SSブログ

あるいて ~ Caminar [枠外~つぶやくVer 。特別編]


   A partir de la tarde
 
                 sukosi burari
 
 
 
     NO.1
P9230272wkusig.jpg 
 
 
 
 

 
 
ぶらり♪
ちょっと ブラリ

なんだか かんだか
どうも バタバタが続き
けっこうな感じでイッパイになったので
ブラリしに行きました。

河原に座って だんだん暗くなるのをながめてました。
  ( *´艸`) なんか、青春?
 
 
少し離れた所に そのホンモノが居たし
反対側には 別の青春。
ちょっとだけ ドラマみたいだった。
いや、ドラマチックじゃないけど。
 
  
No.2
df9137ef-a535-44a2-91db-2690a8613afckiwaku.jpg 
 
 
 
 
ハンドルの下にぶら下げる用 ^^
 
 

バイクが決まりました。
諸事情あって 自分で連れて来ることになりました。
 
 

もう、一大事
冒険の旅です。県を2っ跨ぎます。静岡です。結構ドキドキで、お腹に目一杯力を貯めてるところ。
 
 
 
乗るのはおそろしく 久しぶり。。。 

受け取るのが夕方なのが、悩ましく
朝なら景色を楽しめるのに。
トンボ返りはモッタイナイし。
『 ついでに 』
が、大好きなのに。

近所の図書館までが最初の目的地の予定が。えらい飛躍で。
図書館は左折のみで行って帰れるのに。
ソレができたら 次は
なんて思ってたけど
自宅に連れ帰る頃には仲良しになる予定に変更。

まずは見えたら夜の富士山拝んで撮って
少しは進みたいけど。

最初に宿に行き
翌日、早朝から頑張るのも手。
 改めて 見たら天気予報も怪しい雲行き う~mmmmm
晴れパワー 出ますように。
あ、あんまり晴れても辛いです。イイ感じにお願いしたい ^^; 
 
 
普通に走り続けると10時間。
朝から走るとなると 1日中走るのか。いや、走ってられるのか? 
果たして何時間できるものか?
なにせ、原付。
制限速度は30㎞

さてさて どうなるやら。
       ^-^)ノ∠。.:*:・'°☆ 
 
 今はグーグルマップとにらめっこ中 考え中~~~
 
 
 
 
 そうだ。
 
 
 
 
  
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(84)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 84

コメント 19

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
えっ?10時間走る?
気候はバッチリ・・・どうかお気をつけて(^^)
お写真 SFチックですね、ガン〇ムっぽい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-27 21:12) 

green_blue_sky

10時間の旅になるのですか・・・
お気をつけてください。
by green_blue_sky (2015-09-27 21:21) 

orange

連れて帰る...えぇ..10時間。風を切って。
気をつけてくださいね^^
それならまだ軽トラに乗せて帰る方が楽かも..
by orange (2015-09-27 22:25) 

くまら

そー言えば、おいら2台目に乗ったバイクは取りに行ったなぁ
でも10時間って・・・
くれぐれも安全運転で、また晴れることを祈ってますよ~
by くまら (2015-09-27 23:21) 

斗夢

2泊の旅を楽しむ計画にしましょう!
by 斗夢 (2015-09-28 04:27) 

kinkin

ようやく確定で、現地まで受け取りに!?お疲れ様・・・・・
気を付けて帰って来て下さいね。
by kinkin (2015-09-28 04:53) 

katakiyo

買い物懲りますね~、自分の体力過信しないで安全運転ですよ^^
by katakiyo (2015-09-28 05:13) 

さる1号

原付で10時間 @@;)
メチャ辛いなぁ
大きなバイクだって10時間も乗っていたらクタクタ
50の疲労度を考えたら・・・・--;)う~ん
休憩入れて安全第一でねー
by さる1号 (2015-09-28 06:37) 

Falcon

静岡から自分で陸送ですか?
原付10時間は乗れないっす!
お気をつけて・・・無理せずにね。
ちなみに、レンタル・トラックという手もありますよ。
by Falcon (2015-09-28 07:24) 

獏

遠乗りですね(@w@;)))
お気をつけて☆
給水ポイント作りましょうか?(^w^)

by 獏 (2015-09-28 19:17) 

sasasa

静岡からって、いきなりのロングディスタンスの運転ですね(^_^;)
しかも原付ですから、本当に休み休みゆっくり運転してきてくださいね。
無理なさらずにですよ(^_^)
by sasasa (2015-09-28 21:03) 

駅員3

なれない夜道は避けて、一泊されたほうがいいよ~
もしくは陸送業者さんにたのんじゃおう!!
M38くんで10時間走るよりもっときついと思うよ~
by 駅員3 (2015-09-29 07:38) 

engrid

引取は、ご自分で
冒険心にあふれてます
そして、楽しんでみえますね、もう盛大に拍手
でも、お気をつけてね、、30㌔なのね、、、
by engrid (2015-09-29 18:22) 

ken_jp

原付って軽いでしょ、だから安定感がない分しっかりハンドル握ってないとダメですよ 長い時間そんな事してたら肩がダルオモになっちゃうから、休憩時には腕をグルグル回してね^ ^
by ken_jp (2015-09-30 19:23) 

ちょいのり

原付10時間はハードだなあ・・・^^;
ほとんど対向車とすれ違うことも無い離島なら別。
静岡でしょ?
ということは一号線とか246号とかで行くんですよね。
なんだかんだでとんでもない交通量ですよ。
 
勿論、その途中には目を見張る素敵な景色はいくつもあります^^
ボクもかつて東京から原付で実家の静岡の縁(伊豆)へと何度も帰省してたから。
相模湾を眺めたり、箱根のうねうね急な坂道を登りきって向うに駿河湾とか見えたときは感動ですよ^^

でも危ないところも多いのも確かです。
トンネルとか気をつけたほうがいいです特に。
後続に車が居ないのを待ってから侵入するのが良いかと思います^^
危ないかな?と思ったらゆっくり、そしてストップ&ゴー。
途中で握ってる手にも疲れが出るから、水分取りつつ手足ブラブラと血行運動したほうがいいかも^^
箱根越えは気をつけてね^^

by ちょいのり (2015-10-01 03:10) 

ひでぷに

バイク決まったのですね!
おめでとうございます(*'▽')

自分が高校生の頃、原付(ギア付き)で練馬から岐阜にツーリングしたことがありますが、箱根超えはきつかったですよ~。
パワー不足で登らないし、霧で寒いし...
防寒・雨対策などしっかりして、気力体力を養って気を付けて帰って来て下さいね。
あと、居眠りにも気を付けて下さいね(^_-)
(ツーリングは長時間経つと絶対睡魔が襲ってきますので)
by ひでぷに (2015-10-01 21:42) 

sakamono

いきなり原付で静岡から、とはキツイですね。
もし日程に余裕があるなら、途中で1泊するのも楽しいかも^^;。
by sakamono (2015-10-03 09:26) 

のらん

原付で10時間!!! アドベンチャーですね(^_^;
でも、神様がくれた冒険旅行、お楽しみがたくさんあるかも♪
by のらん (2015-10-03 15:34) 

空の Ray

おうえんよろしくです。
adores左端に


☆  ちゅんちゅんちゅん さま
こんばんは^^
 そうなんです。そういう事になりました。
お天気は 暑い位らしくて気持ち良さそうですが
上着がどれくらいが良いのかわからなくて
リュックに2,3枚入れて行きます。




☆  green_blue_sky さま
  おそらく、他の人ならもう少し早そうですが・・・。
なにせ久しぶりで いっぱいビビってるので^^:
まぁ、たくさん休憩して 眺めて帰ります♪




☆ orange さま
はい。
連れて帰る。。。果たして乗るのか乗られるのか^^:
間違いなく、軽トラが楽でしょうねぇ。
熱出したりなんぞしてますが、頑張ります。




☆ くまら さま
取りに行って強制的に乗れるようになって帰ります^m^:
もう少しね、近いとこが望ましいですけどね。
くまらサンも頑張ったんですね^^
晴れますように。。。




☆  斗夢 さま
理想的ですね^^
まずは 初日は少し走ったら温泉に行きます♪
せっかく静岡ですから。
そして なんか美味しいモノ、食べて来ます^^




☆ kinkin さま
はい。
あとは、本体だけでしたからね^^;
でも、練習してこなくちゃ。




☆ katakiyo さま
うっかり、また凝ってしまいましたね~^^;
大変なのにね。
でも、まぁ 楽しんでまいります(^O^)/
今年はコレで、大きいのは〆かな。




☆ さる1号 さま
はい。
たんまり 休憩して 楽しんできます。
なに着たらよいのかが1番悩みます^^
夕方も自転車でも寒くなりましたけど
日中はね。暑そうだし。
晴れパワー発動したいし^m^
でも、太陽アレルギーなんですよね^^;




☆ Falcon さま
ですね~^^:
最悪、疲れ果てたらレンタル考えます。
熱出てるし。
ゆっくり 楽しみながら帰ります。
いつ帰りつくやら?




☆ 獏 さま
あ~  欲しいですねぇ!(*^。^*)
皆のとこに寄って帰ったら楽しそう♪
いつ帰るんだ?ってニャンに怒られそうだけど。




☆ sasasa さま
はい! (^O^)/ そう言ってもらえたら そように^^♪v
練習日を設けなくて良くなりましたが。。。
受け取ったら 練習です^^;
そして たっぷり楽しんで帰ります♪




☆ 駅員3 さま
慣れない道・・・全部だな~(><)
と、いう事で 初日は宿をとりました。
受け取ってから 練習して
温泉に^^
美味しいモノも探してきます♪




☆ engrid さま
はい^^
もう、怖いの通り越して
楽しくなって来ました♪
まぁ、怖いけど^^:
逆に こんな機会はもう来ませんからね♪
と、いうか 最初で最後です^^:
拍手! 嬉しいです^^
blogで近況報告は アップするの大変そうだから
帰ったら記事書けるように
何か見つけて来ますよ~^^





☆  ken_jp さま
お~^^なるほど!
わかりました!
シッカリ にぎにぎ! かたグルグルで!(^O^)/
余分に休憩してきます^^




☆ ちょいのり さま
おぉ~先輩!ですね(*^^)v

伊豆ですか~。
じゃぁ、プラス90㌔位かな。
書いてて 怖い^^:

私の場合は 帰り道だから
相模湾ですね!
どの道にしようか考えてましたが その道がイイ!
でも、ドレかなぁ~?^^: 1号かな?

そうそう 1と246 です。
横浜から都内の246は散々走っていたけど
でも、随分前の事。。。
基本的に 恐ろしい道ばっかりなんですよね(><)
なんかあると スグ髪の毛の色とか抜けちゃうので
帰ったら 銀髪になってたりして^^;

そっか~トンネル!沢山あるでしょうね
うっかりしてたけど
トンネル恐怖症ですTT
でも、だいぶ 克服してきてるかな?車なら^^:
トンネル入る時に  よく注意します!
あぁ、水分も必要なんですね。
じゃぁ、なんかぶら下げるの持って行こう♪

嬉しいです!ありがとうです。
お芋の時にでも報告できたらいいなぁ~




☆ ひでぷに さま
 (*^_^*)ありがとうございます! 欲しかったのが、やっと。

岐阜!?
ソレはすごい!
箱根は越えたいですね~
まだ ススキには早いかな、11月だったかな。

そう、上着に迷ってますよ。
薄いの中くらいのウィンブレ、あと最近のサラサラUV対策モノ
そして 薄いけどヒートテックのフリースにしました。
あと薄い汗取りスカーフと革手袋
手袋は  ちゃんと帰ってきたらキレイな色のに交換です^m^
余分に楽しんで 帰って布告しますからね!

ぺーじの 左にアドレスがありますから応援メッセくださいね~(^O^)/




☆ sakamono さま
はい、ビビり過ぎたので 楽しむことにして
初日は練習と慣らしで行きます温泉にです。
sakamonoさんに寄りみちしたり^^




☆のらん さま
良い事おっしゃる!
もウね!楽しんできまし~!

まさに
特別なたびです、。な旅です



by 空の Ray (2015-10-04 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。