SSブログ

どっばい ~ La rara en el camino [ 旅 ~ Around the World]


  さて、DUBAI
 
      引っ張った割には  枚数も滞在時間も 少しです (つд⊂)
 そうそう、ドバイで 羽を 手に入れました ( ´艸`)
 
 
 NO.1
DSC_5970wakusig.jpg
 
 
 
 
 
ショーケース
いろいろ写りこんでます ^^: 
 
なんか   カッコイイ!  と思ったので。最初の パチリン 
 
 
 
 
  飛行機から降りてきて 最初に見た ドキッとした(◎-◎;)!!。。。 ちっと 似たような お方をお留守番させてきて
  気にはなりつつも こんなに早くから会いたくなったら どうにも辛いじゃァないかい
と  いうことで考えないようにしてたから 余計に。 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSCF8039wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
この飛行機
噂には 聞いてたけど
 いいですねぇ。
 
 
食事も美味しかったし。
 
 
今やってる映画も堪能しました。
 
 
 
まだ、朝なので  大して暑くもなく  まずは快適な滑り出しです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
DSCF8042wakusig.jpg
 
 
 
 
 
こういうの見ると  あぁ、来たんだな~って思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
 DSCF8046wakusig.jpg
 
 
 
 
 
空港の中   キレイ~な感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5
DSCF8049wakusig.jpg
 
 
 
 
 
公衆電話も  なんかカッコ良いです 
 
 
 
 
 
 
 
No.6
DSCF8051wakusig.jpg 
 
 
 
 
空港から出て 電車に乗って 街中へ~

 
出てゆく人も少なくて 戻ってきて入れんの?って 少し心配になったけど  まぁ大丈夫って言うし いっか~ってコトで。。。
 
 
 
 
 
電車を降りると  こういう通路があるのです。
下の道路へ 降りる事もできますが   囲いのある空調の効いた通路には 動く床 ( 名前が不明 ^^笑)
 
立ってれば 運んでくれるヤツね
 
 
 
 
 
そうだ、日本の空港に ゴルフ場のカートみたいのがあって スッチーのおね~さんが 運転してくれるヤツ。
人が乗ってるの 初めて見ました。。。音楽も流れて (  大きな音で可愛い感じの^m^ )
 通路を開けてもらって走るし ちょっと優越感がわくのか?恥ずかしぃか?  さてどっちなんでしょうか? 
 
 
 
 
枝道にそれました。
ガラスが  少し汚れていたのが 残念だけど、この風景だと 仕方ないのかな。
まだまだ 建設中な感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.7
DSCF8057wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
通路の先に  ショッピングモール があります。
 
 
最初に引っかかったところ
 
 
 
 
 これは  お菓子なんだけど、よくわからない
 
 ナッツ類を 水飴のようなものに混ぜ込んでる感じ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.8
 DSCF8054wakusig.jpg
 
 
 
 
 
ケバブみたい (^O^) 周りを削るように切ってくれます。
 
試食もさせて貰った
 
 
 
見た目の色と 味は 同じではないみたい
 
 
 
 
 
 
 
No.9
 DSCF8058wakusig.jpg
 
 
 
 
 
ガイドブックに載ってるの、コレかも?
その場で真空パックにしてくれるんだとか。
 
 
 
 
 
No.10
DSC_7135wakusig.jpg 
 
 
 
 
たいそうな箱に入れてくれるんだな~ 
 
 と、思ったけど
 
 
 
 
 
No.11
 DSC_7139wakusig.jpg
 
 
 
 
 
買ったのは この種類 
開けてビックリ。
 
ザックリ入れるのね~ ^^
左の赤いのは ザクロベースらしい。主にアーモンドが入っている。少し甘めで 果物の爽やかな香りがかすかにする
 
 
右は   よくわからないけど 主なのはクルミで、香ばしくて美味しかったよ~
 
 
 
 

 
 
 
No.12
DSC_5971.jpg
 
 
 
 
 
ざ・どばい!!
って 感じ
 
 
お茶するところ
白い布をまとい その頭には、その白い布を押さえるように黒い・・・ひも?輪?のある男性がお茶してました。
 
 
撮らなかったけど 
 
 女性は黒?
既婚かどうかとかで  いろいろ制約があるようですが
とてもキレイ!
 
裾は 引きずる長さが基本なのかな
それが とても美しい
 
 
 
 
撮ラナイ方が良さそう。 ざんねん
 
 
 
 
 
No.13
 DSC_5980.jpg
 
 
 
 
 
 かじられたッ!
 
 
ラクダさんが アチコチに ^^ 
 
 
ここはすんごい広い トイザラスみたいなとこ。
お兄さんたちが 色んなおもちゃを 使って見せてました。
 
 
 
ここで
 
『 羽 』  手に入れました 
 

 
 靴にくっつけるの。
 
 
もったいなくて 帰る頃 やっとくっつけました。
 
 
 
しかも、あえて片足だけ 
 詳細は また 今度にして  先に進みましょう~
 
 
 
 
 
 
 
 No.14
DSCF8065wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
なんに見えますか?
大きくて 全部入れるの大変
 
 
 
 恐竜の化石
ちゃんと 本物
 
 
外国って そのまんま置いてるから スゴイものなんだって思わないで通り過ぎようとしちゃったよ 
 
頭、小さいよね~
この方々は 体が重くて 筋肉をたくさん使うので体が大きく あまり使わない頭は小さい
 
と、いう説明を聞いた。。。と、思う。そんな風に理解しました^^: 
 
 
          余談
ルーブル美術館で モナリザが そのまんま置かれてて衝撃的だったのを思い出しました。
今は 少し 囲いがあるようですが。 
 
 
 
 
 
 このあと、前回載せた海岸の方へと向かいましたが、結構遠くて時間が不安になってきたので、ちょっと見て退散。
気温は34℃
 
少し、暑いと感じ始めました。
 
 
 
 
が、また通路なので楽チン
でも、かなり距離は あります。 
 
 
 
 
 
 
No.15
 IMG_0716wakusig.jpg
 
 
 帰りの通路
 
 
なんて贅沢な道路でしょうか。
渋滞なんて しそうもないですね
 
 
 
 
 
 
空港のマックで 限定メニューの アラビアータを食べました。
写真が どこにあるんだか まだわかりません (>_<)
 
 
 
 
 
No.16
DSCF8041.jpg
 
 
 
 
 
 
空気は あっつくぬるくなってます。
写真も心なしか そんな感じ
 
が、湿気は あんまり感じません。 
 
 
 
ここから また (o・・o)/~ イタリアへ向かいます。
イタリア、じつはなんも整理できておりませぬ  (>_<)
 
 
でも、載っけたいと思ってるので 気長に 待っていてやって下さいませ~
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 16

mhandmade

mhandmadeです。
北鎌倉のオン会ではお世話になりました。
イタリアの写真楽しみにしております。
こらからもよろしくお願いします。
by mhandmade (2014-04-18 20:47) 

mhandmade

mhandmadeです。
北鎌倉のオン会ではお世話になりました。
イタリアの写真楽しみにしております。
こらからもよろしくお願いします。
by mhandmade (2014-04-18 20:48) 

空の Ray


☆  mhandmade さま
こんばんは。 ありがとうございます。
 こちらこそ^^お世話になりました。
楽しい時間を ありがとうございました♪゜・
どうぞ よろしくお願いします。
わざわざ いらして下さって 嬉しいです。ありがとうございます。

すでに 次のイタリア行きを 考え中です。
いつになったら 載せられるのか  ・・・^^:

by 空の Ray (2014-04-19 00:31) 

orange

どこもピカピカ☆彡
噂に聞いたドバイ。凄いですね。異文化です。
エミレイツのCAさんはとても美しいですね。
ピンクや素敵なベージュ色のコスチュームで、スレンダーで...目が大きくて。
イタリア。気になりますねぇ。
次のイタリア行きの後でも^^笑、かまいませんから..お願いしますねぇ
by orange (2014-04-19 01:04) 

風太郎

ドバイ凄いですね~
自分基準だとまさに夢の国!
観光だけでも価値あるなぁ~
更にイタリア!!
ますます行きたい他所の国 (^^
by 風太郎 (2014-04-19 01:11) 

すーさん

わ、本当にラクださんに噛まれたのかと
ビックリしちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)。
ドバイってこんなにもオシャレで居心地の良い
広々とした風景なんですねー(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)。いいなぁ。
by すーさん (2014-04-19 05:19) 

さる1号

ナッツを飴で固めたお菓子
ナッツ好きにはたまりません
全部食べたい^^
箱詰めがアバウトなのがワイルドでいいなぁ
by さる1号 (2014-04-19 07:50) 

ねこじたん

キラキラしてるとこなんですね〜
すっごいな!
イタリア 気をつけてね〜
by ねこじたん (2014-04-19 09:46) 

駅員3

非常に広々としたところですね。
ヨーロッパでもなく、アジアでもなく、日本とも違う・・・・なんとも不思議な感じのするところですね。
by 駅員3 (2014-04-19 11:09) 

solty

・・・アーモンドって びわの種みたいな感じ? しつこいか(笑)
by solty (2014-04-19 17:27) 

engrid

凄いは、さすが ドバイ
ゴージャス、きらら、大胆
でも、箱詰めのアバウトさ、そこが暮らしの基本的感覚かなって思ったり
by engrid (2014-04-19 18:21) 

砂漠のラクダ

何もかもが桁違いの凄さですね(@_@;)道路なんて。。7車線もあるんですね!
僕の仲も沢山居るみたいなんで^^;一度挨拶に行かないとダメですね(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-04-19 19:26) 

空の Ray


☆ orange さま
たしかに、異文化です。
それだけに 魅力的です。魅惑的?
  CAさん、ほんとに美しいです。
コスチュームも 素敵でした。

次のイタリア ^m^ 画策してますが
 まだちょうど良いのが見つかりません。
思い切って チケットだけ購入しようかな~って考えてます。

行き先も 欲が出てきてしまいました ><:



☆ 風太郎 さま
あぁ、夢の国
 ^^ そうですね
そんな感じ。アラブ系の国は なんとも 魅惑な気がします♪



☆ すーさん さま
ふふふ ^^
 ぬいぐるみが  あんまり可愛らしくないんですよねぇ^^:

これは 私より高い位置に口がありました。
 滞在したことはないですが、
したらきっとなにか感動しそうです^m^



☆ さる1号 さま
あ、 お好きですか ^^  じゃぁ あの店は パラダイスですね^m^
だいぶ 試食させてくれましたが
未知の ものなので ホントは 全部 一口づつ行きたいですねぇ



☆ ねこじたん さま
うん( ゚ー゚)( 。_。) してた。キラキラ♪
しっかり 食事しなかったのが 残念です ><



☆ 駅員3 さま
あぁ、そうですね。
ほんとに 異国 という感じですね。
長居したら 驚くことが多そうですね。



☆ solty さま
  ≧(´▽`)≦ びわときましたか!
よく考えたら 元の形を知らない物って まだまだ ありますねぇ♪



☆ engrid さま
そうですねぇ。
大胆です。
あの箱で、 そう来るか! って 開けてのけぞりました^^



☆ 砂漠のラクダ さま
お仲間、 いらっしゃいましたよ~  たくさん ^m^
あの道路、凄すぎますよね~
by 空の Ray (2014-04-20 22:11) 

らしゅえいむ

たくさんの写真と紹介文のおかげで
行った気になれました。(^-^)
行ってみたかったんですよ。
by らしゅえいむ (2014-04-20 23:34) 

hatumi30331

ドバイを
どば〜〜〜っと見せて頂きました〜〜♪
言いたかった!(瀑)
行ったような気分。^^
ナッツのお菓子・・美味しそう〜♪

いろいろご心配おかけしましたが・・・
回復傾向です。^^
後は体力を付けるだけ。
2ヶ月の入院生活はキツかった。
撮り歩きで体力強化しつつあります。^^
ありがとう。
by hatumi30331 (2014-04-21 05:15) 

空の Ray


☆  らしゅえいむ さま
 ^m^ それは 良かった ♪
日本も売っているお菓子が ビックリな安さでした^^



☆ hatumi30331 さま
 ドバっと ^m^
ナッツ系は もっと色々試したかったけど ちょっと怖いのもありました^^:

辛かったですね。
回復してきて嬉しいです^^
by 空の Ray (2014-04-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。