SSブログ

わいふぁいと [枠外~つぶやくVer 。特別編]

 
 
        梅雨の晴れ間、続いて欲しいなぁ。。。
   せっかくの のアイテムが  出番ないよ~ 
 
 
No.1 
 IMG_4232wakusig.jpg
 
 
 
 
ちょっと、照れる感じ。でも、憧れてたタイプ
とうとう、Get 
買って、その日だけは被ってきましたが、 まだ出番がナシ
 
 
 
 
 今年は  いろいろな帽子も  通販で購入・・・イマイチなんだなぁ  ^^:
 
 
 
 
  カメラ。買いました。
   想定外予定外の。   その話は また今度 ^m^
 
 
   変わって
   今朝の・・・  今朝だよね?  早朝の地震  ( 昨日、書いてたので )
 
 
なんだか 苦しい感じで目が覚めて
なんだ、まだこんな時間~~~起きちゃおうか?
やっぱり  寝るか。。。  と  その時に
 
ひさしぶりに  アレを聞きました。
警報音ではなかったですね~
 
たしか、今年?秋葉原駅で  大勢の人がわらわらしている中で 聞きましたが
鳴らなかったという人もいて、
 
 
で、今朝
地震がきます!みたいな事を言ってた。女性の声で。
 
 
 
自分の過去のケータイ達が まだ動くので
いろいろに使ってます。
 
その中で
SoftBank のは、 緊急時に使えるようです。そんなような表示も出てるし
 
 
で、docomo
いま、あるのは iPhone と Android
 
両方とも Wi-Fi を 利用して使用中です。
 
つまり  ネット用としては 生きているわけです。 
 
 
 
 
通常の スマホとして 生きているdocomoのiPhoneと、ネットだけになったAndroidが叫んでました。
他は 無音
回線があるのも  ないのも 無音。
 
 
基準が  ますます わからなくなったよ?
 
 
地震。  結局、  落ち着かず 眠れなくなっちゃった。
いつ来るの?  今? 今のより大きいの、まだ来る?
 
なんて 怯えてたら そりゃ眠れませんねぇ。
 
 
 
 
 
 
No.2
CIMG0671wakusig.jpg
 
虹が出た日の お昼
 アッと言う間に 雲が広がった
 
 
 
 
 
 
    そうそう
      更に 話変わって。前の記事の話。
 
      スパイダーマン!
普通の人の  苦悩や努力で  まだ青年で    考えると  できることならば 貸せるものなら 
手を貸してあげたいヒーロ-で、いいよねって思うんだけど
 
 
 実は バットマンのファンです。 わりとマニアックな^m^

 
 
そう、そして。。。本題   いえ、大したことではありませぬ
   傘カサ☂ 
 
 扇風機付きの傘
 
    なにげに   『 あり 』 だとおもってたんだけど
 
    一人だけ、風になびいてたら  なんか変かもね ^m^m
 
 
 
 
 
No.3
CIMG0658wakusig.jpg
 
 
なんだか  あんにゅい~な日 ^m^
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(129)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 129

コメント 28

ニッキー

台風や地震・・・連続で来るのはやめてほしいです(*_*)
出来れば、ちょっと日にちを空けて被害が出ない程度でお願いしたいです<(_ _)>
湿度が高い日の雨、扇風機付傘かみさんも「アリ!」だと言ってました(^.^)
by ニッキー (2014-07-13 22:38) 

空の Ray

☆ ニッキー さま
  ですよね~ ^^: なんかも~ ヒヤヒヤして ビビリんになってしまいました。
あの扇風機付き、間違いなく快適と思うんですけど・・・
例えば 風のない暑い日に 一人だけさわやか~に 髪が風になびいているのを
想像したら なんかニヤニヤしちゃいました^m^
あ、ちなみに あの傘は 雨晴れ両用です^^  優秀さん♪
by 空の Ray (2014-07-13 23:17) 

風来鶏

TAMRONの16-300mm標準ズーム(約18.8倍)を買いました!!
https://www.tamron.co.jp/lineup/b016/index.html
カメラのキタムラでは、オンラインショップの方が店頭表示より安いので、“店頭受け取り”にして明日近くのお店に受け取りに行く予定です^^;)
by 風来鶏 (2014-07-14 03:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も帽子大好きですが、持っているのは殆どハンチングです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-14 05:58) 

駅員3

僕もDocomoのiphoneとDocomoのandroidのタブレットです(^^)
・・・でもタブレットの登場場面は少なくなりました。

素敵な帽子ですね。
Rayさんにとてもお似合いです(^^)♫
by 駅員3 (2014-07-14 07:29) 

haba-tan

はじめまして、ご訪問ありがとうございます、駅員3さんのご紹介でこちらのブログをはじめましたhaba-tanです。
冒頭の麦藁帽子素敵ですね。私もあんなのがほしいな♪と思ってしまいました(笑)青がお好きなのでしょうね。私もです。
今後ともよろしくお願いします☆
by haba-tan (2014-07-14 07:40) 

cooper

Rayさん、niceありがとうございます。
画像が綺麗ねぇ。増々カメラ欲しいなぁの思い募ります。
問題は、綺麗に撮れて使いこなせる。 で、ストップしてます。
もう一つ お値段ネ、これ重要。


by cooper (2014-07-14 07:52) 

mhandmade

かめら Getというヒントはスパイダーマンのビルと関係してるかも?
空の雲がきれい!撮影データ教えて
by mhandmade (2014-07-14 10:21) 

JUNKO

暑さを忘れさせるような素敵な帽子ですね。
by JUNKO (2014-07-14 10:26) 

DON

青空も好きだけど
雲が有る方が いろんな表情で好きですよぉー(^^ゞ
by DON (2014-07-14 19:37) 

けん

素敵な夏らしい帽子に、夏らしくない雲。
でもこの雲好き。
どんなカメラかったんだろう。楽しみにしてます(^^
by けん (2014-07-14 21:18) 

すーさん

爽やかな色のリボンの可愛い帽子ですねぇ(=´∀`)人(´∀`=)。
早く神様が晴れ間を提供してくれると嬉しいですね♡。
購入されたカメラ、どんなのだろう〜ドキドキ。
by すーさん (2014-07-14 22:30) 

sig

こんばんは。夏の新アイテム、すっごく似合いそう。
カメラ…ご紹介を楽しみにしております。
by sig (2014-07-14 23:18) 

くるりんちょ

かわいい帽子ですね。
梅雨明けすれば、たくさん出番がやってきますね。
by くるりんちょ (2014-07-15 08:07) 

未来

この猫は哲学しているのでしょうか、
思索にふけっているっていう感じがします。
お洒落な帽子、どんな風の装いで出掛けられるのでしょうか。
by 未来 (2014-07-15 11:54) 

engrid

正統派パナマ帽をゲットしていますが
なかなか、かぶれないのです
颯爽と歩かなくてはとか、いろいろかんがえるしね
さっと軽く掃いたような雲が、美しい
by engrid (2014-07-15 16:45) 

美美

素敵な帽子ですね。
想像するにとってもお似合いですよ(∩.∩)
カメラ、いいなあ~
by 美美 (2014-07-15 18:24) 

ちょいのり

やっぱ雲には地面とか地球の表情が浮かぶんでしょうね。
地震雲とは言わないけど、
雲は地球の鏡なんだろうなあ^^
by ちょいのり (2014-07-16 03:31) 

だいず

地震の朝、私は爆睡だったけど
確かに携帯には 緊急画面みたいの出てました。(SOFT BAK)
それでも起きない自分が怖い…^^;
帽子、かっわい∼♪
これ被ったRayさん 見たいなぁ(^^*)
by だいず (2014-07-16 11:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
帽子 ステキですね✿
帽子は・・・
好きなんですが 被ったらかぶりっぱなしにしないと・・・
髪がぺっちゃんこ・・・
それが難点ですね~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-17 08:31) 

hatumi30331

帽子カッコいい!
きっとこれから出番が多くなるよ。^^
by hatumi30331 (2014-07-17 19:40) 

aidesu

カメラ何買ったんですか?
まさかペンタックス?^^
by aidesu (2014-07-17 19:44) 

島猫

カメラ屋に行ってあれやこれやと話をしていたら、
ついつい購買意欲が湧いちゃいました^^;
半分病気みたいなものです(>_<)
by 島猫 (2014-07-17 20:37) 

きまじめさん

Ray さん,やっぱりお洒落さんは違いますね。
素適な帽子。被った姿見てみたいな~
by きまじめさん (2014-07-18 00:00) 

(。・_・。)2k

カメラ X7i と70Dで悩んでたら
70Dと6Dが我が家にやってきたんだよね
どっちも小さくて使い易いよ

by (。・_・。)2k (2014-07-18 01:23) 

bpd1teikichi_satoh

空のRayさん粋な空色のリボンがついたパナマ帽素晴らしいですね!
処でカメラは何を買われたのですか?
by bpd1teikichi_satoh (2014-07-18 14:10) 

ねこじたん

おされなムギワラ いいな♪
前のケータイ 地震で鳴ると思わなかったから
2つ鳴って 焦ったな〜
by ねこじたん (2014-07-19 09:16) 

空の Ray


☆ 風来鶏 さま
凄いの買われましたね^^!
なるほど、うまい方法ですね~
1本 あれば 交換せずに済むのは嬉しいですよね。
楽しみですね。
もう、お試しになった頃かな?
また お邪魔しますねヽ(*´∀`)ノ



☆  johncomeback さま
いえいえ、こちらこそ ^^ ありがとうございます。
ハンチングですか! それも良いですね。
普段から慣れていないと なかなか恥ずかしくて被れなかったりします^^:



☆ 駅員3 さま
  お揃いですね ^m^
ありがとうございます (*≧∀≦*) いつ、外出に被るのやら~。
 
私も 最近外に持ち出す機会が減りました。
出かける用事、行く先にも よるのでしょうけど・・・。

むしろ家の中で よく使うようになりました。
  他の道具との 兼ね合いが 悩ましいこの頃です ^^:



☆ haba-tan さま
 はじめまして ^^ こちらこそです。
これから楽しみですね♪ よろしくお願いします。
ありがとうございます。
この頃 ブルーが好きです。
形は 凄くイイのですけど
  ^^ 慣れてないので ちょっと恥ずかしくて(笑)



☆  cooper さま
ありがとうございます(*´∀`*)嬉しいです。
  そう、サイクルが早いのに  お値段良いので 辛いですが
安かったら  もっと買いたくなっちゃうのかな?
ソレも困りますが^m^:




☆  mhandmade さま
 (o^^o)♪ ふふ。 スパイダーマンは無関係です^^;
あの雲は
1/100 f4.5 で、新しいカメラで撮ったものです^^次回の記事にて。
少々 カメラについて 呟きます^^



☆ JUNKO さま
 ありがとうございます (*´∀`*)
涼しく被れそうですが  ちょっぴり恥ずかしいので温度上がるかも^^



☆ DON さま
たしかに、 パキッと晴れた快晴は 気持ち良いですが
背景向きですよね。
この日の 雲は アートでした^m^



☆ けん さま
ありがとうございます ^^ 夏が楽しくなりそうな帽子ですが
アチィのに 滅法弱いです^^:
そうそう、 不思議な雲でした。
上空で  凄く風が吹いてたようです。

カメラ、次回の記事で  少し呟きます^m^



☆ すーさん さま
 アチィのが苦手ですが、楽しみですヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
カメラ、次回に載っけます。
少しばかし 呟やかせていただきます ^m^



☆ sig さま
ヽ(^0^)ノこんにちは
 ありがとうございます♪ すこし恥ずかしいけど被るの楽しみです。
カメラ、あまり期待せずに 次回の記事に遊びにいらしてくださいね^^



☆ くるりんちょ さま
 ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます。嬉しいです♪
そろそろ、明けてくれないかな~^^



☆ 未来 さま
(=ΦエΦ=) 猫 = 彼は 人間みたいなタイプなので
  なにか物思いにふけっているのかもしれません^m^
慣れない帽子に どうするか嬉しい悩みです。




☆ engrid さま
カッコ良い帽子なほど 腰が引けます ^^:
  憧れますが♪
今のところ、持っている事で 嬉しいです ^m^
あの雲、惹かれる雲でした^^



☆ 美美 さま
 嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪
なかなか 照れて被れないのですが
出かける日が 楽しみです。
  でも、イツ、被るのやら ^m^



☆ ちょいのり さま
そうですね。
大体、変わった雲を 見た後だったと、
あとで気がつきます^^:
この雲、不思議な雰囲気でした。



☆ だいず さま
 起きないで 済んだのなら ラッキーでしょう ^^
無駄にビビらず済んだほうが いいな。
 (o^^o)♪ ふふ、嬉しいです~。



☆ ちゅんちゅんちゅん さま
そうそう、帽子は あらゆる面で 難しいです ^^;
こないだ 髪を潰さない工夫が施された帽子を 通販で買いました。
まだ 外出に使ってないので  効果はわかりませんが。。。^^



☆  hatumi30331 さま
うふふ(´∀`*) ありがと~ございます。
楽しみですが、恥ずかしい気もして  イツ被るのか?^m^:



☆ aidesu さま
ペンタックスも手を出しましたが  今回は 意外なところにちょっかい出しました。
自分でも 驚きの展開!^^ 次回、載っけますので~またいらしてくださいね^^



☆ 島猫 さま
 あぁ、ありますね。
そう、近づかないのが 安全 ^^ でも行っちゃいますね。
お揃いの 病気になってしまったかも ^m^



☆ きまじめ さま
(*≧m≦*) うれしい~ ありがとうございます♪
今度、お会いできる時にでも ヽ(*´∀`)ノ



☆  (。・_・。)2k さま
 !!おぉ~ ヽ(*´∀`)ノ すごい!
イイなぁ~。でも、使うの迷ってしまいますね~
それもまた 楽しそう ♪



☆  bpd1teikichi_satoh さま
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ 夏しか使えないけど
慣れたら 冬用も欲しくなるかな?
カメラ、次回に載せようと思います。
でも、大したものではないのです ^^:



☆ ねこじたん さま
おされになると、途端に 恥ずかしくて すこし腰が引けてますが~^^;
そうそう、複数で 鳴ると コワいよねぇ\(◎o◎)/!

by 空の Ray (2014-07-19 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。