SSブログ

どこかで ~ En algún lugar [枠外~つぶやくVer 。特別編]


 
     He visto  
 
 
 
 
            春の暑い日 
 
 
 
        No.1
 IMG_3718wakusig.jpg
 
 
 
 
 
みんなで鎌倉を お散歩した時のモノ
 
 
 
 
 
 
なんか気になってて
 
家に帰ってから
PCで見てたら・・・見たことがある!  と思い出して
 
 
探してみたら
 
 
ありました ^^
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSCN2994wakusig.jpg
 
 
 
 
 
これは マヤ遺跡を 見に行った時の ホテルの部屋から見えた 景色。。。
 
 
 
時間がなくて 大急ぎで撮ったモノ 
 
聞いていたバスの集合時間が 間違いだったと   予定時刻のモーニングコールで聞いたので
 
 
 
時間は覚えていないけど  ホテルに到着したのが 深夜で
 
翌朝に自信がなくて モーニングコールを お願いしたんだけど。
朝食も食べたかったし    だけど、そのモーニングコールは出発の15分くらい前、とか  だった。。。
 
 
前夜は 近辺を少し撮った後、シャワーを浴びたところで 寝落ちして
せっかくの高級ホテルで ベッドにも寝てなくて  もったいなかったけど  面白い想い出の1つ ^^:
 
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(121)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 23

sig

こんばんは。
すごい! マヤ遺跡へも。それにしてもほんとに似た情景ですね。私がマヤ遺跡へ行きたくなったら、鎌倉で我慢しましょう。
by sig (2014-06-05 19:54) 

ニッキー

マヤ遺跡と鎌倉に似た景色があるなんてスゴイ発見ですねぇ(^.^)
今度鎌倉でこの景色を見つけたら、感動しまくりです(^○^)
by ニッキー (2014-06-05 21:40) 

green_blue_sky

こんばんは。
似た景色があるんですね。。。
鎌倉に行けば、マヤ遺跡に行ったことになりそう^_^;
by green_blue_sky (2014-06-05 22:45) 

orange

ふと見た風景が、眠っていた記憶を呼び覚ます。ありますね。
疲れて倒れ込むように眠ってしまい...
残念でしたね。心地よい眠りを逃してしまい....
リベンジされますか^^
by orange (2014-06-05 23:19) 

engrid

ここ訪れたことがるわ、何時のことだったかしら
でも絶対に、、そんな感覚が時にあります
前世かしらなんておもったり
でも、確かな証拠写真、、マヤがよんでるのかもですよ!
by engrid (2014-06-06 01:33) 

johncomeback

ホテルからの写真、鎌倉と似てるけど「異国」って感じがします(^^)ニコ
by johncomeback (2014-06-06 06:04) 

さる1号

はたして朝ごはんは食べられたのだろうか・・・・
by さる1号 (2014-06-06 07:33) 

風来鶏

デ・ジャヴですね^^;)
初めて訪れる京都の神社仏閣で、一度来た事があるような錯覚に陥るのは、全国の神社仏閣が“京都の様式を模して造られている”からなのだそうです!?
by 風来鶏 (2014-06-06 10:03) 

katakiyo

ホテルからの一枚の風景は味わい抜群です。
by katakiyo (2014-06-06 11:14) 

まこ

映画の中の一場面のような
写真ですね!!素敵♡
寝落ち出来る人が
羨ましい(+д+)
海外旅行に行くと
緊張して気が立って
3日くらいは殆ど寝られない(||´д`)o=3=3
by まこ (2014-06-06 15:08) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさん今晩は!既視感(deja vu)については、爺も非常に関心があります。最近では、専門医のための精神科臨床リュミエール16「脳科学エッセンシャル」という本のp46に編集者の加藤忠史先生がコラムで興味深い記述がありました。
by bpd1teikichi_satoh (2014-06-06 19:52) 

aoitori

2枚目、もっとじっくり撮りたかったんでしょうね~(^^)
by aoitori (2014-06-06 20:41) 

美美

マヤ遺跡にもいらしたんですね!
いろいろな旅の思い出は宝物ですね(^^
by 美美 (2014-06-06 21:22) 

solty

俯瞰にミニチュアは鉄板ですね♪
by solty (2014-06-06 22:15) 

よーちゃん

なんて慌ただしい~!(⌒_⌒;
by よーちゃん (2014-06-07 11:48) 

のらん

マヤ遺跡!!! メキシコは、色がきれいですね♪
by のらん (2014-06-07 14:53) 

がり

ちょっと横たわったらそのまま寝てしまって
夜中に目覚め、おじゃましています。
外国の一枚はもちろん素敵だけど、
鎌倉の一枚も味がありますね。
おじさんたちは釣をしてるのかなー。
by がり (2014-06-08 02:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホテルの窓から ステキな1枚・・・ですね(^^)
旅先のトラブルって覚えていますよね~☆
こうして振り返れば「いい思い出」ですね!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 08:10) 

sasasa

わ、こんなにも似てる風景とは(^_^;)
by sasasa (2014-06-08 22:02) 

だいず

似てますね∼。
時間がなくても 素敵な写真撮れるのが羨ましい。
by だいず (2014-06-09 00:25) 

けん

2枚目。飛び込みたい桟橋ですね(^^
ほんと梅雨早く明けて欲しいですね♪
by けん (2014-06-09 20:27) 

駅員3

あー本当だ(^^)
よく似てる!!

旅のトラブルも、後から振り返るといい思い出になっていますね。
by 駅員3 (2014-06-13 07:03) 

空の Ray


☆☆ みな様 こんばんは(^O^)
いらして下さって ありがとうございます♪
とても遅くなり、スミマセン(´Д`;)ヾ 



☆ sig さま
 ふふふ(o^^o) 似てるんですよ。
  ビックリです♪



☆ ニッキー さま
  そうなんです!すごい発見です。
 お得感 ありますよね ^m^



☆  green_blue_sky さま
 他に似た要素は思い当たらないんですけどね^^
 不思議ですね。



☆ orange さま
そう、まさに 「 呼び起こされ 」 ました。
せめてベッドに入りたかったです。
リベンジ・・・ ^^: ここのは しなくていいです^m^



☆ engrid さま
 ^m^ 証拠写真。そうですね!
 いやぁ~もう マヤは いいです。
遠いし、思い残しもないし・・・。
でも、そういう所って もう一度行くと
 あらたな発見があったりしますね^^



☆ johncomeback さま
 そうですね^^
国が違うって感じがするのに 似てるって、不思議ですよね~。



☆ さる1号 さま
 (^┰^;)ゞ 朝ごはんはですね。
ものすごいダッシュで 荷物を詰め込んで着替えて
朝ごはん会場に行って
パンとドライフルーツを掴んでバスに走りましたよ^^:
外国ですからね~、置いてかれたらヤバ過ぎるけど
食事を手に入れるのも一苦労なトコですからね~。



☆ 風来鶏 さま
なるほど!
それにしても、不思議です^m^
マヤと鎌倉の共通要素って、なんだろ~ (´・ω・`)



☆ katakiyo さま
ありがとうございます ^^
慌ててるのに 撮りたくなるほど素敵なところでした。



☆ まこ さま
 ^^ありがとうございます。美しいところでした^m^

この時は 長いこと旅に出ていたのと、
寝不足なのとでバタンキューでした。
良いところなのに滞在時間が短かったので
いっそ眠れない方が ありがたかったんですけどね~ ^^:
せめて ちゃんと寝たかったです~(´-ω-`)



☆ bpd1teikichi_satoh さま
こんばんは^^
難しそうな感じですね~^^:
でも、なんだか面白そう(*゚▽゚*)



☆ aoitori さま
 はい。^^。
そして更に この場所での朝も、
もっと堪能したかったです^^:



☆ 美美 さま
ですね ^^ ドタバタしたのは
 逆に美味しい思い出になりますね^m^



☆ solty さま
もう まさにまさに。
 私にとっても 鉄板 ^m^



☆ よーちゃん さま
いやはや ほんと ^^:
あんなに 動けるなんて感動ですよ^m^



☆ のらん さま
長い時間居られたらもっと
いろんな色が見れたかもしれません^^



☆ がり さま
あらら、同じようなことを ^m^
嬉しいです♪ありがとうございます。
そうそう、鎌倉の方が味があるかも^^
不思議と、よく見えなくてもオジサン達だという感じ、しますね~。



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
そう、ほんとに素敵な景色でした。
記憶に深く残っていました。
トラぶった方が 思い出としては上かも^m^



☆ sasasa さま
そう、記憶の中より 似ていて自分でも驚きましたヽ(´▽`)/



☆ だいず さま
 ^m^ ありがとうございます。
あの バタバタのおかげで  今 褒められてますねヽ(*´∀`)ノ



☆ けん さま
そうですね~
走りたくなりますね^m^
自転車を増やしたのに、雨が続くから乗れませんTT




☆ 駅員3 さま
似てるでしょう。びっくりです^^
トラブル、困るけど あった方が( ゚v^ )
思い出としては美味しいんですよね。
過ぎれば楽しいし^m^

by 空の Ray (2014-06-13 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。