の登山者が入山しますから・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-05 01:19) 

kinkin

これからは人が多くなるんだろうな・・・・・
by kinkin (2013-07-05 05:45) 

すーさん

斜面の赤いのは植物でしょうか、
写真で見ると赤錆みたいで
迫力ある赤ですねー^_^。
落ち葉の写真もどれも鮮やかで
可愛いですね♡。
by すーさん (2013-07-05 07:24) 

駅員3

1枚目の写真、感動的ですね。
いずれも、まるて夏を通り越して秋の様相!?
by 駅員3 (2013-07-05 07:36) 

crayfish

溶岩流れてるみたい
by crayfish (2013-07-05 18:56) 

yoko-minato

きれいですね~。
見惚れてしまいました。
こんなに素晴らしいのですか!
富士山の近くを初めて見ました。
ありがとうございます。
by yoko-minato (2013-07-05 18:59) 

SaraTriennale

めちゃきれい。。
あたしもまた富士山いきたいです!!
by SaraTriennale (2013-07-05 19:27) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
富士山、死ぬまでに一度御来光を見てみたいものです。
by johncomeback (2013-07-05 19:48) 

藤並 海

自分の足元よりも下に
雲が広がる風景、不思議できれいな一枚ですね(^^

by 藤並 海 (2013-07-05 22:11) 

空の Ray


>☆ orange さま
そうですねぇ。凄い山で、霧でも雨でも晴れてて光っててパワーも凄い
だけど、あまり遠い存在にならないで欲しいなぁ・・・。





>☆ ちゅんちゅんちゅん さま
こんばんは^^
  ホントに、そうですよね。
大勢の 登山者( ココガ怖い )
 どうなることやら ^^:





>☆kinkin さま
そうでしょうね、去年から増えてるそうですよ。
色々 大変そうです。





>☆すーさん さま
あの赤は 火山の灰とか  詳しいことは知らないのですが、^^:
でも、次回の青空Verに、
 富士山の足元の石。コレが カラフルなので載せるつもりです。





>☆ 駅員3 さま
  そう おしゃって頂けると  もうニッカニカ(*゚∀`*)ノ☆。゚+.です。
  さっすがですね!  秋、10月の写真です^^





>☆ crayfish さま
  (^0^)/  そう見えたら 嬉しい~♪





>☆  yoko-minato さま
嬉しいです ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
   こちらこそ  ありがとうございます。
よろしかったら  次に 2箇所の富士山の記事があるので お時間ございましたら ぜひまた お立ち寄りください ヽ(´▽`)/




>☆  SaraTriennale さま
行かれたことがあるんです!すごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  おはなし
 チャンスがあったら 行って欲しい・・・けど しばらくは大変そうですね^^:





>☆ johncomeback さま
  確かに、憧れますよね!! 私も見たいなぁ。。。





>☆ 藤並 海 さま
そう、あれは 感動でした!!
知識で 納得しても  やっぱり不思議でしたよ^^


by 空の Ray (2013-07-06 00:41) 

katakiyo

1枚目の写真、感動的ですね,宝永山の名前は知っていましたが
このように素晴らしいとは。
by katakiyo (2013-07-06 21:06) 

めい

フットワーク良いですね♪
行動力があると良い写真が撮れますね
富士山のなんとも言えない色がとても魅力的です
こんな風に見えるのですね
雲の写真ステキ、神秘的です。
Rayさん天才だわ(^_-)-☆

by めい (2013-07-06 23:20) 

空の Ray


>☆ katakiyo さま
  ( ´艸`) ありがとうございます♪
とても美しかったです。そして 力強くもありました^^





>☆ めい さま
(*≧∀≦*)  うれしい~♪
ありがとうございます♪ \(//∇//)\
  富士山は  やはり!さすがな お山ですね (*^^)v

by 空の Ray (2013-07-10 00:19) 

solty

確かに旬ですね。鎌倉は落ちちゃいましたが(苦笑)・・世界遺産って客寄せのためのモノではないと思うのです・・。
by solty (2013-07-11 20:41) 

空の Ray

>☆ solty さま
  なんか、今回のを見ていると  世界遺産、良いのかどうかわからないです^^:
行きにくく なっちゃったし(>_<)
by 空の Ray (2013-07-11 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。