SSブログ

はるのあらし ~ Día de la primavera, como la tempestad [散歩 ~ 都内]


   今年のは またも 
 
 
    5月のはじめ。
GW開けてすぐ、なんだか変なお天気が続きました。
 
 
 
No.1
 DSCF9272wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
     いまだに 寒い日もあって ・・・ でも、やっと そろそろ着るものも安定? 
ところがこの日は 大荒れ
 
 
最初は 良いお天気でしたが~
 
 
 
冷たい風が吹いてきて  黒い雲がやってきて
最初は 雷も聞こえなかったけど 雨も風も ドンドン強くなって・・・フッと止み  晴れ間が出て~~~
 
 
 
 
 No.2
IMG_3635wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 私がいたのは  とあるグラウンド
 
 
もうもうと 砂埃が立って  大変なことになってたので   ある意味雨はありがたかったんだけど
 
 
 
 
 
もう1度  1時間後くらいだったか?
今度は 
 雷も鳴って 更に すんごい 嵐
帰るにも帰れず
 
 
でも、ふいっと 何もなかったように 穏やかに晴れて・・・
 
 
 
 
 
 
 
No.3
IMG_3640wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
雨宿りしていたら   中途半端な時間になってしまったので
ちょっとお散歩
 
 
最近、 コレ。見ないなぁ。 ヘビイチゴってゆうんじゃなかったでしょうか?
 
 
 
 
 
 
No.4
IMG_3643wakuisig.jpg
 
 
 
 
単純にできている私は最近 路地やレンガに目がいきます。。。
 
 
そう、よく行く ブロガーさんの記事を見ていて^^影響されてます。 
 
 
 
 
 
 
No.5
IMG_3644wakusig.jpg
 
 
 
 
もともと  石畳とか 足元は気になる方ですが。^^。
 
空と足元が気になるのです 
 
 
 
 
 
 
 
No.6 
 IMG_20140509_165606wakusig.jpg
 
 
 
 
ふと 見やると  さっきの嵐で こんなことになったみたい。。。凄かったもんね
 
 
 
 
 
 
No.7
 IMG_20140509_165543wakusig.jpg
 
 
 
 
他は無事なようですが・・・。
 
 
 
 
 
 
No.8 
IMG_20140509_191035wakusig.jpg
 
 
 
 
 
用事が済んで 帰る頃には 綺麗な夜空にお月様がいました。 
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(115)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 17

johncomeback

今日の仙台の最高気温は19.5℃。
青空ですが、海から冷たい風が吹いています(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-19 16:28) 

itsuki

路地や煉瓦って、ついつい撮りたくなりますよね。
空と足元に気を取られて、転けないように気をつけて下さいね^^:
by itsuki (2014-05-19 17:17) 

katakiyo

新しい世界なので、私も影響受けてます。
by katakiyo (2014-05-19 17:36) 

yoko-minato

どの写真も撮り手の思いが伝わるような素敵な
写真ばかりですね。
空と足元ですか!
最近目の調子が悪くて前ばかり見ています。
by yoko-minato (2014-05-19 19:02) 

ニッキー

土曜日は楽しい時間をありがとうございました!(^^)!
今回、かみさんは欠席だったのでとても残念がってました^^
またお会いできる日を楽しみにしてます<(_ _)>

煉瓦、私もブロガーさんの影響で最近「イギリス?フランス?」とつぶやきながらじっくり見ちゃいます(^_^;)

by ニッキー (2014-05-19 21:58) 

きまじめさん

最近の天候不順のせいか、風邪がなかなか抜けません。
美的感覚にかけているので、美の観点からはわかりませんが
煉瓦もいろいろの組み方があって、それを見るだけでも面白いです。
by きまじめさん (2014-05-19 23:47) 

風太郎

土曜日はお疲れ様でした!
自分も元々煉瓦好きで自宅を建てた時に道路から玄関までのアプローチを煉瓦敷にして花壇も煉瓦を積みました。
時間の経過とともにイイ感じになるんですよね~
何故か花壇はイマイチですが。。。
また遊んでくださいね!
by 風太郎 (2014-05-20 00:18) 

rosemary

niceをありがとうございました。
素敵なお写真ばかりですね☆
札幌はまだまだ肌寒いです(^_^*)
by rosemary (2014-05-20 01:04) 

bpd1teikichi_satoh

写真素晴らしいですね!赤レンガの建物というと爺が頻繁に
通院しているT大学付属病院いやT大学の建物も殆んどそうですが・・・・
特に最後の月が出ている夜景写真がいいです。
by bpd1teikichi_satoh (2014-05-20 03:38) 

さる1号

最近、怪しげな路地にハマっています
圧迫感のある路地から見上げる空がまた好きで^^
by さる1号 (2014-05-20 06:14) 

駅員3

煉瓦の建物もさることながら、No.7の建物はとても味がありますね。
by 駅員3 (2014-05-20 07:15) 

sig

こんにちは。
ヘビイチゴ、懐かしいです。子供の頃、トノサマガエルの目の前でこれを揺らすと食いつくのが面白かったです。
駅員3さん同様、7の建物気がかりです。コーヒーショップにしたいかも。
by sig (2014-05-20 17:03) 

engrid

何でもありの一日でしたのね
翻弄されてみえるようで、しっかり楽しんでみえる!
写真が、そう語っております
大八車、まるで時代劇のようです
by engrid (2014-05-20 17:44) 

めい

めまぐるしい1日でしたね^_^
最後の写真ステキ☆☆
どこだろう…日本じゃないみたい
by めい (2014-05-20 19:22) 

ちょいのり

どこなんだこの煉瓦ちゃん・・・!

by ちょいのり (2014-05-21 02:42) 

youzi

土曜日はお疲れ様でした。途中からの参加でしたが、楽しい時間を過ごしました。またお会いできる事を楽しみにしています。
by youzi (2014-05-22 12:34) 

空の Ray


☆  johncomeback さま
それくらいの気候が1番気持ちよさそうです^^
少し 肌寒い位が好きです。
とくに 歩くときは♪



☆ itsuki さま
 はい(^-^)/ けっこう足元が危ういタイプです^^;
バレてたのかな^m^




☆ katakiyo さま
ですよね^m^ 新しいことは楽しいですね♪



☆ yoko-minato さま
ありがとうございます^^嬉しいです♪
前を見て歩く。。。大事なことです(o^^o)♪



☆ ニッキー さま
そうそう、私も 違いがわからないのに思います^^:

こちらこそありがとうございました!
よろしくお伝え下さいませヽ(´▽`)/



☆ きまじめ さま
そうですね、今日もおかしな気候です。
お大事になさってくださいね。
眺めてるとよくわからなくても、なんだか楽しいです。
ここのところ
膝を痛めてしまって 階段のあるところが辛いので、
外出が減ってます^^:



☆ 風太郎 さま
お疲れ様でした!
今回も 火の係? ありがとうございました!
アプローチを!素敵ですねぇ!!
私は 地面をレンガにしてみたりしましたが、
もう 手入れが大変なので他所のを拝見するのがいいです^m^:
また 遊びましょ~ヽ(´▽`)/



☆  rosemary さま
こちらこそ、いらしてくださってありがとうございます♪
嬉しいです^^ よろしくお願いします。



☆  bpd1teikichi_satoh さま
ありがとうございます^^
 あの夜景。
ケータイで不安でしたが 夜空の色が綺麗でした。
嬉しいですヽ(´▽`)/



☆ 駅員3 さま
ここは 素敵な被写体が多いのです^m^



☆ sig さま
へ~、そんなことができるのですか!知らなかった^^
あの建物で 香り立つコーヒ-は 良いでしょうねぇ^m^



☆ engrid さま
もう すんごかったです!
  でも、  そうです^^ 楽しかった^m^



☆ めい さま
激しい日でした~なんだか 長かったです。
 嬉し~です ありがとうございますo(^▽^)o



☆ ちょいのり さま
じつは 私が ちょいちょい出没しているところです。
今度 お会いするときまで、秘密です^m^



☆ yoizi さま
こちらこそですヽ(´▽`)/
また お会いできて嬉しいです。
次が楽しみです♪


by 空の Ray (2014-05-22 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。