SSブログ

ぼうけんのはしり ~ Viajero [ 旅 ~ a Trip JAPAN]


   
   ¡ Buen viaje !
         Viaje de la bik
 
 
 ちょっと 冒険な旅をしてきました。
 
 
後半に 『 焼き芋 の 会 』 の 話 ♪  お知らせです ♫ 
 
 
 
     No.1
CIMG4003wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
三保の松原です。
暴れん坊将軍が 走っていたところらしい。
 
 
 
富士山はうっすら 
少しかすみがちな天気です。
 
 
 
お昼に静岡に到着して
受け取ったバイク。。。しばしウロウロ。
 
 
 
 
この日は 富士市まで行けば良いので、慣らしがてら少しだけドライブ
 
 
  
 
 
No.2
CIMG4009wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
ミカンの向こうが 凄い坂道 いや、崖かな
 
 
 
No.3
CIMG4013wakusig.jpg
 
 
 
 
 
日本平
 
といっても、おそらく到達はしていないんじゃないかな。
 
 
 
 
少し気温が下がり始め お腹もすいて
さて、どれくらいで 到着できるのやら 
 
 
 
 
 
 
 
 No.4
CIMG4019wakusig.jpg
 
 
 
 
 
左側は、走れない道路
コレがために 道を探してウロウロすることとなりました。
 
 
 
 
 
駅の近くなのに 商店街はお休みで
もう疲れ果ててるし
コンビニでもいいんだけどと思いながら
 

結構 人気なようで 半端な時間なのに お客もたくさんなラーメン屋さんを発見
 
 
 
おそらく 普段なら入ら ないんだろうなぁ
 でも、blogに 使えるぞと、いうことで ^m^
 
 
 
No.5
 CIMG4028wakusig.jpg
 
 
 
 
 九州味噌ラーメン
名前はなんだったかな?
濃い口 甘口 炙りチャーシューのせ 分厚かった
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
CIMG4058wakusig.jpg
 
 
 
 翌日  走り始めてすぐの 田子の浦
 
 
 
 
 
 
No.7
CIMG4062wakusig.jpg
 
 
 
 可愛いパン屋さんで 道を聞いたら
 買っちゃうよねぇ
 
 
 
 
 
 
No.8
CIMG4118wakusig.jpg
 
 
 
 やっとこさ 箱根に差し掛かり
 
 
 
 
 
No.9
CIMG4127wakusig.jpg
 
 
 
 
芦ノ湖
 
お天気は曇り
今にも降りそうな 40%という・・・。
 
 
降られなかったし
ちょっと不思議ない空間に迷い込んだような。曇りも良いかも。
恐ろしく寒いけど
 
 
 
これで お天気が良かったら
帰ってきてないかもしれない (笑)
 
 
良い所を 横目で見ながら  先は長いよと言い聞かせながらやり過ごせたのは曇りのおかげでしょう ♫
やっぱり お空は 味方だと ぽじてぃぶしんきんぐ~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.10
CIMG4175wakusig.jpg
 
 
 
この場所に到着したら この暗さ
この標識を見て、ホッと一安心
 
まだ先は長いけど 
 
 
 
 
No.11
CIMG4178wakusig.jpg
 
 
 
これは なんとなく撮っただけ ^^
 
 
 
 
 
No.12
CIMG4192wakusig.jpg
 
 
 
ここで、あぁ帰って来たんだなと思いました
もう涙があふれて来ましたけど
 
まだまだ 油断はならぬ
感涙 は おうちで!
 
と 引っ込めて 走り出し
案の定
ここから 予定以上x3?くらい かかり帰宅
 
道『、知ってると思ってたんだけど。。。 
 
 
 
 
 
No.13
CIMG4193wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 夜の東京駅もなんだか 違って見えました
 
 
 
 
No.14
CIMG4195wakusig.jpg 
 
 
 
予定外の 上野公園 裏
そんなツモリはなかったけど  夜の東京 見どころツアーになってます ^^;
 
 
帰宅したら 感動の涙は疲れて涸れ果て なにも出せなくなっておりました (p_-) 
 
 
三保の松原の写真だけにして 後はサラッと書いて
旅bulgへ~としようと思ってたのに ついつい写真を選びきれず・・・。
 
 
さらに 詳しい記事も書きたい ^^ もういいじゃん?という気もしなくもないけど。
だいぶ 面白かったし
 
 
 
 
 
ところで。
 
秋だ おいもだ~♪ ♫ 
 
なかなか手に入らなかった お芋も手に入れましたよ (#^.^#)
名前が変わってる五郎島なんていうのもあります。
タイムリーな 名前 ?
 
 
去年は 9月に開催して少し暑い日でしたが 今年は涼しくてで気持ち良さそうです。
川の近くなので 1枚羽織るモノを お忘れなく^^ 
 
昨年は駅員3さんがスゥイーとポテトを作って下さいました。
大好評
今年も作って貰えます♪美味しいの (*^_^*)
 
 
 コレも焼いて ♪ っての持ち込みもOKですよ ^m^
 
途中参加でも大丈夫です^^ 
 
 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(107)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 25

orange

Ohooo! ご無事で^^♡
よかったですねぇ。大雨降らなくて。
感涙。わかります! この時ほど東京タワーが愛おしく思えた時は
なかったのではないかと...
ご無事でなにより^^♡
by orange (2015-10-14 12:22) 

kinkin

道中お疲れ様でした・・・・・風邪とか引いていないですか?大丈夫??
18日は宜しくお願いします。資機材関係はOKですよ。
by kinkin (2015-10-14 13:27) 

Aちゃん

随分遠くまで行ったんだね。
お疲れ様でした~
18日はヨロシクです。
なるべく早く行きます。

ぁっ、私は「五郎丸」と言う駅をみつけました(^^;
by Aちゃん (2015-10-14 16:09) 

くまら

九州味噌ラーメンは、訳すると
濃い甘口の分厚い炙りチャーシュー乗せの味噌ラーメン??
by くまら (2015-10-14 16:15) 

Falcon

バイクが映ってない~!
結構な距離を走破したんですね。
お尻・・・頑丈なのかなぁ。
by Falcon (2015-10-14 16:52) 

まこ

わぁ~寒かったでしょう?
体調戻りました?
どしたかな?大丈夫かなぁって、
案じてました(;^□^A
お芋の会、1:00頃に
混ざれたらいいなって。
なんか焼くもの、持って行きますね♬
宜しくですm( __ __ )m
by まこ (2015-10-14 17:06) 

katakiyo

大冒険お疲れ様でした。頑張ったバイクの顔がありませんね~??
おいも会当日、マンションの除草の日なんです。残念です。
by katakiyo (2015-10-14 17:35) 

engrid

芦ノ湖、感動、ここまで来ましたって
もちろん、東京タワーが帰り着きました、、、
もう、FBみながら、どこどこいまはどこ
凄いガッツ!って感嘆してたの
走り抜きました  拍手、スタンディングオベーションです
by engrid (2015-10-14 17:40) 

あとりえSAKANA

真冬みたいに空気が済んで風景がシャキッ
としていますねえ。キレイですー!
by あとりえSAKANA (2015-10-14 19:06) 

獏

お疲れ様でした^^)☆
アドベンチャーでしたね(^m^)

by 獏 (2015-10-14 19:21) 

sakamono

道程を、こうして写真で並べてみると、スゴイ距離を走ってきたコトが
よく分かりますね。楽しそうですが、おつかれさまでした^^。
私が家に帰るのだったら、高尾あたりから北へ折れるのですが、
東京までは、さらに遠いですねー。
by sakamono (2015-10-14 21:32) 

sasasa

車や電車でビュンと移動しちゃうと通過してしまうようなところも、
発見できたり、色々考える事ができたり、まさに冒険ですね(^_^)
体調はよくなりましたか?

お芋の会、今年も楽しくかつ、天気に恵まれますようにです(^_^)
by sasasa (2015-10-14 21:57) 

ニッキー

無事に帰宅出来て良かったです(^_^;)
by ニッキー (2015-10-14 23:22) 

ちょいのり

お疲れ様でした^^
これから普段乗りするならば、不意の雨対策も講じておいたほうが良さそうですね^^
写真にボクの生まれた場所も写ってたなあ~☆

by ちょいのり (2015-10-15 01:45) 

さる1号

ハードなツーですねぇ
50でこの距離は震えます
ゴールは耐久レースものの感動ですね^^
by さる1号 (2015-10-15 06:33) 

YUTAじい

おはようございます。
18日は外出・・・残念です。
by YUTAじい (2015-10-15 07:04) 

よーちゃん

大冒険の旅、お疲れ様でした!
お芋の会は参加できませんが、楽しんできてねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-15 08:38) 

ひでぷに

お疲れ様でした!
無事に帰ってくるだけじゃなくて、途中も楽しめたみたいで何よりでしたね(*´▽`*)

by ひでぷに (2015-10-16 00:01) 

空の Ray

☆ orange さま
 (*^。^*) ありがとうございます~♪
幸い雨は降らなかったんですよ。
夜中と、休憩中に降ったようですが^^

東京タワーがあんなにカッコ良かったなんてねぇ^m^




☆ kinkin さま
ありがとうございます(^^♪
風邪、というか、なんというのか
極度の緊張と冷えで しばし不調でした^^:

18日。楽しみにしてます♪




☆ Aちゃん さま
 (>_<) 遠かった。
できる人なら 大したことないのかも?
でも、遠かった。。。
ありがとうございます。
はい、18日。お芋焼きながら待ってますよ~♪




☆ くまら さま
そうそう。
  わかりにくくて ^^: すいません
名前、忘れちゃったの。




☆ Falcon さま
 あ! そうだ ^^:
次の記事にて。
車なら まぁ普通の長距離。
でも、アレで私で、ってなると
恐ろしい距離ですね。
予定よりだいぶ走ったし。
 ^m^ お尻ね
とんがってます。
シート、結構良いみたい。だけど、大きいんですよね。
止まるたびに 怖くて両足付いてたから
お尻というより関節が痛くなりました TT

by 空の Ray (2015-10-16 23:31) 

空の Ray

☆ まこ さま
はい~(==)寒かった
思考も止まりそうなほどに。

体調はハッキリせぬまま仕事とかも忙しくなってしまって
もう気合と根性のみ ^^:

美味しくお芋焼いて 待ってますね♫




☆ katakiyo さま
はい。ありがとうございます^^
ですよね。
FBに載せて満足して忘れました。
近々 見てやってくださいませ♫

18日、残念です。
また お会いできるのを楽しみにしてますね♪




☆ engrid さま
 \(^o^)/ わ~い
本当にありがと~
そっか~気にかけて頂いてたんですね
とてもとても 嬉しいです
そう!
あの応援は かんなっり!励みになりました!
お世話になりました。
もうもう、ほんとにありがとうございます!感謝です^^




☆ あとりえSAKANA さま
良い空気でした ^^ 東京に近づくまでは^^:
  (*^。^*)ありがとうございます
嬉しいな♪




☆ 獏 さま
 はい、アドベンチャー満喫♪
ありがとうございます (*^。^*)

でも、獏さんの給水所が みつけらんなかったな~(笑)



by 空の Ray (2015-10-16 23:40) 

空の Ray


☆ sakamono さま
今度 
無駄に旅行記載せるつもりです ^m^;
ほかのもそうしたいけど 追いつかないな。

とても嬉しく楽しき過酷な戦いの旅でしたよ~^^:




☆ sasasa さま
そうですね。
まったく違う景色が見れました。
温度も空気も じかに感じて
車だと 移動でも、バイクは旅ですね。
自転車とも違う。
良い経験ができました♪

体調は じつはまだスッキリしませんが
気の重いハードな仕事を 帰って直ぐに終えたので
もう安心です^^

ありがとうございます♪
晴れる!と 信じます ^m^




☆ ニッキー さま
はい^^ありがとうございます
よくまぁ 無事だったものだと
自分が驚いてますよ^m^




☆ ちょいのり さま
  あ。先輩!! ありがとうございます♪
いろいろ 対策練らなくちゃ。
その最中が楽しいですね^^

そうでしたか!どこだったんだろう (#^.^#)




☆ さる1号 さま
ハードでした~^^;
  (>_<) もうできません
そうですよね、震えますね。
片道でよかった~^^
感動しました!

by 空の Ray (2015-10-16 23:52) 

空の Ray

☆ さる1号 さま
ハードでした~^^;
  (>_<) もうできません
そうですよね、震えますね。
片道でよかった~^^
感動しました!









☆ YUTAじい さま
あら! そうですか~ 残念です
夕方までやってますからね
時間に余裕がありましたら お立ち寄りくださいね。

お会いできる日を 楽しみにしています(^^♪





☆ よーちゃんさま
良い冒険でした!
大人になっても 必要ですねぇ。

18にち
はい\(^o^)/ 残念ですが またお会いできる日を楽しみにしています。




☆ いでぷに さま
ありがとうございます ♪
 にゃんズが待っているので  ソフトに冒険です^^
by 空の Ray (2015-10-16 23:59) 

Aちゃん

改めて・・・
明日の「焼き芋の会 お芋の宴♪」はヨロシクです。
食べて飲んでお喋りして楽しみましょう(^O^)

明日は天気も良いみたいだね。
日頃の行いが良いからか?(^^;
by Aちゃん (2015-10-17 11:59) 

だいず

すごいなぁ~
新しいことにどんどんチャレンジする姿に感涙ですヽ(*´ヮ`)ノ
by だいず (2015-10-17 14:30) 

空の Ray

☆ ひでぷに さま
ごめんんさい (>_<)
『ひ』が「い」に なってました。
失礼しました<m(__)m>




☆ Aちゃん さま
楽しみですね~♪
降水確率 0% だって (*^。^*)
行い、良いよ~(笑)




☆ だいず さま 
 (*^_^*) ありがと♪
かなりドキドキしたけど、終わってみると
やって良かった、になるね^^
by 空の Ray (2015-10-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。