SSブログ

 青空ふじ ~ en un dia cielo azul de La Fuji Montaña [/^o^\富士山]


 
    富士山行きの記事   2回目ですね。
                       en un dia cielo azul de La Fuji Montaña        
 
                              晴れました♪今年ではありませんが 晴れた時のもの
 
 
    No.1
 IMGP6643wakusig.jpg
 
 
 がっちり晴れた 富士山 てっぺんのアップ**★*
 

 
 
1枚目には少しインパクトが欲しいので 順番無視!( ̄ー ̄)ニヤリ 
 
 
 
 
 
かなり早くに出発したので  良い時間には着いた。
けど 撮影ポイントでなく。。。
 
 
残念な   赤富士
 
 No.2
IMGP6629wakusig.jpg 
 
 
 
 
道がわからないので諦め。
 
早く撮らないと 『 赤富士 』 時間が 終わってしまう
 
 
 
 
赤富士 は雪のない季節の朝焼けで 
 紅富士 と呼ばれるのは雪で白くなったところへ赤く焼けた状態  と、聞いたことがある。
 
 
 
 
 
 
   No.3 
IMGP6635wakusig.jpg
 
 
 
 
この辺まで 来れてたら良かったのに。
 
こうして 覚える ^^:
 
 
 
 
 
   No.4
IMGP6642wakusig.jpg
 
 
 
さて、 到着 です。
 
前回とは違うところに来ました。
( 登山口、考えてなかったんですねぇ、複数あるなんて ^^: )
 
なので 様子がわからず ウロウロ。
 
 
 
 
 
   No.5 
IMGP6647wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
幻の瀧 ・・・  見えない。 見えないからマボロシ♪
 
 
近辺で色々 お聞きして  いよいよスタート。
 
杖を貸していただきました。 よく見かける 登山者が持っているのとは違う、木の長いモノ。
コレが凄いスグレモノ。
 
あとで、かなりの力強い助っ人になることが わかりました。 
 
 
 
 
 
No.6 / 7 / 8 / 9
 
 
まずは 小富士に向かいます。
 
 
 
IMGP6653wakusig.jpgIMGP6655wakusig.jpg
 
 
 
風がキレイに横に吹きます。 
 
 
 
 IMGP6670wakusig.jpg
 
 

 
 
 
 
IMGP6671wakusig.jpg 

 
 
 富士山に 所々 赤いのが見えるのはコレ?
 
石の色が カラフルです♪ 
 
 
 
 
『 小富士 』 
 
てっぺんまでは 行けないなぁと 思っていたら
 
ここに  天辺
 
 No.10
PA288915wakusig.jpg
 
 
 
背中側に 富士山があります 。
 
 
文字通り  小さい富士山 /^o^\ です。
 
No.11 
 PA288936wakusig.jpg
 
 
小富士を 背にして  富士山を 見る。 
 
 
 
 
小富士から見える 景色です♪ 
 
 
   No.12 
 PA288921wakusig.jpg
 
 
 
 
   No.13 
 PA288923wakusig.jpg
 
 
 
 
ここで、 チョコtimeです。
 
No.14 
PA288949wakusig.jpg
 
 
 
 
少し 休憩して  もうちょっと 先まで 登ります。
頂上は 目指しません ヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
こちら側は  登るのが 結構大変。。。
しばらく  視界も 閉ざされるし。。。。。。。。。。。。でも。。
 
 
その分  開けてきたら 感動でした ^^
 
 
 No.15
 IMGP6687wakusig.jpg
 
 
 
 
 この黄色い 矢印が 頼りです。
 
 
 
 
 
 
No.16 
IMGP6706wakusig.jpg
 
 
 
 
 
No.17 
IMGP6701wakusig.jpg
 
 
 
 
No.18 
IMGP6726wakusig.jpg 
 
 
 

 
    No.19
 PA288963wakusig.jpg
 
 
 
こんな感じ。写真だと  坂道って伝えるのが難しいなぁ。
 
振り向いたところ
 
   No.20 
PA289005wakusig.jpg 
 
 
 
 
No.21 
 IMGP6693wakusig.jpg
 
 
 
 
 
長くなってきたので  続きは 次回へ~ ヽ(*´∀`)ノ
 
 
次回は この視界が開けたところから (´∀`*) 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

engrid

坂道わかります、振り向いた景色
ずいぶんな勾配、、、登ってきました
そして感動、、、視界の先が広い、

続きよろしくです
赤富士も、見れたし、、、
by engrid (2013-10-13 08:19) 

ニッキー

スッゴくキレイな青空ですねぇ(^_-)-☆
紅葉も素敵だなぁ(^.^)
富士山も小富士も登ったことがないので、こんな美しい景色を見せていただいてありがとうございます\(^o^)/
by ニッキー (2013-10-14 21:36) 

ちょいのり

写真で急坂を表現するって意外と難しかったりしますよね(富士に関係なく何故かそこに食いつくオイラw)

by ちょいのり (2013-10-15 02:08) 

sig

雪のない富士山頂。ちょっとイメージが違ってショックでした。
by sig (2013-10-15 02:22) 

空の Ray


>☆ engrid さま
 こないだは ( ´艸`) ど~も、デス♪
坂道、わかりましたか、 ^^ 良かった。写真にすると難しいです。




>☆ ニッキー さま
  そう おっしゃって頂けると 嬉しいやら照れるやら (*≧∀≦*)
こちらこそ ありがとうございます♪
また 違うところの青空も載っけたいと思ってます♪




>☆ ちょいのり さま
いやいや ほんとに そう!!
 仰け反りそうな坂道とかね、行くのやめようかななんて思ったところを
そのまんまに見せるのは大変なことですよ~ ・゜・(ノД`)・゜・




>☆ sig さま
あらら、ショックをあたえてしまいましたか ^^:
雪のある時だと 近寄れないのです。。。
また、他も行ってくる予定です。
喜んでもらえるのが 載せられるといいなぁ~

by 空の Ray (2013-10-15 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。